回答者:
中間層が少なく、業務管理が偏ってしまう可能性があると感じた。続きを読む(全30文字)
株式会社FBS
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社FBSの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社FBSで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
中間層が少なく、業務管理が偏ってしまう可能性があると感じた。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年7月14日【気になること・改善したほうがいい点】
局内に泊まり込みで業務をしたり、事件や事故、災害などがあればすぐに対応しなければならない。現場にもかけつけて取材も...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月11日【良い点】
社員さんも常識のある方が多いように見受けられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員で派遣社員に対して当たりの強い態度な方が何人...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2017年12月7日【良い点】
同じ仕事でも、内容が変わるので、常に新鮮な気持ちで仕事ができました。また、いろんな仕事ができ飽きることがありませんでした。周りの人も常識的な人...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年12月8日【良い点】
産休、育休から復帰されている女性社員が多数いるので、仕事と子育てを両立しているロールモデルがたくさんいるのではと思います。
【気になること・改...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月18日【気になること・改善したほうがいい点】
社会のインフラとして潰れることはないと思うが、企業としても業界としても成長はない。しかし、組合が強く一度入社してし...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常駐先次第。自分のところは上司がかなり残業推進派だったので、定時ギリギリで仕事を頼まれることが平気であったので夜は遅くなりがち。土日祝は基本...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒の場合、最初の配属で仕事のやりがいは大きく変わる。仕方ないが、配属は本当にガチャである。配属先が嫌で異動した...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目にしては住宅補助もあり、賞与も決算賞与含め年3回あるので年収はよかった。評価は、当時は基本情報技術者試験の合格が昇級の必須だった。合格...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用までに知り合う方がみんな印象が良かったが、配属先に人事がいるわけではないのでそこは注意。本当に配属先によるの...続きを読む(全114文字)
基本客先常駐となるため、コミュニケーション能力がないと厳しいと考えられる。続きを読む(全37文字)
自社開発力が乏しく、客先業務での利益に依存している点。続きを読む(全27文字)
家賃制度や退職金制度などは整備されているため、ある程度の環境は整っていると考えられる。続きを読む(全43文字)
教育制度が充実しているため、未経験でも働きやすいと感じた。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に社員の仲が良い。明るい社風で、誰に対しても優しい人が多いような気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる人は多...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社した当初は、事業領域が金融機関(とりわけ銀行)に特化していた。だが、その後に公共系やヘルスケア分野、先端技術にも積極的に進出していったた...続きを読む(全244文字)
インターンを通じて穏やかで落ち着いた雰囲気があり、協調性を重視する文化だと感じた。
個人よりもチームで動くことを大切にしていて社員同士の関係もフラットで...続きを読む(全91文字)
ユニークで新進気鋭な社風だと思います。比較的自由度は高そうでした。続きを読む(全33文字)
インターン等では社員の方が内輪の盛り上がり方をしている瞬間も多くあったが、社員にとっては良さそうな印象を受けた。続きを読む(全56文字)
内製100%というビジネスモデルから売り上げや利益ではなく、いいものを作り上げようという気持ちを持つ社員が多い。体育会というより、ものづくり志向。続きを読む(全73文字)
インターン、面接を通して思ったが非常に穏やかで仕事をしやすい雰囲気が伝わってくる。一人一人の人を大事にしている社風が研修制度の充実、そして1回あたり1時間...続きを読む(全100文字)
穏やかな人が多い。金融系の会社ということで保守的で慎重な面も多いと思われる。続きを読む(全38文字)
親会社の出身者が一定数おり、その影響が強いと思われる。続きを読む(全27文字)
働いている人はまじめと言うよりは元気な方が多かった。続きを読む(全26文字)
IT系の会社ということもあり成果主義のため若手のうちから裁量権を持って働きたいという人に適してると思う続きを読む(全51文字)
上司であってもさん付けで呼ぶ風土があり風通しが良い続きを読む(全25文字)
| 会社名 | 株式会社FBS |
|---|---|
| フリガナ | エフビーエス |
| 設立日 | 2011年2月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 274人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岩瀬直樹 |
| 本社所在地 | 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目4番地4 |
| 電話番号 | 03-5577-6661 |
| URL | https://www.f-b-s.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。