就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/10/3に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社湖池屋のロゴ写真

株式会社湖池屋 報酬UP

【22卒】 湖池屋 総合職の通過ES(エントリーシート) No.51961(千葉工業大学/男性)(2021/6/28公開)

株式会社湖池屋の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月28日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 千葉工業大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私のアピールポイントは協調性です。大学のゼミにてメンバー内で役割を分けて取り組む課題があったのですが、当初は意見がまとまらなかったりなど、メンバー同士の連携が欠けており、円滑に進めることができていませんでした。そこで自分がスケジュール管理や進捗状況などを随時確認することでグループ内の連携が多く取れるようになり、全員が協力する形で課題をこなすことができました。このことを活かして、チームでの行動する際に、メンバーの状況を常に把握し、グループとしての力を向上させ、目標達成に貢献してみせます。 続きを読む
Q. 高い目標に向かって、自ら考えて行動した経験
A.
アルバイト先で業務内容の見直しをした経験があります。私は飲食店でアルバイトをしていたのですが、デリバリーサービスが始まるなど、人手不足であるにも関わらず、業務内容が増えていました。そのため、閉店作業を担当する方に対して負荷がかかっていました。そこで店長と相談し、役割分担を細分化することにしました。狙いとしては、役割を特定のものへと絞り込むことで、その作業のプロフェッショナル化を図り、効率を上げたり、不要な行動を減らすといったものです。この制度に納得してもらうために世代の違うスタッフや普段コミュニケーションをあまり取らないスタッフにも積極的に会話をするようにしました。それにより大多数の賛成をもらい、役割分担を行うことが決定されました。実際にこの制度が始まると、狙い通りに効率を上げることができ、閉店作業を担当する方への負担の削減をすることができました。しかし、欠点としてスタッフの予定が合わない場合に作業経験者が減り、補欠が足りないということになりました。現在、この件についてスタッフ同士で相談を行っており、ローテーションで作業を覚えるということで問題を解決しようと考えています。 続きを読む
Q. 実は私〇〇なんです!
A.
私は、几帳面であります。思いついたことをすぐに行動や言動に移すということはしません。必ず行動をすることの意味や他者へと与えてしまう影響などを考えています。言動についても状況を判断し、発言を整理した上で他者とコミュニケーションを取ります。そうすることで、自分の中でのベストなパフォーマンスができるように心掛けています。また、この几帳面な性格であるが故に、事前の準備やスケジュール管理などは徹底して行うようにしています。事前の準備をしておくことで、緊急時に対応できるようにしたり、些細なミスに気づことができるようにしています。また、几帳面であると同時に、柔軟性もあります。自分の作業の進め方に難点があったり、もっと効率的にできる方法があったりする場合は他者の意見を素直に聞き入れ、自分の能力の向上に繋げます。アルバイトや大学の講義でも先輩や同僚に意見交換をし、最も効率的で容易に物事を進めるかなどの相談をよくします。この際、やらなければならないことは優先的に進めるようにしています。 続きを読む
Q. 湖池屋の売上を伸ばすアイデア
A.
SNSでのPR活動を少し変えた方が良いと考えました。公式のtwitterを拝見したところ、告知を丁寧でオシャレにされていたり、アレンジレシピの投稿を拡散したりと興味をもつことができる要素が多くありました。その中で、私はRTによって当選するプレゼントキャンペーンを改善した方が良いと思いました。お見受けしたところ、少数の方に向けて量の多い商品が贈呈されていました。個人の意見しましては、当たらない人は落胆してしまい興味を失ってしまったり、当たった人は量の多い商品であることでそれをもらった分だけで満足してしまうと思いました。そこで、私は多くの人に少量の景品を配付し、ハズレなしにした方が良いと考えました。景品をオンラインショップの引換券や割引券などに当選の有無で金額を変えることで落胆する人を減らし、サイト内の他の商品にも興味をもってもらうことで売上が上がると考えました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社湖池屋のES

湖池屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社湖池屋
本社所在地 〒175-0094 東京都板橋区成増5丁目9番7号
電話番号 03-3979-2112
URL https://koike-ya.com/

湖池屋の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。