回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤勉な人、真面目な人が多い。基本的に仕事をしっかりやっていきたい人が集まっているため、前向きな空気がある。また、部署間で揉めるようなことがな...続きを読む(全255文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社日本ウィルテックソリューション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日本ウィルテックソリューションの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日本ウィルテックソリューションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤勉な人、真面目な人が多い。基本的に仕事をしっかりやっていきたい人が集まっているため、前向きな空気がある。また、部署間で揉めるようなことがな...続きを読む(全255文字)
他社から管理職の方が移籍してきていることもあり、新しいものや異なったものを取り入れようとしている感じはある。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の魅力として、まず挙げられるのは、人情味あふれる温かい雰囲気です。社員同士の結束力が強く、互いに助け合う文化が根付いています。特に、新入...続きを読む(全339文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月31日【良い点】
未経験入社だったが、しっかりとした研修...続きを読む(全57文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2016年2月4日【良い点】
ものすごく良い。自分のいた店舗では先輩に恵まれてたくさんの知識を教えていただいた。おかげさまで部門リーダーになるまでに至ったが、家の事情もあり...続きを読む(全179文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職という名称ではあるものの、実態は現場業務を担うプレイングマネージャーが多く、戦略立案や人材育成に十分な時間を...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年4月21日【良い点】
ルーティンワークではあるので、慣れるとかなり楽でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年同じことの繰り返しになり、成長が感じられな...続きを読む(全102文字)
【良い点】
やりがいと面白みは、自分の携わった建物が形として残り、社会に貢献している実感を得られる点にあります。プレハブ建築やシステム建築といった分野で、...続きを読む(全227文字)
保険会社のシステム作成という根幹的な部分に上流工程として関われるのは面白そう。続きを読む(全39文字)
AIの台頭でどうなるかなどのビジョンはそこまでなかったが、上場計画は進んでいるらしい。続きを読む(全43文字)
資格がかなり重視されている印象。年収の水準は悪くなさそうである。続きを読む(全32文字)
土曜日に自主参加の勉強会があるらしく、聞いた印象はほぼ強制であったため休みは少なくなりそう。続きを読む(全46文字)
いわゆる昔の雰囲気がある企業であり、社員で仲良くやろうという雰囲気が伝わってきた。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の義理人情を大切にする風土があり、経営層も現場の声に目を向け、部下への気配りを忘れません。教育にも非常に熱心で、勉強会の開催や資格取...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険業界(生保、損保ともに)に強い。また公共系の案件も近年は増えていて、順調に売上が増えていっている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元請けの仕事が多く、上流工程の業務を若手のうちから任されることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内事務にそれなりの工数がと...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署やプロジェクトによりけりではあるものの、今の若手は比較的ワークライフバランスをとりやすいのではないかと思われる。最近は若手の残業時間は抑...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としていくつかの勉強会を開催していて、ほぼ全社員が対象となる。好き嫌いはあるだろうが、特に選抜されることなく勉強会に参加できることはメリット。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字にコミットしていて、達成意欲に満ち溢れている方が全体的に多いかと思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャーによっ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員に仕事できる人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
気に入った社員を贔屓するタイプの上司が多く、気に入られないと嫌がらせ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が所属した部署の上司がとても優しく(注意する際は怖いですが大事です…!)、社員やアルバイトの方に好かれていた印象があります。
社員の方々...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員・管理職の皆さんは、それぞれが高い意識と目標を持って日々の業務に真摯に取り組んでおり、その姿勢が周囲に良い影響を与えています。ともに働く...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当に上のマネージャーさんレベルになればほぼ残業なしで帰宅しているイメージです。マネージャーさんやリーダーさんだけですが、たまに飲み会も開い...続きを読む(全506文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間的な魅力に溢れる人が多いと感じています。
他者への思いやりがあり、ポジティブに物事を捉えて、前向きに行動していく人が多く集まっており、
...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネジメント職は不足してるためポストはある。理不尽な上司もプロパーでは聞かない。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメント職の社...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どのような流れで管理者になっていらっしゃるかはわかりませんが、人柄に問題のある方は1人もいません。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
奉仕精神が旺盛な社員が比較的多いため、メンバー社員の雰囲気は和やか。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途入社者が急増しており、管理...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署ガチャと言ってしまえばそれまでですが、挨拶をしない管理職、仲間外れにするなどの社員がいても誰も注意しない。
...続きを読む(全104文字)
| 会社名 | 株式会社日本ウィルテックソリューション |
|---|---|
| フリガナ | ニホンウィルテックソリューション |
| 設立日 | 1999年8月 |
| 資本金 | 6050万円 |
| 従業員数 | 131人 |
| 売上高 | 22億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 宮田暢 |
| 本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3丁目2番1号日本橋室町三井タワー |
| 電話番号 | 03-3270-1900 |
| URL | https://www.jwts.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。