就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
住友三井オートサービス株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

住友三井オートサービス株式会社 報酬UP

住友三井オートサービスへの志望動機・志望理由一覧(全17件)

住友三井オートサービス株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

住友三井オートサービスの 志望動機

17件中17件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 熊本大学 | 女性
Q. 住友三井オートサービスを志望する理由を教えてください。
A.
私は時代の変化に柔軟に対応しながら、新しいことに挑戦し続ける企業のもとで働き続けたいと考えています。貴社は車の存在価値が「所有するもの」から「利用するもの」に変化していくことに合わせて、オートサービスからモビリティサービスへの変革へと挑戦しています。そこが非常に自分の価値観と合致していると感じました。また、私は働く上で社員の方との関係性や社風を重視しています。貴社の説明会やインターンシップに参加させていただきましたが、そこでの人事の方の私たち就活生との関わり方や、座談会の際の現場社員の方の働くことに対する熱い想いに強く魅力を感じました。このような環境下で素敵な社員の方と働くことで、自分自身成長していきたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月23日

19卒 志望動機

一般職
19卒 | 上智大学 | 女性
Q. 住友三井オートサービスを志望する理由を教えてください。
A.
私の就職活動で軸にしていることの一つに「人の力が商品となること」や「世界とつながれること」があります。オートリースでは車が商品になるのだと思っていましたが、説明会でお話を聞き、実は人の力が商品になると知ったため、志望いたしました。また、車の貸し出しだけで終わるのではなく手続きまで引き受けることで他社と差をつけるなど、人の力で付加価値を生み出していることを実感しました。そして、現在では日本だけでなく世界でよりシェアを拡大することを目標として取り組まれています。先ほど述べた私の就職活動の軸の一つである「世界とつながれること」も、御社において達成できると感じました。そのため、私は御社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月10日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 龍谷大学 | 男性
Q. 住友三井オートサービスを志望する理由を教えてください。
A.
 インターンシップで感じたことは御社が人を大事にしているという事でした。総合リースは主に値段がお客様の判断材料になることが多い反面、オートリースは付加価値が付けやすく、自らお客様に最善の提案をするという社員の対応力、人柄がとても重要とインターンシップで感じたることができ、自分の人間力が存分に活かせると思っています。  私は団体のリーダーであったり、アルバイトで現場責任者、高校の部活動のキャプテンを務めていたことから、私の強みはリーダーシップであり、周りを巻き込みながらヒヤリングなどによりお客様にとっての最善を見つけ出し、学生団体の活動で身に着けたプレゼン能力で提案をする。自分の人間力が存分に活かせる場であると感じ志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

16卒 志望動機

16卒 | 立教大学
Q. 住友三井オートサービスを志望する理由を教えてください。
A.
私は次の4点より御社を志望しております。・業界トップだからこそのスケールメリットによりお客様により満足のいくサービスを提供できること・海外にも挑戦されようとしている積極的な姿勢・地域密着型のサポート体制やオリジナル仕様車、同業他社に先駆けたサポートを行うなど、お客様のことを考える本気度が同業他社と違う点・チームワークとチャンスが与えられ挑戦し成長できる環境があることこうした社内環境かつお客様のことを考えより効果的な多くの取り組みをされている御社で挑戦していきたいと考え志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
17件中17件表示
本選考TOPに戻る

住友三井オートサービスの ステップから本選考体験記を探す

住友三井オートサービスの 会社情報

基本データ
会社名 住友三井オートサービス株式会社
フリガナ スミトモミツイオートサービス
設立日 1981年2月
資本金 136億3600万円
従業員数 1,650人
売上高 3868億600万円
決算月 3月
代表者 佐藤計
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
平均年齢 42.4歳
平均給与 805万3000円
電話番号 03-5358-6311
URL https://www.smauto.co.jp/
NOKIZAL ID: 1220711

住友三井オートサービスの 選考対策

最近公開されたサービス(賃貸業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。