就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本ロレアル株式会社のロゴ写真

日本ロレアル株式会社

日本ロレアルのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報

日本ロレアル株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。日本ロレアル株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

日本ロレアルの インターン

日本ロレアルの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
3.6
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

日本ロレアルの インターンの概要

26卒 冬インターン
課題・テーマ メティエワークショップ
インターンの形式 ワーク・ケーススタディ
会場 対面ワークショップ
参加人数 学生20人 / 社員5人
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 100%がありと回答
志望度 0%が上がったと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

日本ロレアルの インターンの内容(17件)

26卒 夏インターン

2024年9月開催 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング
5.0
26卒 | 非公開 | 非公開
特定ブランド(ロレアル パリなど)の売上向上を考えるグループワーク

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月12日

問題を報告する

26卒 夏インターン

2025年9月開催 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
4.0
26卒 | 名古屋大学 | 男性
商品の売り上げ向上施策を考えるグループワーク

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年11月28日

問題を報告する

23卒 夏インターン

2021年7月開催 / 1日間 / マーケティング職
4.0
23卒 | 非公開 | 非公開
詳細は伏せる必要がありますが、ある企業の分析を行うグループワークをしました

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年4月18日

問題を報告する

24卒 夏インターン

2022年7月開催 / 1日間 / ファイナンス職
3.0
24卒 | 非公開 | 非公開
日本ロレアルが保有するブランドの一つについて、データを用いてグループでチャネル戦略・マーケティング施策の立案。最後に発表と質疑応答があり、最優秀に選ばれたチームは後日次のチャレンジに進める。

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年4月13日

問題を報告する

23卒 夏インターン

2021年6月開催 / 1日間 / マーケティング
4.0
23卒 | 非公開 | 男性
実際にある商品のマーケティング戦略

商品のターゲットセグメントの分析。競合他社の類似商品の特徴分析。社員がかかわることはなく、自分たちでターゲットとそれに合った戦術を立案した。午後は発表があり、優勝チームを2つ決めた

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月24日

問題を報告する

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日間 / マーケティング
3.0
21卒 | 東京大学 | 女性
メゾンマルジェラのプロモーション施策を考えよ

ロレアルが販売しているメゾンマルジェラという香水をデジタルの技術を何かしらの形で使ってプロモーションするための方法を半日かけて考える。スライドなどを作成し、最後にプレゼンテーションを全体に向けて行う。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月17日

問題を報告する

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日間 / マーケティング職
5.0
21卒 | 早稲田大学 | 女性
メイベリンのアイブロウのマーケティング戦略を考える

班で軽く自己紹介した後は、人事の方から企業説明と事業説明がありました。次にマーケティング職の方からマーケティングに関しての基礎知識や、ロレアルのマーケティングとは何かに関するレクチャーがあり、次にプレゼンについての説明や注意事項がありました。その後、プレゼン作成にヒントになるような資料が配られて、後の時間は全てプレゼン製作でした。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月20日

問題を報告する

日本ロレアルの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング
いいえ
26卒 / 名古屋大学 / 男性
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
はい
23卒 / 非公開 / 男性
夏 / 1日間 / マーケティング

・マーケティングの面白さを知れたため。どうしたら売れるのか、認知されるのかをロジカルに数字で評価していくプロセスは非常に面白かった。 ・社員の雰囲気がよかったため。厳しい外資の雰囲気はなく、わからない点は素直に聞ける人柄が好印象であった。

続きを読む
いいえ
21卒 / 東京大学 / 女性
夏 / 1日間 / マーケティング

志望度が下がった理由は会社との雰囲気が合わないと感じたから。インターンシップでお会いした社員は優しそうではあったが、自分を強く持っている印象を受けた。ロレアルの華やかで気の強そうな雰囲気は自分には合わないと感じ、もしここで働いていたら精神的に辛くなりそうと感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

日本ロレアルの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
いいえ
26卒 / 名古屋大学 / 男性
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング
いいえ
23卒 / 非公開 / 男性
夏 / 1日間 / マーケティング

一日の抽選イベントだったので、大半の参加学生には優遇はないと思う。しかし、優勝チームにはピッチコンテストの機会があるため、そこからの特別優遇があるかもしれない。

続きを読む
いいえ
21卒 / 東京大学 / 女性
夏 / 1日間 / マーケティング

そもそも参加している学生の人数に対して社員の数が少なく、社員の方が学生一人一人を評価しているように思えなかったから。業務内容を学生に知ってもらうだけの為のイベントだったと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 名古屋大学 / 男性
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 / 男性
夏 / 1日間 / マーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

