
24卒 本選考ES
総合職
-
Q.
学業、ゼミなどで取り組んだ内容を記入ください。
-
A.
経営学を学んでいます。特にゼミナールでは組織で働く人のモチベーションやリーダーシップなどの「組織行動論」について学んでいます。私はコミュニケーションをとることが好きなため経営学の特に人に関する分野を専攻しました。3年次には○○業界の離職に焦点を当ててレポートを書きました。来年度では実際の企業に訪問し、そこで働く方にインタビューを行い定性的なデータを用いてレポートを仕上げる予定です。 続きを読む
-
Q.
自己PRについてご記入ください。
-
A.
私は相手の立場となり考えそして行動 できます。強みを発揮したのは部長を務めた○○部での経験です。そこで全体が練習に身が入らない期間があり課題でした。私はメンバーの話を聞く必要があると考え、話し合いの場を設けました。それによりモチベーションの差といった問題点が明らかになりました。そこでメニューを調整するなど顧問とも話し合い私にできることを最大限行動した結果、練習に活気を出すことができました。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も力を入れたことをご記入ください。
-
A.
○○という学内ボランティアでの活動です。この団体は新設で何をするにも前例が無い状態でした。そして初のイベントの企画立案に携わりました。目的としてはコロナによって失われた学生 交流の場を設けるというものです。私はSNSを用いて宣伝しようなど様々なアイデアを出す役割を担いました。そしてイ ベントの当日もスムーズな運営を行うことができ、参加者のアンケートでも満足という回答を得ることができました。 続きを読む