マルイチ産商の新卒採用・就職・企業情報
株式会社マルイチ産商の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数171件)。ESや本選考体験記は61件あります。基本情報のほか、株式会社マルイチ産商の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
株式会社マルイチ産商の選考体験記を公開中!
最新の選考フロー・選考体験記を見ることができます。
今すぐ選考体験記を見る
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社マルイチ産商の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社マルイチ産商の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)
-
A.
近世歴史ゼミに所属し、近世史料の解読と当時の背景の考察に取り組んでいます。昨年は、鎖国時代の日本と他国に関する史料を扱い、各自に割り当てられた部分を読み下し、考察を発表しました。ただ事実を読み取るだけでなく、当時の人々が他国に抱いた感情や政府の対応についても学びま...続きを読む(全283文字)
-
Q.
志望理由
-
A.
私の貴社への志望動機としては2つある。①貴社のユニークな強みを活かした取り組みに魅力を感じたからである。食品卸として水産物を取り扱う高い専門性を活かし、川上に参入し産地との結びつきを強めて原料調達を強化しつつ良い商品を生み出すことで、競合他社との差別化を図る挑戦に...続きを読む(全404文字)
-
Q.
学業、ゼミについて(300字以内)
-
A.
私は食品生命科学ゼミで黒酢と〇〇の関係性についての研究に取り組みました。〇〇とは細胞内で不要になったタンパク質を分解し、リサイクルするシステムです。人間は1日に210gのタンパク質が必要ですが実際に摂取するのは70gほどです。残りの140gは〇〇によるものです。〇...続きを読む(全253文字)
-
Q.
■ 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)*
-
A.
私は食事由来の脂質の変化が脳機能に及ぼす影響について研究している。高齢化に伴う認知症の患者数の増加は社会課題であり、完治が不可能なため発症予防が重要となる。また、脂質の一種である○○は脳において神経細胞の構造やシグナル伝達に関わっている。そこで、二種類の食餌をマウスに与えて飼育し、○○の有無による脳機能の変化を調べている。本研究は、認知機能維持のために適切な脂質の摂取の必要性の解明を目的としている。これまでに、神経細胞の成長に関わるタンパク質の減少が判明しており、今後は、脳の染色を行い視覚的に脳の状態変化を評価するなど、更なる脳機能の変化を調べる予定である。
-
Q.
自己PR ※300字以内
-
A.
私を一言で表すと、「冒険者ではなく挑戦者」です。私は、新しいことに挑戦することが大好きな人間です。しかしただ思いつきに任せて、やみくもに突っ込むことはしません。同じ志を持った周囲の仲間を巻き込み、自分なりに準備をしてから、大きな挑戦をします。大学生活では、留学生に向けた教材を作りたいと思い、13人の仲間と共に、試行錯誤しながら教材を制作しました。また高校時代は、甲子園で優勝するために、チームメイトと共に始発で学校へ向かい10時家に帰るまで無我夢中で練習に励みました。大きな目標を達成するために、仲間を巻き込み、努力を積み重ねることができる人間です。
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300)
-
A.
経済法ゼミにて判例研究に力を注ぎました。私は大学に入学してから本格的に法律を学び始めたため、入学当初は多数の法令や人物が出てくる判例を読むことにとても苦労しました。ゼミに入り多くの判例に触れ合う中で、視点を変えて判例を読むということを意識できるようになりました。実際に存在する事案のため原告側の立場に立ってしまう学部生が多いのですが、判例を深く知るためには被告側や当事者以外の立場に立ち検討することが何よりも理解への近道であると気づくことが出来たのです。このゼミの経験から、何事も視野を広げ多角的に考えることが大切だということを学ぶことが出来ました。
-
Q.
■マルイチ産商を志望する理由をお書きください。(300文字以内)
-
A.