まだ6月であったため、ひろく業界を見ていた。外資系企業は選考も早く難易度も高いため挑戦のつもりで出した。抽選のイベントではあったが、参加すると学生のレベルは高くある程度選別されていると感じ学びの多いイベントだった。ほかにはUSJやユニリーバなども出していたが、これらの企業に比べ選考難易度は低いと感じた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

非常にレベルの高い業界と感じた。初期から優秀な学生が多く職能別採用であるため、明確なキャリアプランを持っている学生・社員ばかりだった。自分は今回の1日インターンでマーケティングに興味がわいたものの、ほかの業界も見たい思いから第一に志望したわけではなかった。内定する学生は早期から対策をしているため、気合を入れて本選考に臨むべきだと感じる。

続きを読む
閉じる もっと見る

日本ロレアルの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
26卒 / 名古屋大学 / 男性
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング
23卒 / 非公開 / 男性
夏 / 1日間 / マーケティング

マーケティングの基礎が学べたことは良かったと思う。ワーク前の説明で考え方が示されるため、初めてでも何とか食らいつけた。また、マーケティングに長けた学生と交流できたこともよかった。それぞれが持ち前の知識を生かし、マーケティング戦略を立てたことで新しい発見があった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
26卒 / 名古屋大学 / 男性
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング
23卒 / 非公開 / 男性
夏 / 1日間 / マーケティング

納得できるストーリーを作ることに苦労した。どうして現状ターゲットの認知が取れていないのか、どうすれば商品の良さが伝わるのかをストーリー立ててプレゼンする難しさはワークを通して学んだ。体力的には厳しくなかったが、時間が短いのでスピーディな議論と意思決定が必要だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
26卒 / 名古屋大学 / 男性
夏 / 1日間 / セミナー・講座 / マーケティング / マーケティング職
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / ワーク・ケーススタディ / マーケティング
23卒 / 非公開 / 男性
夏 / 1日間 / マーケティング

1度か2度、ワーク中に質問をする時間があった。また、商品やロレアルの説明会の際に質問を受け付ける時間を多くとってくれた。発表後には時間配分についてのフィードバックが多かった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加学生が評価した日本ロレアルの インターンの選考難易度 3.3/5

日本ロレアルは5点満点中3.3点で、インターンの選考難易度は平均並みと言えます。また、就活会議に登録されている40,395件のメーカー・製造業業界の企業の平均に比べると、0.5点高いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

日本ロレアルの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 夏インターン
メゾンマルジェラのプロモーション施策を考えよ
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2019年8月開催 / 期間 : 1日間 / コース : マーケティング

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

東大、早慶が8割。MARCHの人が明らかに少なかったので早慶以上の学生しかとらない方針をとっていると感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

23卒 夏インターン
実際にある商品のマーケティング戦略
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2021年6月開催 / 期間 : 1日間 / コース : マーケティング

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

早慶、旧帝が多い印象。数名海外大の人もいた。高学歴層の応募が多かったと推察

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

26卒 夏インターン
特定ブランド(ロレアル パリなど)の売上向上を考えるグループワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2024年9月開催 / 期間 : 1日間 / インターンの形式 : ワーク・ケーススタディ / コース : マーケティング

参加人数 : 25人

参加学生の大学 :

東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、および海外大学。文理問わず優秀な学生が集まっており、英語が堪能な学生も多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

26卒 インターンES

マーケティング
26卒 | 非公開 | 非公開
Q. 周囲を巻き込みながら、大きなチャレンジに挑んだ経験について教えてください。直面した困難や判断が難しかった点も含めて記述をしてください。(400文字以下)
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月12日
問題を報告する

27卒 インターンES

マーケティング
27卒 | 非公開 | 非公開
Q. 周りのひとを巻き込みながら、大きなチャレンジに挑んだ経験についてお知らせください。苦労した点、判断が困難だった点も含めてお知らせください。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月2日
問題を報告する

