就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/10/3に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社湖池屋のロゴ写真

株式会社湖池屋 報酬UP

【18卒】 湖池屋 総合職の通過ES(エントリーシート) No.13416(広島大学大学院/女性)(2017/9/15公開)

株式会社湖池屋の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 広島大学大学院 | 女性
Q. あなたの自己PRをご自由にお書きください。(250字以内)
A.
私の強みは、忍耐力があることです。私の研究テーマは研究室では未開の分野で、ほとんどの実験が初めて行うものでした。実験手法が確立せず、実験が行き詰った時、私は方法を少しずつ変えて着実にこなしていく作業を毎日続けました。その結果、徐々に実験が進むようになり、今では私が確立した実験手法を後輩が引き継いだ例が3つあります。この経験で、自分で考えたことを粘り強く試して続けていくことの重要性と面白さを学びました。御社の仕事でも、着実に努力を積み重ねて、具体的な成果を残したいと考えています。 続きを読む
Q. 研究室・ゼミでの研究内容について教えてください (150字以内)
A.
Q. 趣味・特技などについて、教えてください。(80字以内)
A.
私の趣味は、スーパーでの買い物です。新商品を買って試すことが好きです。特技は、頭の中で1週間分の朝食と昼と夜のお弁当のメニューを考えながら買い物をすることです。 続きを読む
Q. 大学入学以降(短大、高専、専門学校含む)に最も打ち込んだ事について、 理由も含めて教えてください。※趣味、勉強、バイト、サークル等、あなたが自信を持って話せることであれば何でも結構です。(500字以内)
A.
私が学生生活で最も力を入れたことは、○○部での活動です。部活動を始めた理由は、大学から新しいことに挑戦し、全力で取り組む経験をしてみたいと考えたからです。○○は男女混合スポーツで、私は体力面で男性に劣り、経験者に比べて圧倒的に知識と技術が不足していました。彼らと同じ努力では勝てないと考えた私は、目標を2つ設定しました。1つ目は、合宿中のランニングでは女子の中で常に1番を取り続け、男子についていくということです。中学時代にバスケットボールをしていた体力を活かし、精神面で負けないようにこの目標の達成を維持し続けました。2つ目は、練習中に疑問に思ったことは必ずノートに書き込んですぐに解決することです。どんなに疲れていても、その日のうちに先輩に聞いたり、本で調べたりすることを自分の中のルールにしていました。その結果、未経験ながら地区大会で個人優勝し、サブチーフとしてチームを全国大会出場に2年連続で導くことに貢献しました。この経験から、目標を設定して継続的に努力することの重要性を学びました。また、研究を行う上での粘り強さや、最後まで物事をやり遂げる根性を培うことが出来たと感じています。 続きを読む
Q. 上記で選んだ、あなたが一番共感する「コイケヤらしさ」について、 自身のエピソードと照らし合わせながら考えをお聞かせください。(500字以内)
A.
「誇りを持ってこだわる」 私は部活動において会計の役職を担当しました。部員に負担をかけない会計管理を実現するために、無駄を省くことと部員と情報を共有することを徹底しました。私は少しでも無駄をなくすために、物品の使用・購入記録書を作成し、大学への援助申請に奔走しました。使用簿の記録を部員に提案したとき、最初はあまり肯定的ではありませんでしたが、私はその必要性と意義を強く感じていたため、部員全体で節約意識を共有することにこだわり、訴えを続けました。毎月現在の収支報告書を作成し、公表して経済状況を伝えることで、少しずつ部員の理解を得ることができました。今までにないほど大きな金額を管理するという仕事に責任を持って取り組んだ経験は私の誇りです。そのため、私は自分の仕事に誇りを持ちながら、全力で取り組む貴社の姿勢に共感します。自分の仕事に誇りがあるからこそ、強いこだわりを持ち続けることができるのだと考えます。そのような環境に身を置いて、私も誇りを持って自分の納得がいく仕事をしたいと感じました。 続きを読む
Q. あなたが好きなお菓子は何ですか?(30字以内) 上記で回答した理由を根拠を明確にして、教えてください。(300字以内)
A.
スコーン バーベキュー味 私がこの商品を選んだ理由は、この商品の病みつきになる味と食欲をそそる香りに魅力を感じたからです。一度食べ始めると、自然と手が伸びて止まらなくなります。バーベキューソースの味は、スナック全体にむらなく染み込んでいるため、その甘辛い味を舌でしっかりと感じることができます。また、バーベキューソースの香りは、袋を開けた瞬間から口に運ぶまでしっかりと香り、その存在感は強烈で、口に含みながらにして次もまた食べたいという気分にさせてくれます。このように、味と香りの相乗効果で食べている人により満足感を与えてくれると感じたため、この商品を選びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社湖池屋のES

湖池屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社湖池屋
本社所在地 〒175-0094 東京都板橋区成増5丁目9番7号
電話番号 03-3979-2112
URL https://koike-ya.com/

湖池屋の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。