
24卒 本選考ES
企画営業職
-
Q.
学生時代力を入れたこと(200文字)
-
A.
私はアルバイトでのコミュニケーションに力を入れました。昔から人見知りでその性格を直そうと飲食店のホールスタッフを始めました。幅広い年齢の方が来店されるため親身に寄り添った接客を心がけ、お客様から褒めていただくことも増えました。また満足して頂く接客には職場内の雰囲気が大事だと考えていた為積極的にスタッフ同士でコミュニケーションを取り結果的に、楽しく働きやすい店舗作りをして貢献できたと考えています。 続きを読む
-
Q.
志望動機(400文字)
-
A.
私は将来の目標として「消費者の生活が豊かになるような商品を届けたい」と考えています。そのきっかけは一年前〇〇大学と〇〇〇〇の共同商品開発のプログラムに参加し1から商品開発を行いました。その商品が約半年の月日を経て関西の〇〇〇〇に販売された時はこれまでにないやりがいを感じました。 この経験から得た自身の創造力を生かして、消費者に自分が携わった商品で豊かな生活を送ることができる手助けをして社会に貢献していきたいと考えるようになりました。 そんな中で、変化する社会のニーズに応えた商品を世の中に出し続けている貴社では自身が掲げている将来の目標を達成することができると考え貴社を志望します。 続きを読む
-
Q.
自己PR(200文字)
-
A.
私の強みは「順応性」です。飲食店のスタッフとして働いた際周りは経験者ばかりで接客、働き方などの面で厳しさや難しさを感じました。そこでやりがいを感じるため提供する物の知識を増やし説明するよう努めマニュアル以上の接客を徹底し現在まで仕事を続けました。食後にはお客様にアンケートを渡し意見をいただき改善するべき所を修正するなどして店舗に貢献しました。 未経験から現在も仕事をすることができたのは強みである「順応性」が活きたと考えています。 続きを読む
-
Q.
学業、ゼミ、研究室で取り組んだ内容
-
A.
私は衣食住に関することを学んできました。その中でもファッションの裏側に興味を持ち人間の主要構成要素の一つである被服について学びたいと考えて被服科学コースを決めました。 企画、開発など被服に関する幅広い社会ニーズに対応したコースで人間との関わりやビジネス、デザインについて幅広く学ぶことができました。 続きを読む