Img company noimage

阪神高速道路株式会社

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(17件)
  • ES・体験記(1件)

阪神高速道路株式会社

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2016年11月27日
回答者:
  • 年収??万円
  • 60代前半
  • 男性
  • 7年前
  • 一般事務
  • 社員クラス

【良い点】活気がある。担当の意見が仕事に反映される。この度の人事異動で、プロパーの役員が社長に昇格したのは、大いに評価できる。これからの活躍に大いに期待す...

みんなの就活速報

会員番号:7630さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月3日
面接官/学生
面接官 6人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

コメントはありません。

会員番号:71160さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年5月27日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

コメントはありません。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

阪神高速道路株式会社

企業名: 阪神高速道路/コース・職種: 総合職

通過
Q. あなたがこれまでに最も打ち込んだことは何ですか。具体的に教えてください。なお、表現方法は自由です。
A. 最も打ち込んだことは研究です。その中でも特に、より良い実験ができるように複数の実験機の作成・改良に力を入れました。空洞を再現する実験土槽(上図)の改良に挑戦しました。土槽両側にポーラスで仕切られた水槽があり、オーバーフローさせた貯水槽を接続して水位調節をしていました。しかし、この方法では実験中に水位が一定に保てませんでした。私は貯水槽を使わずに、直接水槽に穴を開けてオーバーフローさせることで調節することを提案しましたが、先輩に反対されました。そこで1cm毎に調節できるように千鳥配列で穿孔箇所を決め、強度的問題が無いことを業者に確認を取ることで説得することができました。結果、長時間の実験でも水位を一定に保てるようになりました。 交通荷重が空洞に与える影響を知る実験の実験機(下図)作成では、最も大きな課題は轍掘れでした。これに対して私は、土層上に何かを敷くことを提案しました。そして、皆で敷く材料や形状を考え、試作して実験を行い、動画で振り返り、他班や先生に意見を頂いて改善点を模索し、失敗を繰り返しながら改良を続けることで実験機を完成できました。ここから私は一言で言うと「目標実現力」がつきました。具体的には、「問題を発見する」、「新たなアイディアを出す」、「粘り強く考える」、そして「チームでやり抜く」力を得ました。

会社情報

基本データ
会社名 阪神高速道路株式会社
フリガナ ハンシンコウソクドウロ
URL http://www.hanshin-exp.co.jp/
本社所在地 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1-3
電話番号 06-6252-8121
FAX 06-6252-4583