回答者:
女性の働きやすさは評価できる。時短勤務とかできるし、女性社員も多い。続きを読む(全34文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アールナインの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アールナインで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
女性の働きやすさは評価できる。時短勤務とかできるし、女性社員も多い。続きを読む(全34文字)
女性が8割のため、エンジニア職に就職してもなじみやすい続きを読む(全27文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月25日【良い点】
職員の方と直接やりとりはほとんどなかったが、比較的若い方が多い部署でやりやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
とはいえ、色々な...続きを読む(全89文字)
【良い点】
同業他社に比べると初任給は高いと思う。
ただ、年に昇給するのは1000円~2000円程度だったと思う。なので、年収が高いのは最初だけであった。...続きを読む(全270文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年3月11日【良い点】
労働時間は多いですが残業代や休日労働などの分もしっかり給料出ます
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスはないのでご注意を インセン...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年1月18日【良い点】
部署にもよりますが、全体的に残業は少ないように感じます(平均残業時間:12時間)。また、有給休暇は職場内で取得しやすい雰囲気があります。近年は...続きを読む(全132文字)
【良い点】
私の所属した部署は、女性の先輩がいい人が多かったです。面倒見のいい先輩が多く、色々とお世話になりました。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全190文字)
日本企業が抱える、採用に関する様々な問題について、事業を通じて貢献することがやりがいに繋がりそうだと思った。続きを読む(全54文字)
労働集約的なビジネスモデルなので、会社の成長には、社員やパートナーの数を増やすことが必要だろう。続きを読む(全48文字)
フリーアドレス制やリモートワークなど、働きやすさに繋がる制度が整っている印象だ。続きを読む(全40文字)
口コミサイトでは残業時間が14.7時間と記載されており、このデータを見る限りはかなり残業が少ないと思われる。続きを読む(全54文字)
ベンチャー企業だが、ガツガツした感じはなく、穏やかな社風だと感じた。続きを読む(全34文字)
人材関連なので、これから成長しそうではあるが、この企業に対する不安はあるので普通。続きを読む(全41文字)
給与が低いと思う。選考を途中で辞退したのはそれが理由。親に見せたら「これじゃ生活できない」と言われた。確か副業はできるので、それで稼げる人は良いのかも。続きを読む(全76文字)
オフィスは広くはないが綺麗だし、バーみたいなところもある。続きを読む(全29文字)
バランスは取れている印象を受けた。勤務時間がそんなに長くない。続きを読む(全31文字)
理系出身の方が少ないので文系の方でも大丈夫続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を預かって、活躍できる環境が整っていると感じます。女性だからといった制限があるわけではないので、バリバリ働きたい方には適している環境だと...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性だからといって雑に扱われたりとかは一切なかったです。むしろすごく気にかけていただきました。女性の役職者もたくさんいたので、その点も安心で...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に食品製造の現場では、働いている人の半数以上は女性だった。ラインによっては作業スピードが速かったり、見た目の印象以上に手先の器用さが求めら...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
結婚した女性はほぼ退職をする。残業が多く家庭との両立をすることが難しい。中には残っている人もいたので、家庭の理解...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は男性なので、女性視点は完全には理解できませんが、性別によって評価軸が違うと言うのはなかったように感じます。むしろ性別に関わらず評価される...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトで固定シフト制だったので働く日は決まっていたのでプライベートのスケジュールは組みやすかったです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすかったし、人が多かったので休んでも罪悪感とかなかったんじゃないかと言う点ではよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の社員はいるので、女性も働くことができる環境ですが、子育ては難しいと思います。出産育児でやめて、子供が成長し...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出産後働いている方はいないかと思います。仕事をしている方が対象のため、この会社にかかわらず業界自体が難しいかと思います。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コーディネーターはとても働きやすい職場だと思う。女性管理職の登用にも積極的であり、産休育休もほぼ取れる環境。そこは人材サービスの会社だからこ...続きを読む(全92文字)
| 会社名 | 株式会社アールナイン |
|---|---|
| フリガナ | アールナイン |
| 設立日 | 2009年7月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 35人 |
| 代表者 | 長井 亮 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目6番1号虎ノ門ヒルズステーションタワー35F |
| URL | https://r09.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。