「食の探求を通じて人々の健康に貢献し、前向きに生きる人を増やしたい 」という私の想いを実現できると考え、志望する。私はコロナ禍において、〇〇事業や〇〇サークル運営に挑戦した。自粛生活に苦しむ地域住民に飲食店の温かい商品を届け感謝された時や、足を使って得た知識や経験を周囲と共有した時、自他ともに与える「食のパワー」や「食を探求する楽しさ」を実感した。貴社は、メーカー型卸として産地と消費者を繋ぐことに加え、オリジナル商品の開発もおこなうなど、新しい美味しさを追求する姿勢を強く感じる。「美味しさを探し、選び、育て」ている貴社であれば、私の思いが実現できると考えている。
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)
-
A.
ゼミでは「マルチメディアと情報通信」をテーマに、文字・音声・画像などの情報の効果と活用法について学んでいる。電子書籍作成アプリを用いた実習では、電子書籍作成アプリの使用書を作成した。作成にあたり①紙書籍との差別化、②読み手のニーズを想像することを意識した。具体的には、①動画、URLを挿入し、読み手が円滑に情報収集し、使用方法を具体的に理解できるようにした。②ニーズを理解するために公式の説明書やその他のサイトを読み、知識の量によって質を高めた。これにより、相手のニーズを想像して行動する重要性や達成感を学んだ。さらに、所属サークルのマニュアル作成等に応用し、実生活でも効果的な利用法を探求している。
-
Q.
1. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)
-
A.
私は「野沢菜による抗ウイルス免疫賦活効果」について研究しています。新型コロナウイルス流行により、「食」による感染症予防が注目されています。私は、健康長寿で知られる長野県の伝統野菜「野沢菜」に着目し、野沢菜による抗ウイルス作用の解明に挑戦しています。現在までに、野沢菜により、樹状細胞と呼ばれる免疫細胞からの抗ウイルス性タンパク質であるIFN-βの産生増加を確認しました。また、野沢菜の添加でウイルス感染細胞におけるウイルス量減少を確認しました。現在はノックアウトマウスを用い、活性成分および作用機序の解明を進めています。今後は実験動物を用い、生体における抗ウイルス効果の証明を目標としています。
-
Q.
学業、ゼミなどで取り組んだこと(300)
-
A.
「ビジネスの仕組みから国際ビジネスを考える」をテーマに、国際ビジネス学のゼミで研究しています。ゼミでは、グループワークを通してグローバル企業の事例を分析し、経営戦略とビジネスモデルについて学習しました。その後、タイの大学との合同研修では、学んだ知識を活かし、タイでの事業展開を想定した企画提案を行いました。具体的には、タイの高齢化問題に着目し、高齢者の生活に寄り添うサービス提案を行いました。その際、現地適応性を測る為に情報収集やSNS投票、タイ人へのインタビューを行いました。この経験を通じて、異なる背景や文化を持つ人と出会うことで自身の世界観を広げ、新たな価値観や考え方を学ぶことができました。
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は、生産から消費に至るまでのサプライチェーンを効率化し、無駄を最小限に抑えることで、食の流れ全体を最適化したいと考え、マルイチ産商を志望いたしました。大学時代、農家で働いた経験から、生産現場の視点に立って「豊作だと価格が下がり、不作だと価格が上がる」という価格変...続きを読む(全338文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は「---」という目標があるため貴社を志望します。以前は---が苦手でしたが、丁寧な処理が施されたものは臭みもなく、水産物の美味しさに気づきました。社会において産地や処理にこだわった水産物を増やし、自分と同様の経験を提供したいです。
貴社の全国各地の漁協と連携...続きを読む(全271文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は会社に貢献できる事、興味のある事、環境の全てが揃っている為貴社を志望致しました。
貢献できる点では、大学編入で培った徹底的なスケジュール管理能力を、WEB記事を制作する長期インターンシップで行なったマーケティング能力を貴社で活かしたいと考えています。次に私は、コロナ禍の経験を経て「食」に携わるお仕事に就きたいと考えています。最後に地域に密着している企業という事もあり、消費者の求めているニーズに寄り添った商品を提供する事ができるのではないかと考え貴社を志望致しました。