26卒 インターンES

マーケティング / マーケティング職
26卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. 周囲を巻き込みながら、大きなチャレンジに挑んだ経験について教えてください。 苦労した点、判断が困難だった点も含めて記述をしてください。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年11月28日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 筑波大学大学院 | 女性
Q. 学生時代において一番のチャレンジについて教えてください。 (必須:700文字以内)
A.
一番のチャレンジは、大学生になってTOEICで900点を取ること、簿記2級を取ること、中国語を習得することという目標を立て、それに向かって邁進したことです。今後の時代を生き抜くには、言語の力と会計の知識が必要だと思い、この目標を立てました。TOEICで900点を取るために、英語でハリーポッターを全巻読み、ミステリーの女王アガサ・クリスティの推理小説も10冊以上読みました。また、毎日英語字幕をつけて海外ドラマを何シーズンも見ました。その結果、大学2年生の終わりにTOEIC915点を取得することができました。また、大学で会計学の授業を受け、簿記の勉強を始めました。簿記3級は大学1年生の終わりに取得しました。しかし、簿記2級は2回試験に落ち、挫けそうになりましたが、3回目の試験で合格し、簿記2級を取得することができました。また、学部時代、第2外国語として中国語を選択したのですが、英語の勉強との両立に苦戦し、十分に勉強する事が出来ませんでした。英語と中国語を習得すれば世界の8割以上の情報を得る事ができると思い、勉強を始めたのですが、まさに”二兎を追う者は一兎をも得ず”というように、どちらも疎かになってしまい自己嫌悪に陥る事が多々ありました。結果として、中国語を諦める事で、英語の勉強に集中でき、TOEIC915点を取得する事が出来ました。やりたい事が複数あっても、やるべき順番を決めて、その時やる一つのことに集中することの大切さを学びました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年6月28日
問題を報告する

21卒 インターンES

ファイナンス
21卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. 学生時代(大学入学以降)で一番のチャレンジを教えてください。(必須:700文字以内)
A.
学生時代で1番のチャレンジはサークル活動です。私は大学2回生の時に、フリーペーパーサークルの営業チームのリーダーとして、メンバーの営業に対するモチベーションの改革とサークル運営の大幅な黒字化に挑戦しました。背景として、営業チームでは冊子を発行するための広告費を取ってくる役割があり、当時毎号2万円ほど黒字の状態でした。サークルの運営が黒字であった事やチーム全体の営業に対する不安や緊張が原因で、広告の新規開拓を行うモチベーションが低い状態でした。私は運営が不安定ですぐに赤字になる可能性がある状態を懸念し、毎号10万円の黒字化を目標としました。私が営業チームのリーダーとなった当初のミーティングでチーム全体に運営の現状を話し、新規開拓をするように指示しました。しかし、次のミーティングで進捗を聞いた際、ほとんどのメンバーが新規開拓を行なっていませんでした。私はこの時にチームを率いる難しさを知り、チームに対して真剣に向き合うことを決意しました。そこで私は全員と個別面談を行い、解決策を話し合い、その中で運営に反映できるものは実行しました。具体的には、新規開拓に行く際には2人1組で営業をすることで問題を解消しました。その理由として、2人で行く事で精神的に余裕が出来て不安や緊張を和らげる点や営業中にお互いの意見を補完し合うことで営業力の向上が見込める点などがありました。結果として、新規開拓数が10件以上増加して毎号10万円以上の黒字化に成功しました。私はこの経験から「チームを率いるには個々のメンバーと真摯に向き合い続ける」ことを学びました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月17日
問題を報告する

インターン面接

17卒 夏インターン 最終面接

2015年8月開催 / 15日間 / マーケティング職
17卒 | 一橋大学 | 男性
Q. 学生時代に何を頑張ったかを教えて下さい。
A. A.
学生時代にはゼミを頑張った。ゼミでは社会心理学の統計のゼミに所属しており、統計のソフトウェアを利用して日々仮説を検証していた。質問票だけでは測れない要素もたくさんあり、自分はそれを地道なインタビュー作業で補った。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年12月14日
問題を報告する

日本ロレアルの ステップからインターン体験記を探す

日本ロレアルの 会社情報

基本データ
会社名 日本ロレアル株式会社
フリガナ ニホンロレアル
設立日 1996年7月
資本金 1億円
従業員数 2,500人
売上高 937億1400万円
決算月 12月
代表者 ジャン・ピエール・シャリトン
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号
電話番号 03-6911-8100
URL https://www.loreal.com/ja-jp/japan/
採用URL https://www.loreal.com/ja-jp/japan/articles/human-relations/recruiting-campus/
NOKIZAL ID: 1130435

日本ロレアルの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。