就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三協フロンテア株式会社のロゴ写真

三協フロンテア株式会社 報酬UP

三協フロンテアへの志望動機・志望理由一覧(全5件)

三協フロンテア株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

三協フロンテアの 志望動機

5件中5件表示

22卒 志望動機

技術部第2部
22卒 | 鹿児島大学大学院 | 男性
Q. 三協フロンテアを志望する理由を教えてください。
A.
私が三協フロンテアを志望した理由は、三協フロンテアでやり遂げたい夢があったためである。社会の変化に伴って、柔軟に建築ごと変化することのできる「モバイルスペース都市」の形成にチャレンジしたい。そのために貴社の技術部第2部にて、モバイルスペースの内外装デザインの開発・改良を行い、既存都市のデザインに負けることのない「意匠性・機能性を兼ね備えたデザイン」の追求に取り組みたい。 また、企業規模が大きく日本全国に支店や営業所があったため三協フロンテアに入社すれば日本のために何かできるのではないかと考えたこと、日本だけではなく世界に展開していたため給料面や将来性という面で安泰なのではないかと考えたことも死亡した理由の一つである。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月22日

20卒 志望動機

技術職
20卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. 三協フロンテアを志望する理由を教えてください。
A.
 御社のモバイルスペースの将来性が魅力です、と答えました。ただ、面接の場では志望動機に関しては深く聞かれませんでした。  この会社の志望動機は、モバイルスペースの将来性と、海外進出です。モバイルスペースは土地活用のハードルを下げ、幅を広げるものだと考えています。なぜなら、モバイルスペースの特徴として、投資のリスクを下げること・多用途であること・施工期間が短いため迅速に営業を開始できることが挙げられるからです。モバイルスペースはスクラップアンドビルドではなく、リユースをするので、環境負荷が小さいということも魅力です。  海外進出に関しては、三協フロンテアは東南アジアをはじめとして、海外展開を進めています。私のカンボジアでの研究の経験を活かして、ゆくゆくは海外の案件に携わりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月8日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 中央大学 | 男性
Q. 三協フロンテアを志望する理由を教えてください。
A.
私が三協フロンテアをした理由として、1つ目は、営業する上での商品力に魅力を感じたからです。私は自社で誇りを持って作っていて、他社と差別化できるものを売りたいと思っています。貴社はユニットハウスという社会貢献性の高い商品を扱っています。このような売れば売るほど、社会が良くなる製品をお客様に届けていきたいと思います。2つ目は、貴社のインターンシップやセミナーを通して、社員の方々の人柄に魅力を感じたからです。例えば、学生が疑問点を質問した時には、貴社の社員の方々は毎回1人1人に対して、懇切丁寧に答えて下さっていました。そのような姿を見て、皆と切磋琢磨しながら楽しく働くことができる雰囲気が、貴社にはあると感じました。そのような2つの点から貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月5日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

三協フロンテアの ステップから本選考体験記を探す

三協フロンテアの 会社情報

基本データ
会社名 三協フロンテア株式会社
フリガナ サンキョウフロンテア
設立日 1969年12月
資本金 15億4545万円
従業員数 1,119人
売上高 500億300万円
決算月 3月
代表者 長妻貴嗣
本社所在地 〒277-0804 千葉県柏市新十余二5番地
平均年齢 44.5歳
平均給与 525万円
電話番号 04-7133-6666
URL https://www.sankyofrontier.com/
NOKIZAL ID: 1137012

三協フロンテアの 選考対策

最近公開されたサービス(賃貸業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。