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
食を通じて感動を提供し、心の健康や日本の食文化に貢献したいという私の想いが実現できると考え、御社を志望します。その想いを持つ中で、仕事を通して商品を届けるだけではなく産地側に還元出来る仕事がしたいと考えております。御社では都市部だけでなく生産側に目を向けることで新たな価値を発見し、それを発信していくことができ、またカテゴリーに囚われない提案力や調達力をもって、食卓・食文化共に発展に貢献していけると考えます。またフルアソート調達によって資源を最大限に活用し自然や生産側に還元できる点からも、食の面から生活を支えていけると考えます。そのような環境の御社で日本の食卓、未来の食文化に貢献していきたいと考えます。
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
貴社の一員として、食の川上から川下に関わり、世界に誇る日本の水産文化を盛り上げたいと考えるからです。日本の水産文化は世界に誇る食文化ですが、近年、水産資源の減少や漁業者の高齢化などさまざまな課題を抱えています。その中で、貴社のビジネスモデルであるメーカー型卸の機能には、日本の水産文化を保全する社会使命を果たすことがあると捉えています。特に、現場に入り込んで協働意識をもって生産者とともに0から商品を作りあげることができる点に魅力を感じています。メーカーとして生産者とともに試行錯誤して作り上げた商品を、卸として生活者の皆様のもとにお届けするという一連の流れに携わり、日本の水産文化を盛り上げたいと考えています。
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
日本の水産業を盛り上げたかったから。私は大学で水産のことを勉強していて、現在の日本の水産資源の枯渇問題や、食卓の魚離れが起こっているということを学んだ。
そしてこの問題を解決できるような仕事がしたいと考えた。また水産に対する興味関心をそのまま仕事に活かせると思ったから志望した。それは小さいころから海が好きだから、という個人的な理由に基づく。
そして数ある水産業の企業の中でもマルイチ産商は、産地との連携の中で新しい取り組みを行っていて、この目標を成し遂げることができると考えたから。特に大卸という立ち位置なので産地色が強く、漁業者との信頼関係が無ければできないような取り組みをいくつか行っているので、これからの水産に強いと思ったから魅力を感じた。
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
実習を通して子供から高齢者まで幅広い年代の方と接する機会を頂いた事から、食を通して人々の生活に寄り添う事ができる仕事がしたいと考えるようになりました。生産、加工、販売と全ての事業に関わる事ができる事、強みである水産事業を軸に、幅広い商品を扱える点から、お客様の生活を支える事ができると考え貴社を志望致しました。中でも事務職を希望した理由としては、私の強みを活かす事ができると考えたからです。私の強みは粘り強さと率先して動く事ができるところです。今まで部長や係長など、人の前に立つ仕事を任せていただいてきました。その中で、周囲を引っ張っていくというよりは、皆が自主的に動きやすいような環境作りに徹してきたと自負しています。事務職ではこの強みを活かして、営業の方が働きやすい環境を作っていきたいと思い志望致しました。
-
Q.
Q2.数あるインターンシッププログラムの中で、あなたが当社のインターンシップに参加したい、と思われた理由をお書きください。(400字以内)*
-
A.
参加を希望する理由はゆたかな食と生活文化を創造する貴社の想いと業務内容の解像度を高めたいからだ。食品業界を見るに当たって、食品業界に原料を調達する商社の存在を知った。その中でも「食品商社」「食品卸」の二軸で業務を行っており、信州にありながら生鮮食品に強みを持ってい...続きを読む(全366文字)
-
Q.
数あるインターンの中であなたが当社のインターンに参加したいと思われた理由をお書きください。400以内
-
A.
生産者を大切にし、メーカー型卸を展開されている貴社について理解を深めるとともに、信州における取り組み内容や、どのように企業価値を向上させることが出来るのかについて学び、考える機会にしたいと思い、志望致しました。
貴社では日本各地の産地に実際に足を運び、生産者と連...続きを読む(全375文字)
-
Q.
