在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月11日【良い点】
意地悪な先輩は特に居なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的に人員不足。心構えが出来ていないうちにすぐに、二番手の立場になる。続きを読む(全78文字)
株式会社中央コンタクト 報酬UP
株式会社中央コンタクトの社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数385件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社中央コンタクトの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社中央コンタクトの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社中央コンタクトの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月11日【良い点】
意地悪な先輩は特に居なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的に人員不足。心構えが出来ていないうちにすぐに、二番手の立場になる。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月11日【良い点】
色んな意味で人がいないため、色んな仕事を任せて貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
医販は混合してはならない筈だったが、徹底できて...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月11日【良い点】
女性も多いため、働きやすい。女性特有の悩みなども相談しやすくカバーしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職となるとまだまだ少ない。続きを読む(全80文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月11日【良い点】
特に無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手メーカーと喧嘩したのか、大手商品の在庫を置かなかったり大手だと希望される方も多い筈なの...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月11日【良い点】
特になし。極端に悪いわけではないが、賞与・昇給は微々たるもの。電気代程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
活かせるものがあまりなかった。続きを読む(全79文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月11日【良い点】
現場のアルバイト・パートさんとの人間関係はとてもよく勤務しやすかった。有給などもアルバイト・パートさんと事前に打ち合わせしておけば取得しやすい...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月11日【良い点】
コンタクトレンズは生活必需品の方も多いので会社も潰れないと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
兎に角、人員不足。店舗に1人の時間...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2002年頃
投稿日:2024年4月8日【良い点】
未経験でも採用してくれ、当時は地域の平均よりも時給が良かった。また日常的に使う商品の知識が得られる点が私的に役立った。接客は老若男女、色々な人...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2002年頃
投稿日:2024年4月8日【良い点】
当時は医療資格がなくても働け、入り口の敷居は低かった。人件費削減のため、医療資格者の採用は抑えているのかもしれない(推測)。産休育休取得者や長...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2002年頃
投稿日:2024年4月8日【良い点】
診療時間内での業務なので残業がほとんどない。またノルマがあるわけでもなく重い肉体労働や重い責任もないため、ストレスがそれほどたまらない。人間関...続きを読む(全104文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
筆記試験、適性検査、面接の順で行われた。雑談も交じりながらな面接だった。
ESに沿ったことを聞かれます。 素敵な人事の方だったので、リラックスして挑めました。
逆質問の時間が長かったです。
和やかな雰囲気でした。
雑談に近く、和やかな雰囲気でとても話しやすい環境でした。
最終の役員面接が終わった後、その場で内々定と言われました
私が面接を行った時間帯は1人のみでしたが、学生2人で行うことが多いようです。非常に和やかな雰囲気で行いました。
特にないです。
適性検査からすべて対面でした。店舗見学には面接前後に行って置いた方がいいと思います。
社長がこちらを見ず履歴書ばかり見る
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社中央コンタクト |
---|---|
フリガナ | チュウオウコンタクト |
設立日 | 1984年4月 |
資本金 | 6000万円 |
従業員数 | 347人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 藤本亮吉 |
本社所在地 | 〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町3番地の1深尾ビル3階 |
電話番号 | 054-252-7921 |
URL | https://www.chuo-contact.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
120億8500万 | 124億3500万 | 139億6900万 | 145億7800万 | 157億4000万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
10億9800万 | 9億5000万 | 8億1100万 | 8億3100万 | 9億7700万 |
利益余剰金
(円)
|
49億7800万 | 59億200万 | 66億8100万 | 74億8000万 | 84億2400万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。