
23卒 本選考ES
販売職
-
Q.
好きなブランドを教えてください。
-
A.
好きなブランドは「Brady」です。ひとつひとつ丁寧に手作業で作られており、雨でも使用できるタフさとどんな服装にも溶け込む上品さに惹かれました。20歳の誕生日に両親がプレゼントしてくれたのですが、一生大切にしたいと思えるバッグです。 続きを読む
-
Q.
志望動機を教えてください。
-
A.
私が貴社を志望する理由は、就職活動の軸である「胸を張ってお勧めできる商品を扱っていること」に合致しているからです。貴社では次世代へも受け継ぐことができるような、使うほど愛着の湧く商品を提案し続けています。私自身も貴社の商品を身につけると購入時の思い出が蘇り、日常に彩りが加わります。 貴社への入社が叶いましたら、ミッションである「古き良きclassicを引き継ぐ」「100年後のclassicを発信」を果たすため、謙虚なプロとしてブランドの良さをお客様一人ひとりに伝えていきたいです。 続きを読む
-
Q.
ビショップとアパレル他社の違いは何だと思いますか。
-
A.
「使うほど良くなる、長く愛せるモノを取り扱っている」という点がアパレル他社との違いであると考えました。貴社は、近年問題視されているファストファッションなどアパレル他社の安く流行を追ってワンシーズンで捨てられてしまう服とは違い、長年愛せる上質かつベーシックな商品を取り扱っています。例えば、貴社で取り扱っているORCIVALのボーダーカットソーです。ブランドの創業から現在まで同じ素材と製法にこだわり、高品質な製品を作り続けています。また、この商品は流行に左右されることなく長年着用することができ、経年変化も楽しむことができます。時代から時代へ受け継がれて私たちの元に来て、私たちの元からさらに受け継ぐことができる、古き良きを大切にする姿勢がアパレル他社にはないと思いました。 続きを読む
-
Q.
ビショップであなたの強みをどのように活かしたいですか。(自己PR)
-
A.
私の強みは「相手に寄り添って信頼関係を構築すること」です。この強みは現在参加しているN〇〇ボランティアで培われました。そこには、20名ほどの小中学生が在籍しているのですが、ある受験生が教室に全く来ないと言う状況が続きました。その生徒に来てもらうためには、居心地の良い空間を作ることが重要であると考え、2つのことを行いました。 1つ目は、常に笑顔でいることです。笑顔でいることで、子どもたちにとって何でも話せる身近な存在になれると考えました。2つ目は話していて楽しくなるものを聞き出すための会話です。共通の話題を探し、一緒に楽しむことで子どもたちに心を開いてもらえると考えました。時には、子どもたちがよく話しているアニメを見て勉強をしました。 その結果、生徒にとって気軽に立ち寄れる空間にすることができました。雰囲気が良くなったことで子どもたちの中で楽しいと話題になったようで、全く教室にこなかった子も毎週来てくれるようになりました。 貴社においても、この強みを活かして関わる方全員に寄り添い、粘り強く信頼関係を構築していきたいと思います。また、混雑や閑散など関係なくどの時間に来たお客様にも「今日来て良かった」と思っていただけるような接客を心がけ、買い物をした日が今後も思い出として残り続けるような時間を提供したいです。 続きを読む