数あるインターンシッププログラムの中で、あなたが当社のインターンシップに参加したい、と思われた理由をお書きください。
-
A.
貴社の水産事業ビジネスを学びたいからだ。大学時代、○○の怪我により選手生命が絶たれたことを機に裏方として他者を支える経験をした。この経験から他者を支えることにやりがいを感じたため、島国である日本の第一次産業の根幹を担う水産という商材により養殖業や水産流通において品...続きを読む(全399文字)
-
Q.
数あるインターンシッププログラムの中で、あなたが当社のインターンシップに参加したい、と思われた理由をお書きください。
-
A.
社員の方々一人一人がどう産地に向き合うことができるのか、その解像度を高めたいからだ。私は大学で〇〇について学ぶ中で、相手の文脈で考えることの大切さを実感した。例えば、〇〇の〇〇や〇〇の〇〇差別など、自分の視点からは否定的に捉えられることも、〇〇の文脈を意識して考察...続きを読む(全371文字)
-
Q.
数あるインターンシップの中で、あなたが当社のプログラム夏季「ホーム会」に参加したいと思われた理由と、現在マルイチ産商に興味を持っている点があれば教えてください。400字以内
-
A.
ホーム会に参加させて頂きたい理由は、対話中心のプログラムであるため、貴社ならではの価値をどのようにお客様に提供しているのか、またインターネットの情報よりも詳しく仕事内容や、やりがいなどを伺いたいと思ったからです。そして、入社前にすべきことを把握して、残りの大学生活...続きを読む(全400文字)
-
Q.
数あるインターンシッププログラムの中で、あなたがうちのインターンシップに参加したい、と思われた理由をお書きください。
-
A.
私は、社の会社ならば、新たなことにチャレンジできると思ったからです。また、数ある食品会社の中でも、社は幅広く取り扱っていると言う点に興味を持ち、実際にどのような商品を扱い、営業しているのかを知りたく志望しました。私は今まで、食品会社の中でもメーカーを中心に考えてい...続きを読む(全216文字)
-
Q.
数あるインターンシップのなかで、マルイチ産商が開催する「HONNE」会になぜ参加したいと思ったのか、現在なぜマルイチ産商に興味を持っているのか?(400文字)
-
A.
大学院では「未利用資源」とされる○○類から○○を抽出し、それらの構造や機能特性に関する研究を行うことで、○○類の新たな活用法の開発を検討しております。研究活動を通じ、水産資源に付加価値を創出することは、環境問題や食糧問題などの社会問題の解決に繋がることを実感しまし...続きを読む(全387文字)
-
Q.
数あるインターンシッププログラムの中で、あなたが当社の夏季1dayプログラム『HONNE会』に参加したいと思われた理由と現在マルイチ産商に興味を持っている点があれば教えてください。(400字以内)
-
A.
学部3年次で貴社のインターンシップに参加させていただいたことがあり、その時に参加していたインターンシップの中で、最も質問がしやすい雰囲気で、どんなことでも答えて下さったことを覚えています。大学院に進学し、社会人の方とお話する機会や研究活動を通して成長した状態で改めてお話を伺いたく、参加を希望しました。魚は鮮度低下が速く、生産者からの供給量が予測しにくい食品です。そのため、品質や鮮度を確保し消費者に必要な分を届けることが難しいと考えており、それを得意とする貴社に興味を持ちました。また、食品流通の川下と川上を繋げることが出来なければ、どんなに良い食品があったとしても消費者に届けることが出来ないので、食品卸が担う役割の重要性を感じています。川上と川下を繋ぐ中でそれぞれのニーズや強みを理解し、それぞれに提案をしていく仕事は、商品の繋がりだけではなく、人の繋がりがあり、魅力的に感じています。
-
Q.
1. 数あるインターンシッププログラムの中で、あなたが当社の夏季1dayプログラム『HONNE会』に参加したいと思われた理由と現在マルイチ産商に興味を持っている点があれば教えてください。(400字以内)
-
A.
