就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
阪急電鉄株式会社のロゴ写真

阪急電鉄株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

阪急電鉄の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全6件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、阪急電鉄株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に阪急電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

阪急電鉄の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4

阪急電鉄の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

阪急電鉄の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 6

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
運輸関連
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係が想像以上にドロドロ。ただ、良い方も多いです。続きを読む(全47文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
運輸関連
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
阪急ブランド。関西経済圏の大動脈を支える鉄道会社であり、多くのお客様から愛されており評価が数字となって現れているのが強み。
【気になること・改...続きを読む(全189文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年03月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
その他運輸・配送・倉庫関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道好きでなくとも、誰が聞いても名前を知っている会社である点。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際はギャップがあった。たとえ、冠婚葬...続きを読む(全177文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも年功序列なので、一定期間以上在籍すれば給料はあがっていく。
大企業・優良企業というプライドをもっている人が幹部社員には多いため、極...続きを読む(全192文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2017年01月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
内勤営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
しいて言うならば、特にやる事もないしただ電話にでるだけで営業要素など一つもなかった。
ただいるだけでなんとかなる環境に身を置きたけ...続きを読む(全202文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年06月19日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
18年前
その他の電気/電子関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由:若い頃から多くの仕事に取り組むことができ、規模も大きいため、やりがいを感じることができるとおもったから。関西の経済に貢献できる会社だ...続きを読む(全205文字)

6件中6件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

阪急電鉄の 他のカテゴリの口コミ

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日勤化駅もあるので泊まりの必要性も減ってきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
運輸の現場では時短勤務の方法が限られているし、3年...続きを読む(全146文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客さんや、子供からありがとうと直接言われるとうれしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客さんからの心無い言葉やクレームで落ち込む...続きを読む(全121文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業があるので基本的には年収は高くなります。残業ありきですが。サービス残業などはなく確実に手当がでます。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全133文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手なのでそれなりには揃っていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助はないに等しいです。続きを読む(全63文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ルーティンワークというか、ずっと作業している感じがする。今は駅員なのでお客さんの対応をするのでまだ刺激があるが、今...続きを読む(全106文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
運輸関連
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
関西を代表する鉄道の運行に携わることができる。専門性は高いが誰もが一度は憧れる仕事である。鉄道の仕組みを知る面白みは尽きない。
【気になること...続きを読む(全146文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
運輸関連
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
掲げた目的の達成が困難であると知った瞬間、次のステージ移る決断を下しました。もう少し環境改善に加え、自己管理が必要...続きを読む(全122文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
運輸関連
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
流石は大手というところです。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当は雀の涙。続きを読む(全50文字)

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
運輸関連
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が曖昧。減点方式であるため、どれだけ仕事ができる人材でも上司の気に食わぬ部分があれば自然と下がっていきます...続きを読む(全118文字)

インフラ・物流(鉄道業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
その他の建築・土木関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道の様々なリソースを活用して、地域貢献したいという想いがあり、志望しました。地域のために、影響力高い鉄道事業や生活サービス事業まで、幅広い切...続きを読む(全351文字)

豊橋鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最短車掌を1年経験すれば、運転士になる為の社内選考を受験できる。駅員よりも運転士になる方が簡単な珍しい会社。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全198文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
除草など入るまでは思ってもいなかった仕事もあるため、その職だけと思っていると想像していたものと全然違うと感じる人も...続きを読む(全83文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
その他の公務員・団体職員関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定していると思っていた。
西日本で一番の鉄道インフラを築き上げている。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道は西日本で最大だが、百貨...続きを読む(全139文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道というインフラの大動脈を担う業務には大変なやりがいを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくライフワークバランスが取りにくい。続きを読む(全80文字)

日本貨物鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
技能工(整備・メカニック)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1ヶ月程度研修期間があり同期と絆をふかめることができる。集団生活で協調性を鍛えられること。理不尽で意味不明なシゴキや体罰はないので安心できまし...続きを読む(全186文字)

東武鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昔は体育会系の感じがしたが、今は良くなった。
配属先にもよるが、面倒見の先輩方が多く、仲良くなれればとても楽しく仕事ができた。
【気になること...続きを読む(全161文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
運輸関連
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても研修設備も充実しており良く学べた。また労務管理もしっかりしているので、他の私鉄より働きやすくびっくりしました。
【気になること・改善した...続きを読む(全187文字)

北海道旅客鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
駅業務は旅行者、通勤通学などの対応もあるが、それ以上に鉄道マニアが多く存在していてその対応が多い。また癖のあるマニ...続きを読む(全96文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現業は不規則な業務ですが、年休はかなり取りやすい環境があり、取得が少ない社員には管理者から積極取得の催促まであります。福利厚生も日本一ではない...続きを読む(全205文字)

阪急電鉄の 会社情報

基本データ
会社名 阪急電鉄株式会社
フリガナ ハンキュウデンテツ
設立日 1907年10月
資本金 1億円
従業員数 2,960人
売上高 1760億5400万円
決算月 3月
代表者 嶋田泰夫
本社所在地 〒563-0056 大阪府池田市栄町1番1号
電話番号 06-6373-5085
URL https://www.hankyu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132949

阪急電鉄の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。