回答者:
穏やかで気さくな方が多い。社員の方同士の関係もよく、雰囲気が良かった。続きを読む(全35文字)
ニチバン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ニチバン株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にニチバン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
穏やかで気さくな方が多い。社員の方同士の関係もよく、雰囲気が良かった。続きを読む(全35文字)
能力絶対主義ではなく、年功序列の雰囲気を感じた。そのため、殺伐とした雰囲気はなく、ワンチームとなって協力し合い、仕事に取り組むという文化であると思う。続きを読む(全75文字)
社員の方々の雰囲気から年功序列を感じたから。続きを読む(全22文字)
積極的に挑戦できる人、コミュニケーション能力のある人を求めている。選考の際にはこれらの点をアピールすると良いかも。続きを読む(全57文字)
従来にない先進的な技術を目指して研究が活発に行われています。現代の技術をしっかりと伝達し、新しい技術に繋げていくということをスローガンにしています。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は比較的時間を作りやすく、残業も少ない印象。月に10時間あるかないか。特に地方はみんな一気に帰るため、若手も帰りやすい続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会情勢に合わせて年々働きやすくなってきている。産前産後休暇はもちろんのこと、男性社員も育休を取りやすい環境となっている。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Eラーニングや各種学習アプリ等機会も多い。資格取得の補助もあるため、実質参考書はタダでもらえる。また、営業現場では出荷実績を効率よく視覚化し...続きを読む(全111文字)
歴史のある企業ではあるが、若手が舵を取って行う仕事もあるなど、やりがいを求めることができる環境ではあると思う。続きを読む(全55文字)
福利厚生は大手と呼ばれるところと同じくらいの水準。続きを読む(全25文字)
私生活も充実させている方が多い。社内でも趣味での集まりがあるなど、プライベートを重視している様子だった。続きを読む(全52文字)
子育てをしながら働かれている女性もおり、周囲の理解も含めて両立しやすそうな職場だと感じた。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
変な引き留めはなかった。
というのが、優秀な若手の先輩が同時期に退職を申請していて強い引き留めにあっていたがついで私が申請したことで、組織と...続きを読む(全195文字)
粘着技術は業界トップクラスであり、高い水準を持つ。その技術を利用した、医療や文具への応用は幅が広く、やりがいを持って仕事に励むことができると感じる。続きを読む(全74文字)
医療、文具と事業を展開している。どちらの分野でも高い水準を誇っており、将来的な不安は無い。続きを読む(全45文字)
自律性と多様性を尊重。グローバル志向な印象。
続きを読む(全24文字)
挑戦的・多様性重視。年次に関係なく発言できる。
続きを読む(全25文字)
職人気質で「良いものを作る」意識が非常に強い。落ち着いた社風で、ブランドへの誇りを共有する文化がある。
続きを読む(全53文字)
「人を大切にする」文化が根付いており、穏やかで誠実な社員が多い。トップダウンよりも合意形成を重視する傾向があり、丁寧な仕事を評価する社風。続きを読む(全69文字)
落ち着いていて保守的。現場の経験や継続性を重視する文化。続きを読む(全28文字)
若い人が多く、自分の意見をしっかり言える環境であると感じた。続きを読む(全30文字)
一つのことに地道に取り組む姿勢が評価されるように感じた続きを読む(全27文字)
JAグループのルーツを持ち、穏やかで安定志向の社風。また海外展開に伴いグローバルな視点も強まっているそう。続きを読む(全53文字)
とても人当たりが良い人が多い。面接においてもエピソードというより人物がとても重視されているのかなと感じた。続きを読む(全53文字)
人当たりが良く、とても雰囲気が良い会社と言うふうに感じた。その分社員同士で切磋琢磨して競争を勝ち抜いて成長していきたいと言った人にはあまり向いていないのか...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | ニチバン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニチバン |
| 設立日 | 1934年12月 |
| 資本金 | 54億5100万円 |
| 従業員数 | 1,271人 |
| 売上高 | 494億5700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 高津 敏明 |
| 本社所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町5丁目1番地 |
| 平均年齢 | 43.1歳 |
| 平均給与 | 701万円 |
| 電話番号 | 03-5978-5601 |
| URL | https://www.nichiban.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。