貴社がどのように人々の食生活を支えているのか知りたいと考えたためです。私は、「食」を通じて人々の心身の健康を支えたいと考えています。現在、食品についての研究を行っており、その中で、まだ世に知られていない機能性や食味をもった食品がたくさん存在することを知りました。そして、食品について研究するだけでなく、卸売を通して自身の手で届けることで、人々の心身の健康に貢献したいと考えています。実際に働く社員の方から、お話を聞くことで、貴社で働く際のビジョンを明確にしたいと考えています。
また、貴社独自の取り組みである、メーカー型卸としての業務に興味があります。食品の価値を届けるだけでなく、卸売業で培った経験や技術を活かし、新たな価値を創造することで「食」を支える姿勢に魅力を感じます。この、貴社でしかできない業務を実際に行っておられる社員の方からお話を聞き、業務の内容や長所、短所への理解をより深めたいと考えています。
-
Q.
数あるインターンシッププログラムの中で、あなたが当社の夏季1dayプログラム『HONNE会』に参加したいと思われた理由と現在マルイチ産商に興味を持っている点があれば教えてください。(400字以内)
-
A.
メーカー型卸の業務を深く理解し,そこに携わる皆様の本音を知りたいからです。私は“食品を通して心身ともに健康を享受できる社会の実現”という夢のもと,人生の大部分を食の探求に費やしてきました。大学では○○○○○を専攻としており,○○○○○○○の新規開発に貢献し,食品加工に携わるやりがいと意義を実感しました。そこで,貴社の生産者・消費者目線の双方から食品の加工に携わり,豊かな食と生活文化を創造するメーカー型卸の事業に興味をもちました。畜産インデグレーションやフルアソート調達により生産者とのパートナー関係を構築し,食材の価値を最大限に高めて消費者に届ける事業形態において,生産者と消費者の利益最大化を実現し,食を通した心と体の健康促進に大きく貢献できると考えました。そこで,HONNE会に参加し,実際の業務形態や先輩社員方の思いに触れることで,食を通した健康追及に邁進するイメージを明確にしたいです。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
食品卸売業界に関心を持っていた中で、オリジナル商品の開発など独自の路線で他社との差別化を行っているマルイチ産商に魅力を...続きを読む(全125文字)
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
食品業界に興味があり、その中でもメーカーではなく卸業界にも興味があったため、企業研究や業界研究を目的に参加しました。マルイチ産商を選んだ理由は、卸事業だけでなくコラボレーションした商品を開発しているところに魅力を感じました。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
食品業界に興味を持っており、卸売業についても知りたいと思ったのがきっかけ。食品業界理解ワークショップに参加した際に参加されていた企業の一つで、そこに参加したことで社名を知り業務内容に興味を持ったので申し込んだ。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
リクナビのインターン説明文に「人生で一番さつま揚げについて考える2日間」といったとても印象的な文面が記載されており、興味を持ちました。加えて、私自身がこのような物流にかかわる会社をこれまで見てこなかったことから、就職活動をするうえで、普段見ている会社と異なるものを見る必要があると考え参加いたしました。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
水産商社の仕事内容を理解したかったから。自分は大学で水産の勉強をしていて、将来も水産の会社に進みたいと思っていたので、企業理解を深めるために参加した。また4daysと就活直前の時期にしては長かったので、選考にも有利になるのではと思って参加した。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
魚料理は好きだが、それを扱ってる業者のことを知らなかったので。
また、募集要項で「日本の漁業はかなり窮地に追い込まれていて、将来魚を食べれなくなる」と書いてあり、転換点にある水産業のこと理解したいと思い参加した。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
とにかく食品企業のインターンシップに行こうと思って手あたり次第に応募していました。メーカーだけでなく、卸も見てみようと思って応募しました。また、1日でなく複数日あったのでよいフィードバックがいただけると思いました。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
水産について学んでいるため、それに関連するインターンシップに参加することで、現場に関する情報を得たいと考えたからです。普段研究しているだけでは分からない水産流通に関する知識を学びたいという風に考えました。また、1dayよりも充実したインターンシップになると考えました。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
Uターン就職を考える中で、地元に本社があったので興味を持ちました。開催場所は東京で、交通費、宿泊費の支給等はありませんでした。しかし、水産業卸売というのは商社の中でも珍しい業界だと感じたので参加を決めました。
