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日鉄パイプライン&エンジニアリングの本選考対策方法・選考フロー

日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日鉄パイプライン&エンジニアリングの 本選考体験記(1件)

日鉄パイプライン&エンジニアリングの 直近の本選考の選考フロー

日鉄パイプライン&エンジニアリングの 志望動機

日鉄パイプライン&エンジニアリングの エントリーシート

22卒 本選考ES

技術職
22卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだことについて記載してください。 ※ゼミナールや研究内容、部活動やアルバイトについて等、自由に記載してください (300字以内を目安で記載してください)
A.
研究活動です. 私は研究に用いる試験機の設計・製作をしました. 設計の際, 企業の方々や教授陣と意見を交換しながら話し合いをしました. 試験機が完成すると, 実験に移行しました. しかし, 事前に強度計算をしたものの, 予期せぬ振動などにより試験機が幾度か故障しました. そのたびに原因を探り, 試験機や試験手法を工夫し, 改善を繰り返しました. 今では, 安定した試験方法を確立することができています. 研究活動を通して, 周囲の方々と協力して物事に取り組む面白さ, 失敗しても改善することの大切さを体感しました。将来もこの経験を活かして、多くの方と協力し、失敗から学ぶ姿勢を持って多くのことに挑戦しようと思います。 続きを読む
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公開日:2021年5月18日
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20卒 本選考ES

技術系総合職
20卒 | 日本大学 | 男性
Q. ゼミナールまたは研究内容についてアピールをしてください。(400字)
A.
【電動車いすの自動運転化に関する研究】 三咲デザイン合同会社製のパーソナルモビリティLAND BOARDを用いて、電動車いすの自動運転に関する研究を卒業研究として行います。今年度から新たに行う研究のため、詳細については4月以降の卒業研究配属時に改めて決定する予定ですが、主に病院内や大型ショッピングモールなどでの短い距離の使用を想定し、その中での車いすの自動運転化をハード面やソフト面、あるいはその両方の面から考えていくのが主な研究内容となります。センサを用いた障害物検知、カメラを使った画像処理などを用いて車いすの制御を行っていきたいと考えております。既存の研究を引き継いで、そのまま行う研究室が多い中、新しいことにチャレンジできる貴重な機会だと考えこの研究を選択しました。社会のIT化が進んでいく中、プログラミングは今後どの分野にも必要となっていくと考え、学んでみたいと思いました。 続きを読む
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公開日:2019年7月26日
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日鉄パイプライン&エンジニアリングの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

日鉄パイプライン&エンジニアリングの 内定者のアドバイス

25卒 / 非公開 / 男性
職種: 技術系
1
内定に必要なことは何だと思うか
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内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
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3
内定したからこそ分かる選考の注意点
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日鉄パイプライン&エンジニアリングの 会社情報

基本データ
会社名 日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社
フリガナ ニッテツパイプラインアンドエンジニアリング
設立日 2012年10月
資本金 28億円
従業員数 965人
※2024年4月1日現在
売上高 501億円
※2023年3月期
決算月 3月
代表者 鈴木 隆
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号
平均年齢 46.3歳
電話番号 03-6628-4495
URL https://www.nspe.nipponsteel.com/
NOKIZAL ID: 1573165

日鉄パイプライン&エンジニアリングの 選考対策

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