人口減少問題があるが、観光客による輸送需要は高まっているのでコロナのような自体にならない限りは問題ない。続きを読む(全52文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
阪急電鉄の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全8件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、阪急電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に阪急電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
阪急電鉄の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
阪急電鉄の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
阪急電鉄の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現状維持。周りの様子を伺っているため、常に後出し。昔は先端を行っていたようだが‥続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
抜群の安定性がある。基本的に維持をすることが主体となる為、仕事内容に満足できない若手もいる?と思われる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナで利用客減少という問題はありますが、大阪・神戸・京都という関西の3大都市を結んでいるので、安定した利益をしばらくは出せると思います。
【...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
阪急ブランド、関西では憧れの的ではある。利用客の満足度では競合他社を大きく引き離している。
【気になること・改善したほうがいい点】
阪神と経営...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
梅田、宝塚、神戸、西宮、河原町、嵐山、大阪地下鉄といった関西の中心地を走っているため、人口減少が考えられる今後も安定した輸送人員数を確保するこ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
圧倒的な規模のコンテンツや鉄道事業など安定的な収益はある。
また日本を代表する企業である点。
【気になること・改善したほうがいい点】
その一方...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有利子負債も一定の水準まで改善し、財務基盤も安定してきています。これから新規事業など新たな取り組みを始めるタイミングであり、首都圏・海外など...続きを読む(全156文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
阪急電鉄の 他のカテゴリの口コミ
京都大阪兵庫にて路線を運行することで観光客や住人の日常を支えることが出来る。続きを読む(全38文字)
ミスをしない事が求められる。年収は阪急阪神HDに決められるため自社で決めることはできないがしっかりとした金額はもらえる。続きを読む(全60文字)
鉄道は男性社会である面が強いが、年々増加する女性に向けて施設への投資も行われている。続きを読む(全42文字)
上には阪急阪神HDからの出向者が占めているため昇格にも限度がある。続きを読む(全33文字)
インフラ事業ということもあり社会貢献度は高い。続きを読む(全23文字)
年功序列制度ではあるが、大手なため順応に年収は上がる。続きを読む(全27文字)
大手私鉄会社ということもあり、福利厚生は整っている。男性の育休取得率向上にも努めているようだった。続きを読む(全49文字)
年間休日は多く、福利厚生も整っているためワークライフバランスは良い。続きを読む(全34文字)
管理職の割合は低いが、近年は女性の採用が増加傾向にある。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアプランは自社グループ内の施設利用なら充実している。
育休や産休も取りやすく、休みは取りやすいと思われる。続きを読む(全64文字)
インフラ・物流(鉄道業)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本国がなくなるまで安泰と言っても過言ではない程必要不可欠な企業です。
様々なジャンルに手を広げているが失敗も少ない方かと。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラを持っているのは大きな強み
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで痛んだ経営や、これからの日本の人工減少がダイレクトに経...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字路線しかなく、瀬戸大橋線でしか黒字が見込めない。
牟岐線や予土線等を切り離していくか、地方自治体からの支援をも...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
環境配慮やドライバー不足から、モーダルシフトの流れが盛んになっているため、JR貨物の将来性も同様にあると思われる。続きを読む(全57文字)
東京は今後も一極集中が続くので利用者の減少は見られないと予測される。また、鉄道以外にも不動産事業に力を入れているので今後も沿線にそった事業開発を行うなど、...続きを読む(全98文字)
延伸工事を現在行っており、客は増えるものの、少子化が進んでいるので長期的には経営は苦しくなる。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
広島駅での新開発やインバウンドによる観光需要増加によって利用者も増加することが予想される。続きを読む(全45文字)
関西では大阪万博は再開発が進んでおり、今後も大阪を中心に人が増えることで地下鉄の需要は高まるであろう。続きを読む(全51文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
阪急電鉄の 会社情報
会社名 | 阪急電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンキュウデンテツ |
設立日 | 1907年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,960人 |
売上高 | 1876億8000万円 |
代表者 | 嶋田泰夫 |
本社所在地 | 〒563-0056 大阪府池田市栄町1番1号 |
電話番号 | 06-6373-5085 |
URL | https://www.hankyu.co.jp/ |