-
総合評価
- 3.3
- やりがい
-
3.6
- 年収・評価
-
3.9
- スキルアップ
-
3.3
- 福利厚生
-
4.4
- 成長・将来性
-
2.9
- 社員・管理職
-
3.3
- ワークライフ
-
2.1
- 女性の働きやすさ
-
2.1
- 入社後のギャップ
-
2.4
- 退職理由
-
2.3
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
- 回答者:
-
【良い点】
女性が多く働いていました。派遣の方も多く、...続きを読む(全60文字)
- 回答者:
-
【良い点】
部署がたくさんあり、関わる人が多い印象...続きを読む(全57文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
人口減少が進んでいる長野県を本社...続きを読む(全78文字)
- 回答者:
-
【良い点】
大企業に帰属した会社ではないため、自由度...続きを読む(全58文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
配属部署によってワークライフバランスがいい部署、悪い部署は変わると思う。私の配属された部署は休み関わらず働いていた...続きを読む(全117文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給はあまり高くない。ベース...続きを読む(全76文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に営業は水・日曜日休みだが、基本的に休み関係なく、得意先からの電話が鳴り止まないため、提示されている年間休日...続きを読む(全89文字)
- 回答者:
-
【良い点】
福利厚生は手厚い。特に住宅補助は独身の場合、寮or借上社宅に毎月5000円で利用できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅制度を利...続きを読む(全126文字)
- 回答者:
-
【良い点】
年収は同業界と比較した際に平均的かと思う。年収はそこまで高くはないが、その分住宅手当や地域手当などの手当が手厚いため、勤務地が首都圏であっても...続きを読む(全221文字)
- 回答者:
-
【良い点】
退職したいですと伝えた際には人事の方や上司が話を聞いてくれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の研修で様々なことを学べたが...続きを読む(全182文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
マルイチ産商の
学生の口コミ・評判
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- インターン
- 説明会
- 座談会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- インターン
- 説明会
- 座談会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- インターン
- 説明会
- 座談会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- インターン
- 説明会
- 座談会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考落選
- 参加イベント:
- インターン
- 説明会
- 座談会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 選考
総合職採用だが、営業の枠にとどまらず、仕入れ、営業、商品開発、物流いろんなことに携わることができる
そういったことができるのは食品卸他を見てもマルイチ産...続きを読む(全89文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 選考
就職活動の面接中、担当の方が「話しやすい雰囲気をつくろう」としてくれているのを感じ、私の持つ魅力を引き出そうとしている姿勢が伝わってきました。自分のことを...続きを読む(全168文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 選考
企業の永続的な発展は社員育成、教育にあると考えていて、社員一人ひとりが常に自らの成長を実感し、常に前向きな気持ちで仕事に取り組むことが出来るよう、教育プロ...続きを読む(全90文字)
平均年収
???
万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
基本データ
| 会社名 |
株式会社マルイチ産商 |
| フリガナ |
マルイチサンショウ |
| 設立日 |
1951年1月 |
| 資本金 |
37億1900万円 |
| 従業員数 |
1,059人 |
| 売上高 |
2691億4100万円 |
| 決算月 |
3月 |
| 代表者 |
柏木 康全 |
| 本社所在地 |
〒381-2202 長野県長野市市場3番地48 |
| 平均年齢 |
40.1歳 |
| 平均給与 |
626万円 |
| 電話番号 |
026-285-4101 |
| URL |
https://www.maruichi.com/ |