就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ほけんの窓口グループ株式会社のロゴ写真

ほけんの窓口グループ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ほけんの窓口グループの年収・ボーナス・給与・初任給に関する評判・口コミ一覧(全165件)

ほけんの窓口グループ株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は200〜1500万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ほけんの窓口グループ株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にほけんの窓口グループ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ほけんの窓口グループの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

ほけんの窓口グループの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

専門職系(コンサルタント、金融、不動産)

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

ほけんの窓口グループの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

ほけんの窓口グループの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

ほけんの窓口グループの 年収、評価制度に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
165件中1〜25件表示

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

5.0

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
選考

3年を超えると、店長に昇任する方もいらっしゃるそうで、評価についてはしっかりしてくれている印象を持った。続きを読む(全52文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 女性 6年前 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
内勤は昇進基準が曖昧。上司に好かれる人、上司が部下を昇進させてあげようとする人であれば、昇進が早い印象。昇進して...続きを読む(全96文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    能力行動年間の業務評価は
    店長たちが集まり評価会議で
    決められる。不公平。
    ブロック長は意味な...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    売上を上げれば評価が上がって収入も上がる。また売上低迷が続くと、ランクが下がって収入も下がるが、そこまで大幅に下がることはないのは、それなり...続きを読む(全225文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    若手は評価してもらいやすく、定量だけではなく定性もしっかりみてもらえていると感じる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価制度があい...続きを読む(全144文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事量にしては貰えている方だと思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価制度が最近変わったので、年功序列時代のベテランは仕事量以上に...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月3日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    数字が上がれば評価があがる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    貯蓄性商品、特に変額保険や外貨建保険の販売が多い人ほど評価がどんどん上...続きを読む(全149文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年9月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業の仕事であるが、固定給ベースのため安定した給与を得ることが出来る。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    中途のスタート年収が低く、
    ...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

    3.0

    投稿日: 2025年8月19日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    OB・OG訪問
    選考

    長年働くにつれ上がってくことは確かだが、相当頑張らないと上がらなそう。続きを読む(全35文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月26日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本は固定給なので、収入がある程度のところまでくると安定してきます。そこに行くまでは、コツコツ成果を出す必要はありますが、無理やり営業すると...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年7月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 内勤営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    歩合の割合が多い保険代理店もある中、安定した収入があるので安心だと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価制度は迷走中だと思...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年6月28日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 4年前 法人営業 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ほけんの窓口では、お客さま一人ひとりに寄り添った保険提案ができる環境が整っており、やりがいを感じながら働けました。研修制度が充実しており、未...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月18日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 経理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    相対評価になり、同じグループ内で決められたポジションを取り合う形。自分や上司が評価したところで本部長と人事の匙加...続きを読む(全99文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年5月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    給与制度:グレード制となっており、前期の成績を反映させ該当する給料を次年度に支給。

    評価制度:能力行動と実績評価の2点にて評価。能力行動は...続きを読む(全256文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年5月13日

    回答者: 社員・元社員 女性 3年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    給与は一年ごとに変わるため、毎月売り上げに左右される不安はないので、業界未経験の方も始めやすいと思います。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全113文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    一旦昇給すれば下がりにくいので安心できる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    昇給までに何年もかかる。年収450万円に到達するために5...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年3月27日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    伊藤忠が親会社になり、評価制度が一新したがほとんどの人が納得のできるような人事制度ではない。自分自身はちょうど旧...続きを読む(全487文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2025年3月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 16年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    本当はもう少し欲しいけど、業務内容からすると仕方ないかなとおもっていました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    時間が経っているので是...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年1月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    評価制度は建前上はなのかもしれないが、成績評価と、行動評価がある。ただ、結局は成績による比重が多い。
    【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年1月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    頑張らなくても給料は下がらない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価がきちんとされてないように感じる。新しい評価制度になったが、相...続きを読む(全212文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2024年12月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 個人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業成績に関わらず、能力や行動をしっかりと見てもらい、その点で評価をしてくれる。そのため、評価が厳しいなと感じることもあるが、行動した分がし...続きを読む(全133文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 個人営業 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    結局、保険営業の成績次第で給料が変わると認識していた方がいい。
    ただし成績を頑張っても給料が知れているので、イン...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月14日

    回答者: 社員・元社員 男性 1年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    この仕事内容だと平均年収は高いと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    できている人もできていない人も大きく給料が変わらない。会社の...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2024年10月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    店舗ごとのノルマ達成により賞与の金額に差が出ます。全く出ない所は恐らくないとは思うのでそこは良い点だと思います。続きを読む(全62文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年10月8日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収は残業すれば残業代もしっかり出ますし、事務としてはそこそこもらえる方だと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価制度につ...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    165件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ほけんの窓口グループの 他のカテゴリの口コミ

