21卒 インターンES
総合職(編集)
21卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
インターンシップへの志望理由を教えてください。
-
A.
貴社が手掛けている雑誌の数々は,ビジネスパーソンに広報やPRのヒントを与えるだけにとどまらない。この点に強い魅力がある。換言すれば,一般消費者に対しても各人の購買行動の裏側にあるマーケティング戦略や,商品を生み出す企業の目的意識が如何に奥深いかを認知してもらえる効果的なコンテンツツールとして活用できると私は実体験を通して感じている。現代社会では増税,そして近未来においては絶対的な貧困状況が予想され,消費者の購買意欲は益々後退するものと考えられる。そのような時代であるからこそ,人と人を結びつけ,心を動かすカスタマーマーケティングやPRの意義は増している。そのため,現場の業務を体験し,1ある物を100にまで最大化する術を知りたいと思う。また,リアル・デジタルといった媒体を問わず,情報をニーズに合わせた形で社会に発信する編集スキルを学びたいと考えた。 続きを読む
-
Q.
インターンシップに期待することを教えてください。
-
A.
宣伝会議独自のマーケティング手法や編集のノウハウを学びたい。また,体験ワークを通して周囲の学生の考え方を吸収し,自分に足りない点を補いつつ,多角的な視点を養いたいとも考えている。さらに,現場の若手社員の方の生の声を聞くことで,編集者として働くことのイメージ形成につなげたい。具体的には,どのようなビジョンを持って日々働かれているのか,クリエイティブ人材育成に携わる立場ならではの遣り甲斐や,関連業界の未来についてお聞きしたい。 続きを読む
-
Q.
弊社の刊行物で読んだことがあるものを教えてください。
-
A.
宣伝会議,広報会議,ブレーン,雑誌広告2.0,面白くならない企画はひとつもない 続きを読む