就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フリュー株式会社のロゴ写真

フリュー株式会社

【アイデアと魅力、融合の創造】【23卒】 フリュー キャラクターMDの通過ES(エントリーシート) No.78068(非公開/非公開)(2022/5/17公開)

フリュー株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年5月17日

23卒 インターンES

キャラクターMD
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
インターンシップへの応募動機とインターンシップに期待することを教えてください。

A.
貴社のインターンシップに応募した理由は二つあります。一つ目は貴社の仕事体験で自分のアイデアを生かしたいからです。私はアイデアを生かしたモノづくりが自分の一番の強みだと思っています。小学生の時に紙で鞄を作る授業があり、完成した作品に自分の名前を貼る際に、自分の名前を書いたキーホルダーを紙で作り鞄の持ち手に通したところ先生が褒めてくれました。この経験をきっかけに、自分はアイデアを生かしたモノづくりを強みとしていて、それを評価してもらえた時に一番やりがいを感じることに気づきました。そのため貴社のインターンシップにおいて、自分のアイデアを発揮した企画体験を行いたいと思います。二つ目はキャラクタービジネスに興味があるからです。私は幼少期から大人になった今までずっとキャラクターが大好きです。さらに自分自身もキャラクターグッズを作ることが好きで、自分のオリジナルキャラクターのカードゲームを制作して友人と遊んだりしています。そのためキャラクターの魅力を最大限に引き出してお客様のもとに届けるキャラクタービジネスに興味を持ち、貴社のインターンシップに応募しました。また、貴社のインターンシップを通して、魅力的なキャラクター商品を開発されている貴社の社員の方々がキャラクターを扱う際に意識されていることや、アイデアを引き出すために日頃から心がけていることなどを知れることを期待しています。また、社員の方から企画体験のフィードバックをいただくことで自分のアイデアがどの程度通用するのか、また何が足りない部分なのかを知りたいです。それによって、お客様に愛してもらえるモノづくりを将来行えるような自分に近づけることを期待しています。 続きを読む

Q.
学生時代に最も力を入れたことを教えてください。

A.
私が学生時代に最も力を入れたことは、大学の美術部で初めての合作を提案し、実現させたことです。それまで美術部の展覧会では個人作品の展示のみ行っていました。作品はどれも個性があって良かったのですが、一方で私は問題点も感じていました。それは、一体感がなく制作する上で相乗効果が生まれにくいということです。そのため、私は合作を提案しました。しかし初めは抵抗感を示す人が何人もいました。そこで、合作になぜ否定的なのか、一人ずつ聞き込みを行いました。その結果、皆で一つの物を制作することでそれぞれの個性が失われてしまう、合作に参加することで個人制作に充てる時間がなくなってしまう、という二つの課題が明確になりました。そこで部長と話し合い、二つの解決策を編み出しました。一つ目は、ある一つの言葉をお題として部員それぞれがそこから連想する絵を自由に描くという合作の形式を取ることで部員の個性を生かすという方法です。二つ目はポストカードサイズの絵にすることで制作時間を削減する方法です。これら二つを実施した結果、部員全員が合作に参加してくれて、展覧会の来場者アンケートでも高く評価され、合作係という役職も新設することがでました。この経験から現状を変えるために課題を明確にし、解決に向けて創意工夫することの大切さを学びました。 続きを読む

Q.
自己PRを自由に記述ください。

A.
私は小さい頃、両親にゲームセンターに連れて行ってもらうことが一番の楽しみでした。中でもクレーンゲームが大好きで、箱の中に好きなキャラクターのぬいぐるみがたくさん詰まっているのを見つけたときのワクワク感と、それを手に入れられた時の喜びは今でも忘れられません。そのような体験を提供できるのは、キャラクターの魅力を最大限に引き出せるようにこだわりを持って景品の制作を行っている方がいてこそのものだと思います。そのため、自分も貴社のキャラクタービジネスのインターンシップに参加することで、キャラクター商品の制作を行うやりがいとその難しさを学びたいです。また、自分はアイデアを強みとしていて大学の美術部の部員にも私の作品はアイデアが他と違って面白いと言ってもらえることが多いため、インターンシップに参加することができたら、今までの創作活動を通して培ってきたアイデアを生かしたユニークな企画を行いたいと思います。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

フリュー株式会社のES

商社・卸 (専門商社(スポーツ・レジャー用品))の他のESを見る

フリューの 会社情報

基本データ
会社名 フリュー株式会社
フリガナ フリュー
設立日 2007年4月
資本金 16億3921万円
従業員数 495人
※2023年3月31日現在
売上高 364億円
※2023年3月
決算月 3月
代表者 三嶋 隆
本社所在地 〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町2番3号 COMSビル2F
平均年齢 37.4歳
平均給与 710万円
電話番号 03-5728-1761
FAX 03-6849-7702
URL https://www.furyu.jp/
NOKIZAL ID: 1193440

フリューの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。