この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については良くも悪くもなく普通といった感じです。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際、産休育休を取得していた社員がいましたが...続きを読む(全226文字)
日本ロレアル株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については良くも悪くもなく普通といった感じです。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際、産休育休を取得していた社員がいましたが...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品が好きな人なら毎日好きなものに囲まれての仕事だからやっていけると思う。新製品トレーニングなど研修が定期的にありテストなどもあるが知識が身...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼありませんでした。
退勤時間直前にお客様にあたると残業になることもありましたが、平日はほぼ定時であがっていました。休日も月に10日ほ...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人トレーニングや2ヶ月に1回の新製品トレーニングなど教育体制はととのっていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗配属後、OJTに...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トレーニングや研修は充実しているから未経験でも色んな知識を身につけることができるし自分自身にも役に立つ。タッチアップなどをしてお客様から喜ばれ...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗の方々が良い方ばかりだったので
少し迷いました。業務内容もやりがいのもてるもので転職しても同じ職業で探したいと思いました。
【気になること...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り上げを達成するとインセンティブ、個人売り上げを達成するとインセンティブ、その時の新製品の売り上げのランキングにのるとインセンティブなど、色...続きを読む(全279文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の先輩は育休産休をしっきりとっており産後復帰するときにメンバーがオーバーしないように産休期間だけのメンバーを募集していた。戻ってくると、時短...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は産休、育休がとりやすく、周りもそれを認める環境となっています。
時短勤務なども可能です。
また休暇後に復帰しやすいのも魅力的です。女性が...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と裁量権を与えてくれて、自由に仕事ができる。プロセスにはそこまで細かく突っ込まれないが、結果や数字に関しては非常にシビア。
【気になること・...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用が多いためか、若くして責任職を任されるケースも多い。ただ、前任からの引継ぎがスムースでないことも多く、研修...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品会社でかつ女性社員が多いせいか、ワークライフバランスには殊のほか気を遣っていた。有給休暇については、上司の許可がなくても種tくしやすく、...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給はかなりとりやすく、フレックス制度なので15時以降何時に帰っても構わない。だが、実際のところかなり割り切って仕事をしている人しかそのような制度を利用で...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与は業界の中では平均以上。中途入社が中心の組織なので、前職での水準が基準に定められているので社員の間でも給与がまちまち。評価制度は年に2回上司との面談が...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に良かった。外資だけあって、休暇や有給はしっかり管理されてました。
出産後や育児が安定したら復帰するスタッフも多々いました。また、結婚を機に退社する...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
メインといってもおかしくないブランドで化粧品販売をしていました。
外資だけあって、休暇も多く、年に一回社内旅行は海外。
もちろん他ブランドからは羨まし...続きを読む(全692文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コンシューマー事業本部は外見の華やかさとは違い、地味な仕事が多い。営業職は店頭陳列や改装応援などラウンダー作業が多くある。1日の訪問件数目標はストレッチ目...続きを読む(全714文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ロレアルの化粧品(コンシューマー事業部門)は既存の取引先へのルーチン営業がメインにも関わらず、生命保険会社のように営業成績を社内に貼り出して社員を順位付け...続きを読む(全439文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新入社員は、マーケティングかセールスか美容部員かで昇進スピードに格段の差がでる。圧倒的にマーケティングで入社したほうが優遇される。マーケティング職は1〜3...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与制度は年度末に4段階評価される。1〜2はマイナス評価、3〜4はプラス評価である。基本的に定期昇給はない。評価によってプラスかマイナスになる制度を導入し...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性管理職も多く、以前情報誌にも掲載されていた。管理職といっても実際は名目的にすぎないがマーケティング部門に配属されると入社時点でジュニアの役職が付く。営...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇は取得しやすい。会社で計画年休など有給休暇を消化しやすい体制を推進している。夏季休暇(年間休日とのバランスで年毎に日数が変動する)が7〜9月に取得...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修プログラムは充実している。上司の許可があれば海外研修にも参加が可能。経営幹部以外は基本的に年1回の研修受講は必須で内容も語学研修から人事的研修まで幅広...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
化粧品会社であり、女性比率が高い。男女に関わらず早い時期からマネージャー職に登用される機会に恵まれるが、女性の副社長や事業部長クラスは多い。育児休暇制度を...続きを読む(全155文字)
会社名 | 日本ロレアル株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニホンロレアル |
設立日 | 1996年7月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,500人 |
売上高 | 634億400万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | ジャン・ピエール・シャリトン |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
電話番号 | 03-6911-8100 |
URL | https://www.loreal.com/ja-jp/japan/ |
採用URL | https://www.loreal.com/ja-jp/japan/articles/human-relations/recruiting-campus/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。