回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト表通りに勤務が続くので先まで予定が立てやすい点。
時間外勤務や休日出勤は1分単位で集計して給料で精算されるので、サービス残業はありませ...続きを読む(全374文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
叡山電鉄株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、叡山電鉄株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に叡山電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト表通りに勤務が続くので先まで予定が立てやすい点。
時間外勤務や休日出勤は1分単位で集計して給料で精算されるので、サービス残業はありませ...続きを読む(全374文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇は、代わりに出勤してくれる人がいてくれればポンポンとれます。
しかし年末・年始・お盆・3連休以上の休みがある時などはほぼ取れないと思っていたほ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
早出と遅出が隔週ごとにやってくる勤務形態です。早朝から昼過ぎまで、若しくは昼過ぎから深夜までの勤務なので、仕事的にはかなり不規則です。ワークバランスは取...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そうですね、大手企業ではなく、中小企業感はあります。
ただ、他の中小企業と比べた訳では無いので、体感の仕方は、人それぞれだと思われます。
何...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
およそ給料に見合わない仕事量が課せられることを「やりがいがある」と呼ぶのであればやりがいは大いにあります。
月並みではありますが、運輸部門で...続きを読む(全345文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「京都」という観光ブランドに乗って観光客による収入は今後も安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の業績や運営...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも与えられる仕事は男女平等です。
運転士では鉄道職として持たねばならないハンドルなどの携行品とともに、...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は制度としてはあります。
また、給料の支払日にはちゃんと振り込まれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給制度はありますが、...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業職社員は比較的普通な人が多いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
監督職(管理職ではなく現場のリーダー的な職)の人材難が...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
積極的に雇用はしているが女性用の設備は大手電鉄と比べると格段にすくないです。専用休憩室や仮眠室・浴室はありません...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オススメできることはないです。福利厚生はわずかではあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前、慰安会として選択肢がグループ以外...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
四季を問わず外国人観光客が多いため、京都は冬に弱いと言われますが、しばらくの間は会社的には右肩上がりで推移するので成長が見込まれると思います...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転してみたいと思う方には簡単に運転士までのコースはできてるので適しているかもしれません。ただ、近年人手がないにもかかわらず運転士の社内選考...続きを読む(全605文字)
繁忙期はあるが、休暇制度は手厚い。働く人が誠実で、無理のない文化。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたい時に有給の取得ができること。
有給を使い切ることが出来るのはいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
工事は深夜になることが多...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員になったら、ある程度好きなように出勤時間が変更(シフト変更)することができ、予定を組みやすかった。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全136文字)
技術職では夜間勤務があるため人によってはワークライフバランスを上手く保つのか難しいと思う続きを読む(全44文字)
原則シフト制の勤務となるため休日も平日土休日まばらであるため、ゆっくり時間と取ることは難しい。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが出せるので、希望が大体通りやすいところが良い。もし他の人と被ってしまう場合は交渉して変番してもらう。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道全般に言える事ですが、役所や病院に行くとき平日に休みや明けがあるのは助かります。
良い点といえばそれぐらいです。
【気になること・改善...続きを読む(全357文字)
新幹線など24時間体制で研修な管理をしているため自分の時間を取りにくい傾向にある続きを読む(全40文字)
部署にもよるが電車に関わることなので始発早朝勤務など生活リズムが取りにくいところが少しある続きを読む(全45文字)
交代性のシフト勤務であることから生活リズムが整わない続きを読む(全26文字)
| 会社名 | 叡山電鉄株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エイザンデンテツ |
| 設立日 | 1985年7月 |
| 資本金 | 2億5000万円 |
| 従業員数 | 83人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 豊田秀明 |
| 本社所在地 | 〒606-8007 京都府京都市左京区山端壱町田町14番地の1 |
| 電話番号 | 075-702-8110 |
| URL | https://eizandensha.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。