在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月17日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 3年前
- その他のゲーム・マルチメディア関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
積極的に行える環境ではありません。部署にもよりますが、新卒の社内研修はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内でのキャ...続きを読む(全113文字)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 報酬UP
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月17日【良い点】
積極的に行える環境ではありません。部署にもよりますが、新卒の社内研修はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内でのキャ...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月17日【良い点】
有名なハードの供給を行っているので、将来性が期待できるというよりは、安泰であるというのが正しい言い方だと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全149文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月17日【良い点】
部署にもよりますが、残業は少ないと思います。上司から残業をしすぎないように注意喚起がありました。大企業なので、仕事量の調節もうまくいきます。
...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月17日【良い点】
他の業種と比べて年収は高いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は曖昧な部分が多かったです。自分から積極的に仕事を取れる環...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月17日【良い点】
ハード関連やブランド関連の仕事は多くできるので良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
保守的すぎる印象です。失敗を恐れる人が...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年1月19日【良い点】
前職の給料には満足していました。ただし、新たな挑戦と成長の機会を求め、給与面でも更なる向上を期待して転職を検討しています。給与だけでなく、仕事...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年1月18日【良い点】
実際にCMや店頭で見るような製品に携わることが多いため、モチベーションにつながる。声をあげれば、いろいろなことに挑戦させてもらえる。続きを読む(全72文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年1月18日【良い点】
ハードを提供する側としての将来性はあると思う。今後も新しいハードをけん引するのはSIEなのではないのかなと思う。続きを読む(全62文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年1月18日【良い点】
評価制度が明確に用意されており、わかりやすい。
基本給が年俸で決まっており、そこにボーナスが入ってくるので、年毎で若干年収は異なる。続きを読む(全72文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年1月18日【良い点】
いろいろな研修制度が用意されており、学習意欲がある人にとってはとても魅力的。年間を通してハッカソンなどの部外の人たちと勉強できる機会もある。続きを読む(全76文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月05日
ソニー・インタラクティブエンタテインメントでの仕事の魅力は、世界的なゲーム開発・エンタテインメント企業での経験が得られることです。革新的なプロジェクト...続きを読む(全216文字)
投稿日: 2023年10月05日
ソニー・インタラクティブエンタテインメントでは、キャリアアップの機会が豊富で、内部昇進や新たなプロジェクトへの参加が可能です。教育・研修体制も充実して...続きを読む(全151文字)
投稿日: 2023年10月05日
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、従業員の福利厚生に力を入れ、健康保険、退職金制度、フレキシブルな勤務体制、ワークライフバランスのサポートを提...続きを読む(全165文字)
投稿日: 2023年10月05日
ソニー・インタラクティブエンタテインメントでは、女性の働き方を支援し、平等な機会を提供。育児支援やフレキシブルな勤務オプション、キャリアプランニングのサポ...続きを読む(全155文字)
投稿日: 2023年10月05日
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、創造性と革新を重視し、チーム協力を奨励する企業文化を持つ。自由闊達な環境でアイデアを発展させ、世界的なエンタ...続きを読む(全163文字)
スキルや経験はもちろん、その場の瞬発的な思考力や協調性も重視しているように見られた。質問が自分の答えからどんどん派生していくので、明確な対策が不可能。
研究内容に関心を持っていただいた
技術力に対するウェイトが非常に思い しっかりとパワーポイントを用意して技術的に高度であることが分かるように説明する必要がある
ゲームについて聞かれる。英語力の確認も。
和やかな面接であった
17分雑談して合格したみたいな感じだったけど 相性が良かったことは間違いない
面接の最初に、「いつもの自分を出してほしいので、リラックスして緩やかな感じで進みます」と言われ、その通り和やかな雰囲気で面接が行われた。 流れとしては 1. プレゼン 2. プレゼンに関する深堀 3. 面接先の部署での取り組みや働き方にあってるかを見極める質問 で進んだ。 プレゼンに関しては、学部時代に取り組んだ内容や研究に関する資料を2枚以内に事前に用意しておき、発表した。
ESに沿った質問だった
ふつうだった
開発で大事だと思っていることなどを聞かれた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント |
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フリガナ | ソニーインタラクティブエンタテインメント |
設立日 | 1993年11月 |
資本金 | 1億1000万円 |
従業員数 | 1,400人 |
売上高 | 2兆1567億5600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | ジム・ライアン |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号 |
URL | https://sonyinteractive.com/jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
4994億2400万 | 3073億4900万 | 6579億7900万 | 6480億9600万 | 9503億6600万 |
純資産
(円)
|
2573億6200万 | 1583億7800万 | 2888億1800万 | 3119億500万 | 2870億7000万 |
売上高
(円)
|
9137億1100万 | 6978億2100万 | 1兆208億1300万 | 1兆937億2300万 | 2兆1567億5600万 |
営業利益
(円)
|
996億7600万 | 694億8600万 | 999億8800万 | 836億4500万 | 680億6000万 |
経常利益
(円)
|
1822億4700万 | 1057億1000万 | 2042億6500万 | 1915億2800万 | 1356億4600万 |
当期純利益
(円)
|
1616億6700万 | 821億2800万 | 1716億2200万 | 1658億8600万 | 1166億2600万 |
利益余剰金
(円)
|
2569億5400万 | 1581億4300万 | 2886億1900万 | 3117億500万 | 2868億7000万 |
売上伸び率
(%)
|
3.56 | - 23.63 | 46.29 | 7.14 | 97.19 |
営業利益率
(%)
|
10.91 | 9.96 | 9.79 | 7.65 | 3.16 |
経常利益率
(%)
|
19.95 | 15.15 | 20.01 | 17.51 | 6.29 |
※参照元:NOKIZAL