TBSスパークルの企業研究一覧(全3件)
TBSスパークルの企業研究の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過、内定した先輩が選考対策としておこなった企業研究のやり方や調べた項目、特に具体的に調べておいて役に立ったこと、企業についてわかったことなどを多数掲載しています。企業選びやエントリーシート(ES)・面接対策にぜひご活用ください。
TBSスパークルの
企業研究の体験記一覧
26卒
TBSスパークル / 本選考 / 企業研究 / 一般職(クリエイター / ジャーナリスト)
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】公式サイトとIR資料から、TBSグループの制作会社として報道・ドラマ・スポーツ・バラエティなど幅広い番組を手掛けている点を整理しました。次に、番組エンドロールでスパークルが関わる作品を調べ、どのジャンルに強みを持つのかを分析しました。また、TBSホール...
25卒
TBSスパークル / 本選考 / 企業研究 / 総合職(番組制作、映像コンテンツ制作)
お茶の水女子大学 / 文系 / 女性
【企業研究】採用ホームページ、中でも特に社員インタビューを読み込み、自分のしたいことが叶えられる環境であることを業務内容と人(社風・雰囲気など)の両面から述べられるようにした。また、冬季インターンで聞いた業務内容や求める人物像、企業文化を踏まえた上でESや面接の回...
25卒
TBSスパークル / 本選考 / 企業研究 / 総合職(番組制作、映像コンテンツ制作)
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】制作会社の中でもTBSスパークルを志望する理由、テレビ局ではなくTBSスパークルを志望する理由を明確に話せるようにした。また、これらを具体的に何をやりたいか話せるようになるためには入社後どのようなキャリアプランがあるのか、どんな部署があり具体的に何を行...
TBSスパークルの
ステップからES・体験記を探す
-
説明会
-
OB・OG訪問
-
WEBテスト・筆記試験
-
GD
-
独自の選考・イベント
TBSスパークルを見た人が見ている他社のES・体験記
26卒
日テレアックスオン / 本選考 / ES / 映像コンテンツクリエイター
学校名非公開 / 文系 / 女性
【自己PR(400)
※「強い夢をもつ」「強い共感性」「強い好奇心」「強い行動力」「強いプラス思考」の5つの要素を1つ以上感じられるエピソードを盛り込んでお書きください。
】私の強みはチーム全体を巻き込む力である。大学の○○部では1年生のマネジメントを担う○○...
26卒
TBSテレビ / 本選考 / ES / 一般職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたがTBSテレビに入社し、具体的にやりたいことを書いて下さい。(40字以内)
また、その理由を教えてください。(300字以内)】アスリートは大きな影響力を持っているからだ。私は○○の時に長期離脱を余儀なくされた。復帰の見込みがなく、モチベーションが低下して...
26卒
テレビ朝日映像 / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
【映像コンテンツ業界の中でテレビ朝日映像を志望する理由を教えてください。(200)】若手のうちから経験を積み、さまざまなジャンルに挑戦したいという私の理想を実現できる会社だと感じるからである。御社はバラエティ番組や情報番組で多くの人気番組を手掛けながら、新たに映画...
26卒
フジテレビジョン / インターン / ES / バラエティ部門
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなた自身をモノやコトに例えてください。】私を例えると「マジカルバナナ」だ。私はお題をもらえれば次から次へとアイディアが浮かぶ。○○で働くなかでは、来所者の方から「○○な場所が気になる」などのお題をもらえればその人のニーズに合った○○をいくつも紹介できる。○○で...
27卒
日本テレビ放送網 / 本選考 / ES / コンテンツ制作
学校名非公開 / 文系 / 女性
【様々な業種や職種がある中で、「日本テレビ」の「コンテンツ制作/報道部門」の仕事を志望する理由と、入社してから取り組みたい仕事を具体的にお書きください。
また、その仕事であなたの強みをどのようにいかせるかについてもお書きください。
(250字以上350字以内)...
基本データ
| 会社名 |
株式会社TBSスパークル |
| フリガナ |
ティビーエススパークル |
| 設立日 |
2018年6月 |
| 資本金 |
5000万円 |
| 従業員数 |
1,321人 |
| 決算月 |
3月 |
| 代表者 |
石丸彰彦 |
| 本社所在地 |
〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番6号 |
| URL |
https://www.tbssparkle.co.jp/ |