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博報堂DYメディアパートナーズへの志望動機・志望理由一覧(全6件)

株式会社博報堂DYメディアパートナーズの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

博報堂DYメディアパートナーズの 志望動機

6件中6件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 九州大学 | 男性
Q. 博報堂DYメディアパートナーズを志望する理由を教えてください。
A.
今までにないアイデアを生み出し、それを形にする環境が整っているから。私は夏に博報堂のインターンシップに参加した。その経験の中で最も印象に残っているのは、社員の方々や集まったインターンメンバーそれぞれが個性豊かだったことだ。そんな人たちと一緒に本音をぶつけ合う経験を通して、新しいアイデアを生み出すためには、粒違いな個性を持った人たちと、それぞれの考えをぶつけ合うことが必要だと思った。「粒ぞろいより粒ちがい」という採用方針を掲げている博報堂だからこそ、社会を豊かにするアイデアを生み出すことができるし、なにより私はその話し合いの過程を心から楽しいと思えたため、そんな文化が根付いている博報堂に魅力を感じ、志望するに至った。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 国際基督教大学 | 男性
Q. 博報堂DYメディアパートナーズを志望する理由を教えてください。
A.
私が博報堂を志望する理由は、人に影響を与える仕事がしたい思いと、将来の夢を叶える環境で働きたいの2点です。1つ目は広告代理店の仕事を通じて、あらゆる人に新たな価値観を提供したり、最適な商品、サービスを届けたいです。私は昔から人を笑わせることが大好きでした。何を言えば相手は笑ってくれるか、何が相手の興味か、など相手視点で常に発言を考えています。この生まれつきのセンスを御社の仕事で活かせると思っております。2つ目は将来の夢である「自らの手でサービスを作りたい」という思いを、最も叶えられる環境だと思ったからです。アイデアからサービスを生み出すには、多様な人がいて刺激をもらえる環境が最も適していると考えます。その際に博報堂には「粒ぞろいより粒違い」という言葉にもあるように、本当に多様な興味関心を持った人が多いと思います。そうした環境で働けることに魅力を感じました。 続きを読む
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公開日:2021年5月18日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. 博報堂DYメディアパートナーズを志望する理由を教えてください。
A.
会社説明会での社員さんのお話や企業研究を通じて、最も共感できたからです。 まず採用メッセージにある「心を動かすことからすべてが始まる」「世の中が変わる」は、 まさに自分がやりたいと考えていたことにフィットしました。また、私は心を動かすきっかけは内側にあると考えていましたが、その為の切っ掛けを探すために「生活者」を観察・研究しているのだと納得でき、共感できました。そして、「パートナー主義」というコピーからも、 長くクライアント・媒体社とパートナーとして共に発展するという意思が、生徒がわが子のように思い、成功を一緒に喜んでいた自分の経験と重なりました。 その中でも1番の理由は、お話しされていた社員様が全員楽しそうに自分の仕事について語っておられたことです。自分もそうありたいと強く思い志望しました。 続きを読む
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公開日:2019年4月10日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 博報堂DYメディアパートナーズを志望する理由を教えてください。
A.
世界的日本映画ブームを巻き起こし、不動のものにすること。映画を観ることは旅に出ることと似ており、新しい価値観と出会い、その後の人生を変えることもあります。私自身も映画で大きく人生を変えた経験があり、国境を超えたより多くの人にこの機会を提供したいと思いました。国内外を見据えたプランを考えていくためには、消費者の日常に関して綿密なマーケティングを行える環境が必要だと考えます。そこで、貴社でそのデータを活用しながら、『消費者の日常に寄り添った宣伝プラン』を考えていきたいです。例えば車両広告で作品の認知拡大させ、YouTuberとのコラボでバズを狙います。このように自然と私たちの生活に入って来るようなプランの組み立てをすることで、映画館にわざわざ足を運びたくなるようなワクワクを提供します。そして、そんな風にヒットした映画は海外にも広がっていくと思います。貴社で、日本映画を世界に進出させるための一助となりたいです。 続きを読む
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公開日:2017年10月18日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. 博報堂DYメディアパートナーズを志望する理由を教えてください。
A.
私には『自らのコミュニケーションで、日本のコンテンツを広める』という夢があり、その上で大切にしたいことが2つある。まず、「ありたい姿」だ。私はこれまでプロを目指して行っていたサッカーで、組織として最大の成果を出すため、メンバーとのコミュニケーションで様々な工夫を凝らしてきた。その結果、個人が磨いてきた強烈な個性が相乗効果を生み、組織として想像を超える成果が出ることに喜びを感じてきた。またその上で、本気が故にできる信頼のおける仲間、期待してくれる周囲の人たちとの絆を大切にしてきた。次に、「やりたいこと」だ。ベトナムに滞在していた際、日本の食・製品・文化など様々なコンテンツを通じて日本という国自体が高い信頼を得ている光景を目の当たりにした。私はそこに日本人として非常に強い誇りを感じた。そこで業界最大級の規模と、徹底した生活者発想を備える貴社でなら、上記の夢に挑戦できると考え入社を志望している。 続きを読む
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公開日:2017年9月13日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 大阪市立大学 | 女性
Q. 博報堂DYメディアパートナーズを志望する理由を教えてください。
A.
「人の心を動かす仕事がしたい」これが、私の一番強い想いです。中学高校の吹奏楽部での経験や大学で行ったアーツマネジメントの企画を通して、人の心を動かす喜びを知りました。 テレビCMやポスター、イベント、WEBサイトなど、生活者に身近なプロモーションを作り出すことで課題を解決すると同時に、新たな価値を生み出して多くの人の心を動かすことのできる広告業界に興味を持っております。その中でも、貴社の会社説明会でのメディアプロデュースの古賀様と第1プロデュースグループの高本様のお話を通して、Webツールでの情報発信が必要不可欠であることを感じました。特に、高本様が担当したミスタードーナツ「Cotton Snow Candy Promotion」において行われた、アプリを使った「ひんやり体験」は商品の魅力やコンセプトを伝えるという目的を果たしながらも、生活者が身近なものとして楽しみながら参加し、一緒にプロモーションを作り上げていくことができる可能性を感じました。デジタルを軸にソリューションの提供を行う貴社においては、より生活者に身近なプロモーションを作り出すことで人の心を動かす喜びをより強く感じることができると考え、貴社で働くことを強く志望しております。 私は貴社に入社して実現したいことが二つあります。一つ目は、老若男女問わず多くの人に楽しんでもらうことのできるプロモーションを作り出すことです。商品の価値や魅力を伝えるだけではなく、友人や家族との他愛ない会話の中にも登場するような、多くの人の心を鷲づかみにできるようなプロモーションを作り出したいです。二つ目は、プロフェッショナルな人間になることです。今は何においても平凡な人間ですが、何事にも真っ直ぐに取り組むという私の強みを活かして誠実に仕事に取り組み、得意先に「あなただから頼みたい」と言ってもらえるような存在になりたいと思っております。様々な職種のプロフェッショナルと一緒に仕事ができる貴社でなら、自分を高めながら多くの人の心を動かすことができる広告を作ることができると確信しております。 続きを読む
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公開日:2016年9月8日
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博報堂DYメディアパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
フリガナ ハクホウドウディーワイメディアパートナーズ
設立日 2003年12月
資本金 95億円
従業員数 837人
売上高 483億300万円
決算月 3月
代表者 矢嶋弘毅
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号
電話番号 03-6441-9315
URL https://www.hakuhodody-media.co.jp/
採用URL https://hakusuku.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1571028

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