回答者:
女性の働きやすさは評価できる。時短勤務とかできるし、女性社員も多い。続きを読む(全34文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アールナインの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アールナインで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
女性の働きやすさは評価できる。時短勤務とかできるし、女性社員も多い。続きを読む(全34文字)
女性が8割のため、エンジニア職に就職してもなじみやすい続きを読む(全27文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月1日【良い点】
年功序列なので能力に自信がなくても、長く在籍していれば自動的に昇進ができる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事のできる人間かは辞...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年9月27日【良い点】
個人個人のキャリアパスに合った外部セミナーを選定してくれるため、自分に必要と思われるスキルが把握しやすい。
未経験者や経験年数が短い人に向けた...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月13日【良い点】
リモートと出社を選択できるため働きやすい。また部署同士の仲がとてもいいためしゅつしゃしてもはたらきやすくサポートをうけやすいからせいちょうでき...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月16日【良い点】
キャリアである程度経験を積んだら役職を経験したりした人はオファーミッションも高く、給与も高い基準で提示してもらえる。
また、入社後も社長からの...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年8月27日【気になること・改善したほうがいい点】
船である以上、女性が働くというのは男性より厳しいとは思われる。シンプルに寝る時間がないのでキツイ。離職率もやはり高...続きを読む(全122文字)
日本企業が抱える、採用に関する様々な問題について、事業を通じて貢献することがやりがいに繋がりそうだと思った。続きを読む(全54文字)
労働集約的なビジネスモデルなので、会社の成長には、社員やパートナーの数を増やすことが必要だろう。続きを読む(全48文字)
フリーアドレス制やリモートワークなど、働きやすさに繋がる制度が整っている印象だ。続きを読む(全40文字)
口コミサイトでは残業時間が14.7時間と記載されており、このデータを見る限りはかなり残業が少ないと思われる。続きを読む(全54文字)
ベンチャー企業だが、ガツガツした感じはなく、穏やかな社風だと感じた。続きを読む(全34文字)
人材関連なので、これから成長しそうではあるが、この企業に対する不安はあるので普通。続きを読む(全41文字)
給与が低いと思う。選考を途中で辞退したのはそれが理由。親に見せたら「これじゃ生活できない」と言われた。確か副業はできるので、それで稼げる人は良いのかも。続きを読む(全76文字)
オフィスは広くはないが綺麗だし、バーみたいなところもある。続きを読む(全29文字)
バランスは取れている印象を受けた。勤務時間がそんなに長くない。続きを読む(全31文字)
理系出身の方が少ないので文系の方でも大丈夫続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
現場のリーダー、副リーダーがどちらも自衛隊退職後の契約社員で、正社員が契約社員の下で働いて...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣なので妊娠すると契約は終わる。派遣という制度は仕方がない。派遣は女性がほとんどなので、仕事は落ち着いでできる...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすい現場にアサインされたらとても働きやすい。
これは運が大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休育休等不明。分かりづらい...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に性別による働きづらさはありません。
ただし、育休等をとる場合同じ派遣先に戻らないかも
派遣先の業務内容をどれ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女平等であると言える。昇給や昇格に性差が介入することは無い。
女性のマネージャー層も多く、役員もいる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休業制度が整っており、多くの女性が取得して1年~3年後に復職しており、また、女性活躍推進の方針もあって、中期的に見れば復職によって昇進等...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く活躍している職場となっています。営業職から顧客管理、事務のお仕事など多岐にわたって多くの分野に携わることも可能となっているのでマル...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こちらも部署によりけりです。他部署では時短勤務を使っているという話も聞きますが、映像の部署では見かけません。
むしろ、同僚の既婚女性は旦那様...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グランドスタッフのみでいうと、女性が圧倒的に多いので続ければ登っていける印象
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ女性特有のややこし...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の9割くらいが女性で美人が多い。
産休育休をとって復帰される方も多い為、女性はライフステージが変わっても働きやすい環境だと思う。管理職に...続きを読む(全328文字)
| 会社名 | 株式会社アールナイン |
|---|---|
| フリガナ | アールナイン |
| 設立日 | 2009年7月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 35人 |
| 代表者 | 長井 亮 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目6番1号虎ノ門ヒルズステーションタワー35F |
| URL | https://r09.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。