この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
意味のないサービスやオプションをあえて詳しく説明しない事によって契約したままにしお金を落とさせる。
コロナ禍であっ...続きを読む(全103文字)
TETRAPOT株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、TETRAPOT株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にTETRAPOT株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
意味のないサービスやオプションをあえて詳しく説明しない事によって契約したままにしお金を落とさせる。
コロナ禍であっ...続きを読む(全103文字)
テレアポというフィールドでの個人戦にやりがいを感じている人が多いように感じました。同様に考えられる人にとっては魅力的かと思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務をしたいのであればおすすめ。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本ルーティーン業務なので同じことをするのが嫌いな人に...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいの一つは、顧客との協力を通じて彼らのビジネスに実質的な価値を提供できることです。毎日、彼らの課題や目標に対処するためのソリューシ...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいはない。おもしろみもない。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなのでやりがたいとかはとくにないです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベンチャーなので次々と事業が拡大して行き、仕事にやりがいを感じることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターの会社だ...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規の案件を担当するコールセンターへの配属だったため、事前の研修はしっかりしていた印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
周りがアルバ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事内容は部署によって違いますが、自分の担当の部署は正直面白いとは言えないです。
基本的にどの部署になっても電話営業をさせられることは変わりないため、その...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのオペレーターとして、お客様の課題を解決できて感謝された時にはやりがいを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレー...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からの問い合わせに対する対応についての疑問点などを上司の方に質問しやすい環境があり、その点は良かった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員なので、普通の事務員です。単純作業が多く、あまり新しい事を教えて貰えなかったので、その点は良いように考えると仕事は少ないので簡単でした。...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務ということもあり、お客様からの怒りの電話やご相談の電話など様々な電話が架かってきて時に適切ではなくともきちんと対応した際に最...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブでの昇格あり、給料も上がりやすい。最初はかなり難しく感じるが、やりがいを、感じていくとかなり伸びやすく、職場自体とても働きやすい...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義。社歴に関らず成果や実力次第で様々な経験をさせて頂く事が出来、また責任ある仕事を任せてくれる。もちろん成果を出し続ける事は容易な事では...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早い人だと2、3ヵ月くらいでインセンティブをもらう事ができるので、社歴に関係なく、結果に対して還元してくれる環境は非常に良いと思います。結果が...続きを読む(全293文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みがたくさんあり、休みの曜日も決めれる。その割には給料はいい。残業も自分はほとんどないためとても楽に働ける。社員全員仲が良く風通しの良い職場...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既存のお客様に対してのアウトバウンド業務だったため、大抵のお客様は優しい人が多かった。また、基本的に本当にお得になるサービスの案内しかしなかっ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業成績がポイント制で、獲得した成績に応じたインセンティブをもらう事が出来るので、結構稼ぐことができました。
給与とは別に、インセンティブだけ...続きを読む(全346文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日毎日同じ業務なので、新しく覚えることが少ない。
慣れればすぐできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので、退...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に電話営業になるので、お客さんと仲良くなり話し込み件数を取る事ができた時と、お客さんに怒られる事があるが、怒っているお客さんに話を聞いて...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がバッチリだった。
社員の方もいい人が多かった。
長期の方への待遇があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってポ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は本当によかったです。仕事をしていく中で正直一番大切なことだと思います。仕事がどんなに辛くても、この人たちとだから頑張れる!本当にそう...続きを読む(全707文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業成績と報酬(インセンティブ)との連動がきちんと機能しており、新卒などの若手でも、いきなり高額なインセンティブが狙えるというインパクトのある...続きを読む(全1026文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気は良い。皆で励まし鼓舞し合える職場。ストレス耐性がつくことはもちろん営業力も身につく。やりがいを感じることができる機会はたくさんあ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理業務を若いうちから経験している社員の方をよく見かける。そのため、コールセンターの管理者を目指したいのであれば、比較的狙える環境なのではない...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BPOなので今後も事業自体を伸ばしていくこと自体は可能なのではないかと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
BPOという業種上、社...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定額の家賃補助あり
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生のみ
賞与はあってないようなもの
有給を取得できないような社風
社...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩や同期が入社半年間で次々と辞めていくような会社。有給は自由には取れず、休日に取ろうとすると上司にどうして取りた...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルや何も能力がない人間でも平均以上の年収は貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与はインセンティブとして与えられる事になって...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みは少なく、定時になっても謎の待機時間があり強制的に残業させられる事になる。残業代は出ないが毎月20〜30時間の...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
訪問営業以外の部署に関しては管理者含めて女性社員は多い為、女性が働きづらい環境ではないと思う。
比較的若くても役職にはつける印象。続きを読む(全71文字)
かなりインセンティブに頼っている方式と聞きました。テレアポという性質上数字にしっかりと出てしまうので、インセンティブがあればかなり良い給料を得ることができ...続きを読む(全83文字)
シフト制ではあるが、定時に帰ることができると聞きました。シフト制が苦でない方にとっては非常に魅力的かと思います。続きを読む(全56文字)
女性の管理職の方が多かったです。積極的に女性の働きやすさを推進している印象を受けました。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
問題を解決するために、臨機応変に対応していき、マニュアルを変更する点は働く側からしたら、やりやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業とのフロント営業を経験できる点
【気になること・改善したほうがいい点】
SESビジネスが主体となっており、社員数を増やして売り上げを確...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康保険に関することなので、プライベートでも役に立つスキルは身につく。法の改定に伴ってマニュアルが変わったり、変化に対する対応力は高められるか...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によると思うが、実力があれば若手でもリーダーを任せてもらえる環境がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
激務の部署では休職者や退...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は初めてでしたが、研修もしっかりしているので不安要素は少なく勤務することができました。事務のことについてもちゃんと学ぶことができたので今...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休業や時短勤務制度が非常に充実しており、育児中の社員でも無理なく仕事を続けることができます。また、男性社員も育児休業を取得できるようになっ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントによります。
業務改善に積極的なクライアントで、話しやすい方だと、日々の業務の中で相談しながら運用変更などが行えました。
【気にな...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライムベンダーなりのやりがいはある。大規模なシステムを作っている感覚がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトによっては...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの宿命で朝出勤時にすでに電話が鳴りやまない状態。その対策として顧客からの聞き取り内容をオウム返ししない。その結果、他人のアカウン...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リードを頂いたお客様に対し、電話、来社にて症状の説明と費用が高くなる妥当性、自社の信頼性を語り、見積もりを出す。トークスクリプトがしっかりして...続きを読む(全236文字)
会社名 | TETRAPOT株式会社 |
---|---|
フリガナ | テトラポット |
設立日 | 2008年5月 |
資本金 | 4950万円 |
従業員数 | 1,000人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 髙谷浩太 |
本社所在地 | 〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号梅田センタービル11階 |
URL | https://www.tetra-pot.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。