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 営業アシスタント 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    コンシェルジュという事務として入社したが、営業よりな仕事が増えてきて、またそれが評価される現状。来店型ショップだ...続きを読む(全141文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 営業アシスタント 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保険ということでお客様から直接ありがとうと言われることが多い。特に給付金請求の対応等保険事務は、感謝されることも多い。しかしその分自分の対応...続きを読む(全102文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 営業アシスタント 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コンシェルジュはほぼ残業もないし、ワークライフバランスはかなりとりやすいと思う。シフトは店長や店舗の人数等メンバーによるところが多いが、基本...続きを読む(全333文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    共に育つという「共育」の文化があるため、先輩社員などと教え合う助け合う社風であること。確かにこれは根付いているなと感じました。周りの先輩方も...続きを読む(全264文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    伊藤忠の傘下なので福利厚生は充実しているとおもう。育休産休を取ってる人も多い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    あくまでほけんの窓口...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    5.0

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    お客様目線の接客ができ、寄り添ったご提案ができるため、満足されるお客様も多く魅力を感じた。続きを読む(全45文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

    5.0

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    有給を初めとした休暇制度が整っている。結婚休暇などもあり、良い印象である。続きを読む(全37文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    勤務時間などがシフト制なので、自身のプライベートとの両立を上手くできると感じた。続きを読む(全40文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

    5.0

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    経営理念がお客様第一の姿勢に魅力を感じ、仕事面でもお客様目線の接客で良い。続きを読む(全37文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 個人営業 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様によって異なるコンサルをできるので、飽きがこない
    損害保険から生命保険まで幅広い商品知識を得られる
    来店型ショップとしてはブランド力が...続きを読む(全216文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    金融(その他保険)の年収、評価制度の口コミ

    株式会社損害保険リサーチの口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年に一回の評価になっている。年初に年間の目標を設定して、その達成度日よって査定されることになる。数字だけではなく、定性評価も一応はある。
    【...続きを読む(全125文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社FPパートナーの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    数字を追うのが好きな人は良いと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    定性評価も重視すると言ってはいるものの、人事考課面談なども...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    損保ジャパンパートナーズ株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

    5.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    OB・OG訪問
    選考

    年収は業界平均並みで、評価制度は成果とプロセスの両面を重視する仕組みが整っています。続きを読む(全42文字)

    株式会社LIFULLの口コミ・評判 年収・評価制度

    5.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    選考

    年収は業界水準に近く、成果やスキルに応じた評価制度が整っています。評価は定量・定性の両面から行われ、透明性が比較的高いと感じました。続きを読む(全66文字)

    株式会社損害保険リサーチの口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 5年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業ということもあるので、売り上げ数字が何より重要な評価基準となっています。つまり、実力主義ということです。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイリックコーポレーションの口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 女性 1年前 経理 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    最低限の評価制度がある。下がる事は、ほとんどない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価者が業務の知見がないと、正当な評価が受けられ...続きを読む(全114文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社リヴトラストの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お金を稼ぎたい人には向いているのと、
    イエスマンの人にはいいとは思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    マネージャーの給与などが不平等...続きを読む(全112文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ブロードマインド株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 個人営業 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分でリード獲得の必要なくアポが取れて、そこで手数料売上が上がればボーナスと共にインセンティブが付与される。面談も教育部や先輩社員のサポート...続きを読む(全243文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アドバンテッジリスクマネジメントの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年11月28日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 14年前 その他の事務関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    上期下期で査定がある。昇給は基本年に一度。昇進等でグレードが変われば期中でも上がる可能性あり。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    絶対...続きを読む(全143文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社Liv.Designの口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    実力主義です。結果が出せないと給料に反映されないです。プロセスは一切評価されません。営業で稼ぎたい人はオススメです。続きを読む(全64文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    ほけんの窓口グループの 会社情報

    基本データ
    会社名 ほけんの窓口グループ株式会社
    フリガナ ホケンノマドグチグループ
    設立日 1995年4月
    資本金 5億円
    従業員数 3,605人
    売上高 469億2800万円
    決算月 6月
    代表者 猪俣礼治
    本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号
    電話番号 03-5288-7780
    URL https://www.hokennomadoguchi.co.jp/
    ほけんの窓口グループは1995年4月設立の金融業界に属する企業です。従業員数は3,605人で、売上高は469億2800万円になります。
    NOKIZAL ID: 1158681

    ほけんの窓口グループの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。