就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
関西ビジネスインフォメーション株式会社のロゴ写真

関西ビジネスインフォメーション株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

関西ビジネスインフォメーションのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全15件)

関西ビジネスインフォメーションの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

関西ビジネスインフォメーションの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

関西ビジネスインフォメーションの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 15

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
実務レベルであれば、雇用形態に関わらずチャレンジができる社風です。
会社の事業基盤が安定しているため、小さい失敗はなんなく吸収でき、上司も基本...続きを読む(全257文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年03月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく法令順守意識が強い。コンプライアンスに関する教育は、管理者向けとスタッフ向けで年に複数回実施される。また、個人情報取り扱い業務において...続きを読む(全186文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年03月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターはシフト制のため、業務に応じて自身でシフト調整ができる。上司に厳しく見られることもなく比較的自由度が高い。また、SV以上はフレッ...続きを読む(全162文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年03月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
降給はまず有り得ないので、収入の安定性は高い。大阪ガスグループ全体が拡大していれば業績も向上するので、大阪ガスの本業が上手くいっていれば自然に...続きを読む(全178文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年03月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はちゃんとつく。だけど付けにくい雰囲気が職場にはある。派遣社員の管理職と仕事しない正社員には待遇の壁がすごい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全175文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年03月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話対応なので人間関係のわずらわしさは少ない。比較的に対応時間も短い
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりの本数をとる事になる。クレ...続きを読む(全209文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年10月19日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣も多く人間関係は悪くない
【気になること・改善したほうがいい点】
中間管理職の正社員は適当に手を抜き、上司には好意的、下には感情のまま気遣...続きを読む(全181文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年10月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電気の契約担当。お客様からの問い合わせから要望されているボトムラインをヒアリングのみで把握し、どうして安いのか・安全度・他社との優劣をなるべく...続きを読む(全223文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年07月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オフィスが綺麗なところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員からの登用はまず無い。条件としても契約期間が
3年と決められており、...続きを読む(全295文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年05月02日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大阪ガスが親会社なので基本的に親方日の丸な雰囲気があり
安定感が強い。一応入札があるとしているが、その他の会社の
様な厳しさは薄い。健保組合が...続きを読む(全184文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年06月06日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フルで働けば契約社員でも社内の健康診断が受けることができて
パートでも近くの診療所で健康診断を受けることが出来る
有給休暇もしっかり取れて年末...続きを読む(全162文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年03月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ガスはライフラインで絶対になくならないし、
契約社員ですが、自分から退職を願い出ない限り、みんな更新されていました。
個人のノルマはそこまで厳...続きを読む(全190文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年02月13日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に何回か電話の内容を確認して成績をつけて指導があります。
1時間に何本電話を取ったかや通話時間や敬語がただしく使われてるかなど録音テープを聞...続きを読む(全199文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年12月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
19年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
しっかり商品の研修をしてくれます。
テレアポはマニュアルもしっかりできていてそのままよめば良い様になっています。
ノルマは部署ごとなのでそんな...続きを読む(全117文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年05月15日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
12年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

前もって都合の悪い日を申請できるので主婦でも働きやすい職場です。
シフトの時間帯も選べます。
研修制度がしっかりしていて2ヶ月間位みっちろ研修してくれ...続きを読む(全157文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

関西ビジネスインフォメーションの 会社情報

基本データ
会社名 関西ビジネスインフォメーション株式会社
フリガナ カンサイビジネスインフォメーション
設立日 1985年12月
資本金 1億円
従業員数 1,299人
※2019年3月末時点
売上高 122億円
※2018年度実績
決算月 3月
代表者 武枝 和彦
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番18号
平均年齢 43.0歳
電話番号 06-4803-2200
FAX 06-4803-2210
URL https://www.kbinfo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1560406

関西ビジネスインフォメーションの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。