Img company noimage

株式会社オムニバス

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(1件)
  • ES・体験記(1件)

2016年卒 株式会社オムニバスの本選考体験記 <No.103>

2016卒株式会社オムニバスのレポート

年度
  • 2016年度
結果
  • 1次面接
内定先
  • ブリヂストンサイクル
  • サクサ
大学
  • 専修大学

選考フロー

説明会(7月) → 1次面接(7月)

企業研究

受ける上で広告業界についての現状などの把握、学習は欠かせないと思う。説明会でもかなり細かく、セミナーとも言えるほど勉強させてもらえるが、独自の話題が必要だと思った。そのためネットや書籍を用いて勉...

志望動機

ユニークさで印象を残す広告も魅力的ですが、ある商品だけでなく企業の考え方や社会へのメッセージを伝える広告や、見た人を行動に移し社会を変革させる広告があればいいと、既存の広告にやや物足りなさを感じ...

1次面接 通過

形式
学生 3 面接官 1
面接官の肩書
人事
面接時間
60分
面接の合否連絡方法
メール

評価されたと感じたポイント

コミュニケーション力がよく見られていると思った。早く短くしゃべることがいいわけではなく、相手の反応を見ながら話を付け加えたり、または短くまとめたりすることや、表情さえ見られているように感じた。随...

面接の雰囲気

全員を平等に見てもらっていると思えた。圧迫されるような要素はまったくない。一人かなりマイペースにゆっくりと話す人がいたが、その人もしっかり待ってくれていた。急かすこともなし。

1次面接で聞かれた質問と回答

どう働きたいか

スポーツからアニメなど幅広い自分の趣味を通じ、あるコンテンツを外から見るのと、ファンとして内側から見るのでは見える情報がまったく違うと気付きました。私は某社へのインターンシップで積極的な発言をしたり、アーカイブサミット運営ボランティア活動では来場者と主催者に働きかけ決められたこと以外の仕事も行...

あなたのこだわりについて

課題が多く評価も厳しいという評判のあった植村ゼミをあえて選び、出版を中心としたメディアについて学びました。このように、あえて一番厳しいと思われる場所に飛び込むことが私のこだわりです。そこではレポート課題が週1,2度課されましたがなかなか評価が上がらず、先生が大切だと仰る独自の視座を得るために、...