2019卒の同志社女子大学の先輩がイースマイルコールセンター職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2019卒株式会社イースマイルのレポート
公開日:2018年9月11日
選考概要
- 年度
-
- 2019年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- コールセンター職
投稿者
選考フロー
最終面接 落選
- 実施時期
- 2018年05月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 10分
- 面接官の肩書
- 役員の男性の方
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
最終面接なので入社までにするべきことを質問することで入社したいということをアピールできたのではないかと思います。しかし、私は落ちてしまったのでもっとアピールするべきだったと思いました。
面接の雰囲気
1次面接、2次面接より和やかな雰囲気ではなかったです。また、あまり笑顔がなかったため緊張感がありました。
最終面接で聞かれた質問と回答
住んでいるところの魅力を教えてください。
私が住んでいるところには多くのお寺や動物、歴史ある建物があり、風情を感じられるところです。そのため、観光客の方も多く、海外の方もよく見かけます。季節ごとにイベントも行われ、私はそのような歴史を感じられ、季節も感じることができるこの場所が魅力的だと思っています。大学のプレゼンテーション大会で自分の住んでいるところについてプレゼンテーションをした際、外国人の先生が1度訪れたことがあり、人気があるということを言っていました。やはり日本人以外にも海外の人からも注目されている点は大きいのではないかと思います。私は長年住んでいますが、これから何十年先も自分が住んでいるこの場所を誇りに思っているだろうと思えるくらいこの場所が好きです。
逆質問は何かありますか
私は2つ質問しました。1つ目はコールセンター職を志望していますが他の職種の方との連携などはありますか?と質問したところ、技術職や営業職の方との連携が必要になるときがあるとおっしゃっていました。例えば、水漏れのトラブルなどは技術職の人にお客様からの電話内容を伝えたりすることがあるみたいです。2つ目はもし内定をいただけた場合、入社をするまでに何かしておくべきことはありますか?と質問したところ、これをするべきだということは特にないけれど、入社したばかりのコールセンター職の人はよくタイピングの練習をしておけばよかったと言っていたみたいです。電話を耳に当てながら文字を打つので、タイピングの早さが必要となるとおっしゃっていました。
株式会社イースマイルの他の最終面接詳細を見る
小売り (機械)の他の最終面接詳細を見る
イースマイルの 会社情報
会社名 | 株式会社イースマイル |
---|---|
フリガナ | イースマイル |
設立日 | 1992年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 536人 |
売上高 | 82億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 島村禮孝 |
本社所在地 | 〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町3丁目7番3号イースマイルビル |
URL | https://www.esmile-24.com/ |
イースマイルの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価