就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キムラユニティー株式会社のロゴ写真

キムラユニティー株式会社 報酬UP

キムラユニティーへの志望動機・志望理由一覧(全3件)

キムラユニティー株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

キムラユニティーの 志望動機

3件中3件表示

22卒 志望動機

自動車サービススタッフ
22卒 | 中京大学 | 女性
Q. キムラユニティーを志望する理由を教えてください。
A.
私は御社の経営理念、特徴に魅力を感じたため志望いたします。私は大学時代、アルバイトやゼミで挑戦し乗り越え、自分を成長させた経験から、仕事においても挑戦し、自己成長につなげていきたいと考えています。そのため、社員のことを大切に考えてくれる、貢献したくなる会社で働きたいと考えています。御社のインターンシップや会社説明会、選考に参加させていただく度、人を大切にしている会社であるということを実感いたしました。また、私の志望する自動車サービスにつきまして、法人個人問わずサービスが展開されており、管理だけでなく保険や車検、安全運転のサービスがあり、多角的に車を大切に使っていただけるサービスがある点に魅力を感じました。御社でなら個性を理解していただいた上で働くことができ、また、御社に貢献したいという思いから挑戦し続けることができると感じたため、御社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月19日

20卒 志望動機

営業職
20卒 | 愛知学院大学 | 男性
Q. キムラユニティーを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は、企業理念である「会社はお客様のためにあり、会社は社員と共に栄える」に強く共感したからです。会社説明会や若手社員との座談会、選考の中での人事の方々との面談などを通じて、本音で語り合う御社の社員を見て非常に人を大切にしている会社であると感じました。機械的に人が動くのではなく、人と人がコミュニケーションを取り合って協力して仕事をすることが御社の業界では特に必要であると私は考えています。そのため、御社のように人を大切にする会社は今後も成長していくと考えており、その成長を私自身が一員として支えていきたいと考えております。100年に1度の大変革期と言われている自動車業界を私の長所を生かして物流という視点で支えていきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月10日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

キムラユニティーの ステップから本選考体験記を探す

キムラユニティーの 会社情報

基本データ
会社名 キムラユニティー株式会社
フリガナ キムラユニティー
設立日 1973年10月
資本金 35億8035万円
従業員数 2,418人
売上高 591億3900万円
決算月 3月
代表者 成瀬茂広
本社所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目8番32号
平均年齢 43.5歳
平均給与 582万円
電話番号 052-962-7051
URL https://www.kimura-unity.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131933

キムラユニティーの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。