回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最初は契約社員
免許を取得してから正社員
正社員になってからは高くはないがそれなりに安定して昇給していく
でもやっぱり子会社なので親会社程はもらえな...続きを読む(全152文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
叡山電鉄株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、叡山電鉄株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に叡山電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最初は契約社員
免許を取得してから正社員
正社員になってからは高くはないがそれなりに安定して昇給していく
でもやっぱり子会社なので親会社程はもらえな...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そうですね、大手企業ではなく、中小企業感はあります。
ただ、他の中小企業と比べた訳では無いので、体感の仕方は、人それぞれだと思われます。
何...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト表通りに勤務が続くので先まで予定が立てやすい点。
時間外勤務や休日出勤は1分単位で集計して給料で精算されるので、サービス残業はありませ...続きを読む(全374文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
およそ給料に見合わない仕事量が課せられることを「やりがいがある」と呼ぶのであればやりがいは大いにあります。
月並みではありますが、運輸部門で...続きを読む(全345文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「京都」という観光ブランドに乗って観光客による収入は今後も安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の業績や運営...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも与えられる仕事は男女平等です。
運転士では鉄道職として持たねばならないハンドルなどの携行品とともに、...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は制度としてはあります。
また、給料の支払日にはちゃんと振り込まれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給制度はありますが、...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業職社員は比較的普通な人が多いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
監督職(管理職ではなく現場のリーダー的な職)の人材難が...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
積極的に雇用はしているが女性用の設備は大手電鉄と比べると格段にすくないです。専用休憩室や仮眠室・浴室はありません...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オススメできることはないです。福利厚生はわずかではあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前、慰安会として選択肢がグループ以外...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
四季を問わず外国人観光客が多いため、京都は冬に弱いと言われますが、しばらくの間は会社的には右肩上がりで推移するので成長が見込まれると思います...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育は頭の中に入ってくるかもしれないが活用することが出来る機会が少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の教育セミナーなど...続きを読む(全83文字)
研修制度が整っている印象を受けた。座学だけでなく実習も多そう。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士としての免許を得るまでの教習はしっかりとやってくれる。独り立ちするまでしっかりとサポートはしてくれるように思う。続きを読む(全65文字)
仮に総合職で入社した場合でも、最初の数年は現場での勤務になる、そこからのキャリアパスは多岐にわたり、様々な選択があるというお話を伺った。続きを読む(全68文字)
昇給試験があると言っていた。社員研修センターは綺麗で設備も整っていた。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員向けの基礎研修やOJTなど、必要な知識を段階的に身につけられる仕組みは整っており、業務に慣れるまでのサポートは比較的手厚いと感じまし...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはできるが、自分が乗務する路線のスキルだけが身につくので、培ったスキルを同業種や近鉄内の違う路線でさ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場はあくまで減点方式である。できて当たり前、小さなミスが査定に響くと思われるので、会社の歯車として働く覚悟が無...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体教育は「やりました。」と言うための形式的なものばかりです。
先輩社員の学習意欲や意識は基...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公募制異動が定期的に実施されるため、小論文と面接に合格できれば別の環境でチャレンジできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場にい...続きを読む(全98文字)
| 会社名 | 叡山電鉄株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エイザンデンテツ |
| 設立日 | 1985年7月 |
| 資本金 | 2億5000万円 |
| 従業員数 | 83人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 豊田秀明 |
| 本社所在地 | 〒606-8007 京都府京都市左京区山端壱町田町14番地の1 |
| 電話番号 | 075-702-8110 |
| URL | https://eizandensha.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。