在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年8月18日- 回答者:
-
- 30代前半
- 男性
- 1年前
- その他のゲーム・マルチメディア関連職
- その他
- パート・アルバイト
【良い点】
正直あまり多くのことは得られないが、業界経験を積めるという点はいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用ページには一切記載がな...続きを読む(全263文字)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 報酬UP
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年8月18日【良い点】
正直あまり多くのことは得られないが、業界経験を積めるという点はいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用ページには一切記載がな...続きを読む(全263文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年8月18日【良い点】
バックオフィス担当(人事の方など)はとてもいい人が多く、相談や話もしやすかった。また、アルバイトや派遣で来ている方などもいい人が多かった。
【...続きを読む(全362文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年7月24日【良い点】
ゲーム業界は年収が高く無いが、業界内の他社と比較すると、悪くはない年収だと思う。一般的な大手メーカーレベルと同等程度の給与水準である
【気にな...続きを読む(全335文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年7月24日【良い点】
休みは多く、また、まとまって取得しても周りからは何も言われないため、夏休みや正月休みと年休を合わせて1ヶ月近く休みをとる社員もいる
【気になる...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2023年7月11日【良い点】
あまりポジティブな見通しはないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔の情報ですが、将来性は非常に不明な点が多いと思います。...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月9日【良い点】
1日1杯の無料コーヒー/紅茶があります。
有給の取得はとても柔軟で、業務を調整した上で当日でも取得できます。
ファーストパーティのみかもしれま...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月3日【良い点】
ここ数年でかなりきちんとした評価制度になったと思う。
社内アプリを用いて年次を決め、月一程度で進捗をマネージャと共有。年次終わりごろに達成率を...続きを読む(全265文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年5月31日【良い点】
ゲームハードに関われるという部分については齟齬はなかったとおもいます。
私服勤務、始業時間も割と適当なのでその辺は楽。
【気になること・改善し...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年4月30日【良い点】
雇用福利厚生について非常に満足しています。まず、充実した医療保険が提供されているため、病気やケガの心配をすることなく、安心して仕事に取り組むこ...続きを読む(全657文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年4月27日【良い点】
これは他企業とくらべてもかなり良いと思います。
男女の差別なくできる人に仕事が行くようになっていますし、自分の周りでも女性の役職者もいらっしゃ...続きを読む(全247文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研究内容に関心を持っていただいた
技術力に対するウェイトが非常に思い しっかりとパワーポイントを用意して技術的に高度であることが分かるように説明する必要がある
ゲームについて聞かれる。英語力の確認も。
和やかな面接であった
17分雑談して合格したみたいな感じだったけど 相性が良かったことは間違いない
面接の最初に、「いつもの自分を出してほしいので、リラックスして緩やかな感じで進みます」と言われ、その通り和やかな雰囲気で面接が行われた。 流れとしては 1. プレゼン 2. プレゼンに関する深堀 3. 面接先の部署での取り組みや働き方にあってるかを見極める質問 で進んだ。 プレゼンに関しては、学部時代に取り組んだ内容や研究に関する資料を2枚以内に事前に用意しておき、発表した。
ESに沿った質問だった
ふつうだった
開発で大事だと思っていることなどを聞かれた。
研究のことと自分の特徴について聞かれました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント |
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フリガナ | ソニーインタラクティブエンタテインメント |
設立日 | 1993年11月 |
資本金 | 1億1000万円 |
従業員数 | 1,400人 |
売上高 | 2兆1567億5600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | ジム・ライアン |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号 |
URL | https://sonyinteractive.com/jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
4994億2400万 | 3073億4900万 | 6579億7900万 | 6480億9600万 | 9503億6600万 |
純資産
(円)
|
2573億6200万 | 1583億7800万 | 2888億1800万 | 3119億500万 | 2870億7000万 |
売上高
(円)
|
9137億1100万 | 6978億2100万 | 1兆208億1300万 | 1兆937億2300万 | 2兆1567億5600万 |
営業利益
(円)
|
996億7600万 | 694億8600万 | 999億8800万 | 836億4500万 | 680億6000万 |
経常利益
(円)
|
1822億4700万 | 1057億1000万 | 2042億6500万 | 1915億2800万 | 1356億4600万 |
当期純利益
(円)
|
1616億6700万 | 821億2800万 | 1716億2200万 | 1658億8600万 | 1166億2600万 |
利益余剰金
(円)
|
2569億5400万 | 1581億4300万 | 2886億1900万 | 3117億500万 | 2868億7000万 |
売上伸び率
(%)
|
3.56 | - 23.63 | 46.29 | 7.14 | 97.19 |
営業利益率
(%)
|
10.91 | 9.96 | 9.79 | 7.65 | 3.16 |
経常利益率
(%)
|
19.95 | 15.15 | 20.01 | 17.51 | 6.29 |
※参照元:NOKIZAL