就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本ロレアル株式会社のロゴ写真

日本ロレアル株式会社 報酬UP

日本ロレアルへの志望動機・志望理由一覧(全21件)

日本ロレアル株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本ロレアルの 志望動機

21件中21件表示

22卒 志望動機

セールス職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 日本ロレアルを志望する理由を教えてください。
A.
「人々の毎日に自信や活力を届け、人々が自信を持ってありのままで輝ける社会を実現したい」という想いの実現のために志望いたします。この想いの実現のために、御社の2点の強みを生かしたいです。1点目はブランドにストーリー性があり、人々が自分に合った最適な製品を選択でき、その中で全てのブランドに共通して「ありのままの自分」を受け入れられるような強い軸があることです。2点目に、世界ナンバーワンの化粧品メーカーであるという点です。より多くの人々に影響を与え、ありのままで輝ける社会を実現するということにおいて、世界で一番である点が活かせると考えます。これらの御社の強みと私自身の強みを生かし、自身の思いを実現したいと考え御社を志望いたします。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2021年5月19日

問題を報告する

21卒 志望動機

マニュファクチャリング
21卒 | 東京農工大学大学院 | 女性
Q. 日本ロレアルを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は、貴社が個の力と多様性を活かし、チームとして最大の効果を生み出していることに感銘を受けたからです。 私は、大学時代にアルバイト先で生じた問題解決に力を入れました。 大学入学時から続けているアルバイト先で、勤務時にメンバーが記入する書類を基に傾向分析をし、報告書を作成する企画のリーダーに任命されました。しかし、書類の提出が不完全で分析に支障が出ました。原因を探るために、私は企画のメンバーだけでなく、勤務者全体に積極的に意見を集め、改善策について議論しました。原因として、提出義務の周知の不徹底、記入方法が不明瞭等の問題が見えたため、まずは記入と提出の義務の声掛けをし、書類のフォーマットを変更し、記入方法に関しても改めて説明しました。その結果、全員から書類提出があり、無事に報告書を作成することができました。この経験からは、問題が生じた際には、客観的な情報収集と分析を行い、多角的なアプローチを図り解決していく重要性を学びました。 この経験で得たことを活かし貴社の発展に貢献したいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月19日

問題を報告する

21卒 志望動機

セールス職
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 日本ロレアルを志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、若手の裁量権が大きいからです。私の強みはあらゆる事態に臨機応変に対応する柔軟性です。トレンドに敏感になり、変化する時代のスピード感を楽しみながら挑戦を続けることで、社会に新しい価値を提供できると考えています。 2つ目は、人々のモチベーションを上げるということを実現できる環境があると感じたからです。化粧品は人々の生活の一部となり生活を支える存在です。 セールス職を選んだ理由は、私の柔軟性という特性を活かして貴社に貢献できると考えたからです。さらに、自分のアイディアでクライアントに自社製品の魅力を売り込むという、私の理想の社会人としての働き方ができると考えたからです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 5

公開日:2020年7月3日

問題を報告する

20卒 志望動機

セールス
20卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 日本ロレアルを志望する理由を教えてください。
A.
消費者と一番近い営業として貴社と消費者をつなぎ、消費者のニーズをくみ取り、1人でも多くの人に自信をつけることに携わりたい。その中でもサロン向け営業として活躍したい。その理由は①コンビニより多いサロンが対象であること、②提案型営業であること、③「パッション」と「柔軟性」が一番求められる部門だと認識している。私はサロン向け営業で私の強みである対応力とコミュニケーション能力を生かして、各顧客に対し最適な提案をしたい。私は米軍基地でのウェイトレスとしてのアルバイトを通して、様々なバックグラウンドを持つ人と接して来た。この仕事をこなすためには、ただ1つのやり方に固執するのではなく、人に合わせたやり方が求められた。仕事を通して、一人ひとりなにを求めているのか、接し方を変えながら汲み取る能力を身につけた。それを活かしてサロン向け営業で様々な問題を抱えるサロンや代理店の解決策や、ニーズと裏のニーズを汲み取り「ありがとう」言ってくれるような人間味のある提案型営業をしたい。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月9日

