就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
セキスイハイム九州株式会社のロゴ写真

セキスイハイム九州株式会社 報酬UP

セキスイハイム九州の本選考対策・選考フロー

セキスイハイム九州株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

セキスイハイム九州の 本選考

セキスイハイム九州の 本選考体験記(3件)

16卒 1次面接

16卒 | 熊本大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
会社説明会では2種類のパンフレットが配られました。そこに書き込む形式になっているのでメモが取りやすかったです。いろんな職種の先輩社員との座談会の時間も設けてくださるので、積極的に質問すべきだと思います。また説明会の時に先輩社員の方に言われましたが、面接前には展示場に足を運ぶべきだと感じました。私はしていないのですが、実際につくりやこだわりを目にするとエントリーシートも深く書けるのではないかと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

セキスイハイム九州の 直近の本選考の選考フロー

セキスイハイム九州の 志望動機

16卒 志望動機

企業名: セキスイハイム九州
16卒 | 熊本大学
Q. セキスイハイム九州を志望する理由を教えてください。
A.
説明会の時の雰囲気、家づくりへの思いを魅力に感じ志望致しました。ユニット工法のパイオニアであり、安心安全で住む人を第一に考えていることを知りました。そして長く続けていくうえで一緒に働く人や雰囲気はとても重視しております。また、私はハウジングアドバイザー職を志望しております。御社のハウジングアドバイザー職は業務が多岐にわたると聞いております。この職種で事務アルバイトでの経験や培った協調性を発揮することが出来ると感じました。営業の方をサポートするだけでなく、プレゼンテーションを通してお客様とのかかわりを持てて、裏方でも表立っても御社に貢献できる仕事だと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

セキスイハイム九州の エントリーシート

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 福岡大学 | 男性
Q. あなたの強みや弱みを教えてください
A.
私は何事も前向きに考えることができます。私はこれまで野球だけでなく、人生においても幾度となく失敗をしてきたが、その度に「何をやっているんだ」と引きずるのではなく、「この失敗を挽回するためには」「この厳しい状況を乗り越えた方が成長できるのではないか」と考え、自分自身を奮い立たせてきました。 住宅営業は、全ての業務がうまくいくことはないと思います。だからこそ、失敗をした時に「お客様のご要望に応えられなかった」と失敗を引きずるのではなく、「失敗を上回る提案をぶつけるには」と前向きに考え、次の行動を起こします。私はポジティブに物事を考えることを武器に、失敗を成長の糧にし、どのような逆境に身をおいても成長することができます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 九州大学 | 女性
Q. 学生時代最も力を入れたことは何ですか(400字以内)
A.
障がい者施設でのボランティア活動に最も力を入れました。様々な人とコミュニケーションをとりたいと思い、3年生から活動を行ってきました。施設では、言葉を発することが出来ない方、なかなか心を開くことが出来ない方など様々な障がいを抱えた入居者がいて、私は普段言葉を用いて会話をしていたため、意思疎通に難しさを感じていました。そこで私は、入居者の反応や表情に注目して感情を読み取ることや、入居者全員の特徴や好きなものを探して覚え、持ち物や特技をほめることを意識しました。例えば、なかなか心を開けなくてもお絵かきやおしゃれが好きな入居者には、その入居者が描くイラストや着ている洋服をほめて徐々にコミュニケーションをはかっていきました。すると、最初は話しかけられることも嫌がっていましたが、だんだん入居者側から話しかけてもらえるようになり、最終的には「ありがとう。また来てね。」と言ってもらえました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

セキスイハイム九州の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

16卒 1次面接

16卒 | 熊本大学
Q. エントリーシートに趣味に楽器演奏とあるけど、どんな楽器を演奏できるのですか?
A.
現在はピアノ演奏とギターをひいています。5歳のころから13年間ピアノを習っており、高校では吹奏楽部に所属してホルンという楽器を吹いていました。ピアノのように一つのことをずっと続けることもありますが、いろんな楽器に興味が出てきたのでどんどん演奏できる楽器を増やしていくこともあります。ですので、楽器演奏は就職してからも続けていけたらいいなと思っています。注意した点は、集団面接だったので、答えが長くなりすぎないように、30秒以内でまとめることを意識した点です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

セキスイハイム九州の 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

セキスイハイム九州の 会社情報

基本データ
会社名 セキスイハイム九州株式会社
フリガナ セキスイハイムキュウシュウ
設立日 1973年2月
資本金 3億円
従業員数 841人
売上高 410億6142万1000円
決算月 3月
代表者 川端久仁夫
本社所在地 〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂2丁目8番1号
電話番号 092-533-8071
URL https://www.heim-k.com
NOKIZAL ID: 1133350

セキスイハイム九州の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。