2023卒の先輩が亀屋万年堂総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社亀屋万年堂のレポート
公開日:2022年11月28日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最終面接のみ対面でした。
企業研究
歴史がある会社なので会社沿革中心に商品の歴史などについて調べた。実際に面接では亀屋万年堂で好きな商品や最近食べた商品についても質問されたため、どのような商品があるかなどの商品知識なども必要になってくると思う。加えて、店舗見学もした方が店内の雰囲気や商品の品ぞろえについても理解が深まると思う。さらに他の和菓子店とどういったところが違うか他社比較も重要であり、面接では特に聞かれなかったが志望動機を話すうえで例えばシャトレーゼの子会社になった点など企業ニュースについても話すことができると会社への理解や熱意が伝わると思う。また、募集職種が多いので、亀屋万年堂のなぜこの職種を希望しているのかという理由も伝えられるといいと思う。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
小売り (食品)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
亀屋万年堂の 会社情報
| 会社名 | 株式会社亀屋万年堂 |
|---|---|
| フリガナ | カメヤマンネンドウ |
| 設立日 | 1938年12月 |
| 資本金 | 2600万円 |
| 従業員数 | 230人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 広瀬好文 |
| 本社所在地 | 〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町470番地 |
| 電話番号 | 03-3723-0345 |
| URL | https://www.navona.co.jp/ |
亀屋万年堂の 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
