就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
立山科学株式会社のロゴ写真

立山科学株式会社 報酬UP

立山科学のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

立山科学株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。立山科学株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

立山科学の インターン

立山科学株式会社の
インターンの概要

17卒 冬インターン
課題・テーマ インターンシップというより解禁前に行われる説明会という印象
会場 富山本社
参加人数 学生2人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

立山科学の インターンの内容(1件)

17卒 冬インターン

2016年2月開催 / 1日 / エンジニア
17卒 | 金沢工業大学 | 男性
インターンシップというより解禁前に行われる説明会という印象

今後の説明会で説明されるようなことを聞かされた。工場見学等は行われず、学生同士で面接練習の時間などを設けられた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

立山科学の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 金沢工業大学 / 男性
冬 / 1日 / エンジニア

参加する前はこの会社がどんなものを作っているかも知らず、つまらない会社だと思っていたが、思っていた以上に製品に需要があり、従業員数が多く安定した経営が可能な企業だと思った。しかし、参加後に見た2chで志望度はかなり下がってしまった

続きを読む

立山科学の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
17卒 / 金沢工業大学 / 男性
冬 / 1日 / エンジニア

解禁後に開催された説明会はインターンシップに参加したときに説明されることと同様のことらしい。また、説明会では工場見学があったそうでむしろ不利になる可能性すらある。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 金沢工業大学 / 男性
冬 / 1日 / エンジニア
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

所属学科から製造業ということは決めていたがそれ以外は決めておらず、幅広く受ける予定であった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

製造業は学生時代に学んだ知識を生かされるとこは少なく所属学科にとらわれることなく志望企業・業界・その後の就職活動を決めることが大切だと説明され、志望企業を広げるきっかけとなったと思う。学生時代は勉強に力を入れておいたほうがいい。

続きを読む

立山科学の インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 金沢工業大学 / 男性
冬 / 1日 / エンジニア

会社説明ばかりで仕事を経験できず、インターンシップというより解禁前に行われる説明会という印象だった。開催日は7日ほどあり、予定があり参加できないということはなさそう。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 金沢工業大学 / 男性
冬 / 1日 / エンジニア

会社説明ばかりで仕事を経験できず、インターンシップというより解禁前に行われる説明会という印象だった。参加した学生同士で面接の練習が行われたが、準備していなかったので困った。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 金沢工業大学 / 男性
冬 / 1日 / エンジニア

そのあとに開催された説明会では説明されなかった会社の方針に触れていた。

続きを読む

立山科学の 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

17卒 インターンES

エンジニア
17卒 | 金沢工業大学 | 男性
Q. 学生時代に行ったこと
A.
高校時代に旋盤やフライス盤などを用いてロボットを自主製作しアイデアロボコンなどに出場していた経験があり、大学では材料の機械的性質の関する講義に関心を持って取り組めた。また、高校時代から製図が得意で友人に教えることで更に関心をもって取り組むことが出来た。大学の4年次の卒業研究では最新機のB787に採用された航空機のジェットエンジンの騒音を抑制できると期待されているシェブロンノズルを製作し騒音抑制効果について研究を行う予定である。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月16日

立山科学の 会社情報

基本データ
会社名 立山科学株式会社
フリガナ タテヤマカガク
設立日 1958年5月
資本金 9950万円
従業員数 438人
決算月 3月
代表者 水口勝史
本社所在地 〒930-1305 富山県富山市下番30番地
URL https://www.tateyama.jp/tk/
NOKIZAL ID: 1536480

立山科学の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。