
24卒 冬インターン
午前中は座学的な説明がメインであった。説明された内容としては、企業についてと、業務委託されている日本航空についてであった。午後は貨物・ランプ業務の見学を行なった。午前中は空港業務に関する説明とアナウンス体験、オペレーション業務の見学を行なった。午後は座談会と旅客サービスのロールプレイを行い、最後に出発するJAL機の見送りを行なった。
続きを読む
西鉄エアサービス株式会社
西鉄エアサービス株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。西鉄エアサービス株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
| 課題・テーマ | 西鉄エアサービスの業務を体験、見学して、理解を深める |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 北九州空港 |
| 参加人数 | 学生4人 / 社員7人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 0%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |

午前中は座学的な説明がメインであった。説明された内容としては、企業についてと、業務委託されている日本航空についてであった。午後は貨物・ランプ業務の見学を行なった。午前中は空港業務に関する説明とアナウンス体験、オペレーション業務の見学を行なった。午後は座談会と旅客サービスのロールプレイを行い、最後に出発するJAL機の見送りを行なった。
続きを読む志望度が下がった理由としては、企業に対しての魅力をインターンシップを通してあまり感じることが出来なかったためである。同業他社でもインターンシップに参加していたこともあり、同業他社と比較した際に同業他社の方がかなり魅力的に感じてしまったため、志望度が下がった。
続きを読むこのインターンシップは私が通う大学を対象とした特別なインターンシップであるということから、特段、本選考において優遇などはあるわけではないため、有利になることはないと感じた。
続きを読むインターンシップに参加する前に志望していた業界としては、航空業界と金融業界の2業界を志望していた。理由としては、航空業界に関しては、もともと、小さな頃から飛行機が好きで当時から飛行機の運航に携わる仕事をしたいと考えていたためである。金融業界に関しては、大学の専攻が経済だったということがあり、志望していた。
続きを読むインターンシップに参加して変わったイメージとしては、社員の方のイメージが変わった。インターンシップに参加する前は真面目な社員の方が多いというイメージを抱いていたが、気さくな方も多く、いい意味でイメージが変わった。 就職活動への影響としては、航空業界では下請けの企業ではなく、各航空会社や航空会社のグループ会社で働きたいと考えるようになった。
続きを読むインターンシップに参加して良かったと感じた点としては、同じ業界の企業でも企業での雰囲気等の違いに関して、身を通して実感することが出来たためである。私はこのインターンシップに参加する前に同業他社である2社のインターンシップに参加していたため、それらの体験もあり、企業ごとでの違いなどを知ることが出来たたため、その点は本当に参加して良かったと感じた。
続きを読むインターンシップで大変だったことは、拘束時間が非常に長かったことである。このインターンシップは大学3年生の2月に開催されたのだが、二日間とも時間が9時〜18時と非常に長く、本選考解禁1ヶ月前だったこともあり、その点に関しては、非常に大変だったと感じていた。
続きを読むインターンシップでの社員の方との関わりは非常に多くあった。特にオペレーション業務担当の社員の方とは基本的に常に関わりがあった。また、各部署での業務見学、業務体験の際はその業務を担当する社員の方との関わりが主であった。
続きを読む| 会社名 | 西鉄エアサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニシテツエアサービス |
| 設立日 | 1990年12月 |
| 資本金 | 4000万円 |
| 従業員数 | 817人 |
| 売上高 | 54億9992万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 木津勇治 |
| 本社所在地 | 〒800-0306 福岡県北九州市小倉南区空港北町6番 |
| 電話番号 | 093-475-3330 |
| URL | https://nnr-airservice.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。