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旭食品への志望動機・志望理由一覧(全3件)

旭食品株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

旭食品の 志望動機

3件中3件表示

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 近畿大学 | 女性
Q. 旭食品を志望する理由を教えてください。
A.
3つあります。1つ目は、地域の食のインフラを支えている点です。効率化を求める企業が多い中、貴社では地域を繋ぐ役割を重要視されているところに共感致しました。しかし、説明会でお会いした社員の方が、「地域密着の部分が、まだまだ課題でもある」とおっしゃっていたのを聞き、私が営業職として働き、地域に眠っている素晴らしい”食”を全国に、さらには世界に広げたいと考えました。2つ目は、将来性があることです。トモシアホールディングスとし再出発し、未来に向けて進化していく姿に力強さを感じ、私も貴社の未来を創造する一員になりたいと思いました。3つ目は、貢献し続けられる環境が存在する点です。柔軟な働き方が可能で、仕事と同じようにプライベートも大切にできると感じました。また、自分のやる気さえあれば成長し続けられる、そんな環境で働きたいという私の軸にマッチしており志望致しました。 続きを読む
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公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 大阪経済大学 | 女性
Q. 旭食品を志望する理由を教えてください。
A.
地域で眠っているまだ世に知れ渡っていない「食」を発掘し、地域から全国へ、全国から世界へ広げていきたいと考えています。 私の地元、愛知県は温暖な気候や肥沃な土地に恵まれ、古くから野菜作りが盛んで、個性豊かな地域特有の野菜がありました。しかし、野菜の流通が全国へ広がり、日持ちして揃いの良い画一的な野菜に変化した結果、地域特有の野菜は次第に姿を消していきました。そこで、地域特有の野菜を伝統野菜として全国へ「作る喜び・食べることの楽しさ」を届けたいと考えるようになりました。 貴社は「地域密着」を掲げ、高知県を中心に地域の食材を使い商品化、地域の魅力を全国へ発信。「地産外商推進としての協力協定」を締結する等、地域に根ざした取り組みで消費者のライフラインを維持する他、大都市圏の消費者に各地の特色ある産品を手軽に楽しむ機会を増加させていると感じます。 また、四国市場のみならず、同じく地域密着型の2社と統合して流通網を広げ、全国へ地域産品の販売を拡大されている貴社で、地場で採れた生鮮品などを中心に展開を目指します。 自分の足で稼ぐ「現場力」で地場の取引先とのパイプを今まで以上に太くしていき、地域産品を定着させて日本の「食」の良さをより広げたいと思い、貴社を志望いたします。 続きを読む
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公開日:2017年9月14日
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旭食品の 会社情報

基本データ
会社名 旭食品株式会社
フリガナ アサヒショクヒン
設立日 1923年10月
資本金 5億円
従業員数 2,987人
売上高 4510億8300万円
決算月 3月
代表者 竹内孝久
本社所在地 〒781-0302 高知県高知市春野町弘岡中1402番地
電話番号 088-880-8111
URL http://www.asask.co.jp/asahi/index.html
NOKIZAL ID: 1135517

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