問題を報告する

18卒 志望動機

薬事職
18卒 | 東京医科歯科大学大学院 | 女性
Q. 日本ロレアルを志望する理由を教えてください。
A.
【研究開発とビジネスの融合点としてメーカーを支える】という薬事職のミッションに強く惹かれたためです。大学院に入学し、日本のアカデミックの技術と企業には大きな隔たりがあることを知り、両者が連携する環境を生み出すことで日本のイノベーション推進力は増大するだろうと感じていました。そしてそれに挑戦してみたいと思っていたところに、説明会で薬事職という職種を知りました。私の強みは「誰とでも打ち解けることが出来る開放的な性格」と「計画実行力」です。好奇心旺盛で、興味のある所にはすぐに赴き、そこで知り合った人たちと継続的な関係を築くことが出来ます。例えば、小学時代から支援しているNGOの代表の方や、中学時代に参加した公開講座でお世話になった大学教授、大学時代に知り合った留学生など多種多様です。修士課程では、実施可能な計画を立てて、7か月の間に海外インターンシップ参加と論文投稿を実現しました。多くのことを同時並行で進めていく処理能力には自信があります。これら2つの強みは、外部の承認機関や研究開発部など多様な人たちとのコミュニケーションが必要とされ、計画的な進行が必須の薬事業務に生かすことが出来ると思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月9日

問題を報告する

17卒 志望動機

17卒 | 一橋大学
Q. 日本ロレアルを志望する理由を教えてください。
A.
それは御社のマーケティングの論理性と創造性のバランスがよい、という点に魅力を感じたからである。現在私は大手広告代理店のもとでマーケティングを行う団体に属しているが、消費者のニーズを分析して、論理を積み立てて、企画するということに面白さを感じている。そこで身につけた、仮説をたてて検証するという考え方はマーケティングという職種に活かせると思う。一方で、感情に訴えかけるようなモノを創る感性が求められる部分もよいと思っている。私は、幼いころからアーティスティックな家族や親類に囲まれていたため、その影響を受けて人の心を動かすモノを生み出す仕事がしたいという想いがある。また大学ではバンドサークルに所属し、バンドで曲を作って演奏するということをやってきたが、こんなに小さいサークルでも自分たちが作った曲で感動してくれる人がいるということを経験し、多くの人々の心を動かすことをしたいと思うようになった。以上が志望した理由である。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. 日本ロレアルを志望する理由を教えてください。
A.
周囲との協調関係をベースに、多くの人に夢や希望を与えたいという強い思いがあります。営業職として、人々に更なる夢や希望を与えられる製品を届けたいと考えます。製品を売り込むだけでなく、消費者の隠れたニーズをヒアリングによって発見し、不足している要素を持ち帰って社内で共有することにより、より良い製品を生み出す一助となりたいと思っています。また、自分はウェブやプレゼンテーションを深化させることによってデータや資料の訴求力を高め、貴社の製品を更に進化させたいと思っています。たとえば、実際に私が行った知人へのアンケートでは、「男性用化粧品がもっと増えればいいのに」という意見がありました。更に深く聞いてみたところ、「そもそも数が少ない上に、店舗で買うのが少し気恥ずかしい」という意見を得られました。こうした意見を総合すると、男性が好むデザインを設定し、コンビニなど気軽に買いやすい場所で販売すればより多くの消費者に喜ばれる製品が出来るのではないでしょうか。このように、営業職として隠れた消費者のニーズを発掘し、貴社の世界No.1たる地位をより磐石にしたいと考えます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
21件中21件表示
本選考TOPに戻る

日本ロレアルの ステップから本選考体験記を探す

日本ロレアルの 会社情報

基本データ
会社名 日本ロレアル株式会社
フリガナ ニホンロレアル
設立日 1996年7月
資本金 1億円
従業員数 2,500人
売上高 634億400万円
決算月 12月
代表者 ジャン・ピエール・シャリトン
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号
電話番号 03-6911-8100
URL https://www.loreal.com/ja-jp/japan/
採用URL https://www.loreal.com/ja-jp/japan/articles/human-relations/recruiting-campus/
NOKIZAL ID: 1130435

日本ロレアルの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。