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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 報酬UP

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの新卒採用・就職・企業情報

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの社員・元社員による総合評価は3.9点です(口コミ回答数696件)。ESや本選考体験記は17件あります。基本情報のほか、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.9/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
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就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

事務系職種
通過
Q. 学生時代頑張ったこと
A. フリーランスとして外資系企業の検索エンジンデータの評価業務に携わった際、私は多国籍のメンバーで構成される部署の一員だった。参加当初、プロジェクトには評価結果に散乱が生じ、修正が必要とされる問題が頻繁に起こった。主観が原因であると放置されていたが、効率化を目指して、...続きを読む(全400文字)
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公開日:2024年10月24日
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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

システムソフトウェア開発【PlayStation(R)】
通過
Q. 選んだコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容について記述してください。
A. 私は貴社でPlayStation本体のシステムソフトウェア開発に取り組み、新しい機能の実装やより多くのユーザーにゲームを楽しんで頂ける機能の開発に貢献する事で、今までにないUXが実現できるほどの製品開発に携わりたい。例えば翻訳機能のあるチャットツールである。私はゲ...続きを読む(全482文字)
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公開日:2023年10月13日
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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

技術系
通過
Q. 希望コースで取り組みたいこと(500文字)
A. 人の五感情報を活用して、心の奥底にまで訴えかけてくる新しい体験の創造に取り組みたい。私はOOOOの研究を通じて、技術で人の情動を動かすことにやりがいを感じた。そして、人の感動をより強く働きかけるには、既存の視覚や聴覚でのやり方に加え、触覚、嗅覚、味覚などの伝え方が...続きを読む(全446文字)
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公開日:2023年9月15日
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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

事務系
通過
Q. あなたがSIEで取り組みたい内容について記述してください。(500文字以内)
A. セールス職において、量販店に対する営業を行いたいです。特に、量販店の店頭における販売促進の企画や提案を行うことに強い興味があります。営業スタイルとしては、まず定期的な会談やミーティングを重ねることで、量販店との良好な関係を構築に努めたいです。信頼関係を量販店と構築...続きを読む(全496文字)
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公開日:2023年8月7日
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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ビジネス総合コース
通過
Q. 選んだコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容について記述してください。 (300文字以内)
A. ソニー・インタラクティブエンタテインメント社のセールス部門にて、貴社商品を国内外の人々に広めたい。法人営業を主軸としながら、将来的には、新規事業の立ち上げ、国内外での業界マーケティング、広告宣伝、予算管理、デジタル事業の推進などにも携わりたい。理想的なキャリアプラ...続きを読む(全276文字)
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公開日:2022年11月1日
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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

マーケティング・商品企画
通過
Q. あなたがソニーで取り組みたい内容について記述してください。
A. 「最高のエンターテインメント」をより多くの人のもとへ届けたいからです。私は小さいころからゲームに夢中になっていましたが、一方でほぼゲームに触れたことがないという友人も数多くいました。そういった友人が新型コロナウイルスの流行をきっかけに、PlayStation4を購...続きを読む(全256文字)
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公開日:2021年9月22日
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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

設計開発
通過
Q. 選んだコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容について記述してください
A. 第1:電気設計(ゲーム),第2:人間中心設計
PS VRの周辺機器に新たな触覚刺激を加えたものを開発したい.
研究で触覚インターフェースの制作を⾏い,物理空間上の刺激だけでなく仮想空間上の刺激もインターフェースにより⼈に提⽰することができるようになった.その技...続きを読む(全322文字)
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公開日:2021年6月22日
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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

研究開発
通過
Q. 志望職種を選んでください.志望動機も教えてください.
A. 「研究開発」

私は,人の感情を本気で揺さぶり,心をより豊かにできるような体験を作り,それを提供したいと考えています.
それができるのがエンタテインメントだと考えています.何故ならこれまで私が心を動かされたのは,いつもエンタテインメントだったからです.
普...続きを読む(全495文字)
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公開日:2020年6月4日
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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

総合職
通過
Q. アルバイトとインターンの経験、ゲームのプレイ歴を教えてください。
A. ■アルバイト
大戸屋でキッチンとホールの仕事を3年間行いました。キッチンではすべての料理の調理方法を習得し、ホールでは接客全般の仕事を行いました。
■インターン
SONYの1dayのワークショップ(プロダクト&サービスプランニング)に参加しました。「3年後に...続きを読む(全258文字)
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公開日:2017年12月8日
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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

設計開発
内定
Q. ゼミ・研究室におけるテーマ内容についてご記入下さい。
A. 「構造物に加わる力の流れ」を用いた設計方法についての研究を行っています.従来,設計者が力の流れを用いて構造物を設計するには経験や勘に頼っていた部分が多く,その設計案が正しいのかどうかを設計時に判断することができませんでした.判断するには,設計後に解析を行う必要があ...続きを読む(全400文字)
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公開日:2017年9月15日
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

プログラマー
通過
Q. あなたが取り組んだ/取り組んでいることについて、下記の6つのポイントを含めて記述してください。(500文字以内) ポイント:(1)きっかけ・背景 (2)設定したゴール (3)体制・役割 (4)こだわったこと (5)結果・学んだこと (6)学んだことを今後どう活かすか
A. 私は大学外部の研究所に所属しており、周囲は全員研究者という少々特殊な環境にある。周囲の成果を出されている研究者の方々と関わる中で、主体的に取り組むことの大切さに気付き、自ら考え行動し、成果につなげることを目標にした。特に困難を感じたのは、○○の実験装置に欠陥があり...続きを読む(全448文字)
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公開日:2023年10月24日
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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

技術職
通過
Q. 志望動機をご記入ください。(500文字以内)
A. 理由は二つあります。第一はゲーム機やオーディオ機器などではハードの性能が最も重要であることです。例えば、感度が低い、音質が悪いなど、様々な機器の質が鍵になります。これらは顧客が機器の性能を判断する大きな要素であり、その高度化はもっともやりがいのあるタスクであると考...続きを読む(全492文字)
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公開日:2023年6月29日
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの みんなの就活速報

25卒 / 理系 / 男性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

自分の研究テーマをわかりやすく伝えるように意識した。

25卒 / 理系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
将来やりたいこと

研究内容と会社でやりたいことを主に聞かれた

25卒 / 理系 / 男性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと

最終面接では、1次と同様に研究内容に関するプレゼンと質疑が大半であった。そののち、会社選択の軸を問う時間や、向こうから業務内容の説明があり、自分のやりたいこととコースがマッチしていることが確認された。 面接前には、会社とコースの志望理由を考え、研究プレゼンを準備したが、合格は既に決まっていた雰囲気であった。

25卒 / 理系 / 男性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

特に研究の考え方や意識を聞かれた

25卒 / 理系 / 男性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
将来やりたいこと

特にはない

25卒 / 理系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

特になしです

25卒 / 理系 / 女性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

結論がファストする

25卒 / 理系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他将来やりたいこと

 研究内容に関わるプレゼンと質疑応答が面接の大半を占めた。自身の技術領域に習熟し、どのような質問にも答えられるように対策していた。  他にも、会社の志望動機や、希望コースに関する原体験を訊かれた。逆質問は15分程度、多めに用意されていた。希望コースの働き方や、面接官が携わっている製品などに関連する技術質問を中心に訊いた。

25卒 / 理系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

学生のことを知るとしてくれる

25卒 / 理系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

研究内容を注意深く聞いてくれた 質問内容もかなり芯をつかれたものだった

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
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4.0
年収・評価
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3.8
スキルアップ
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福利厚生
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4.3
成長・将来性
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4.0
社員・管理職
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ワークライフ
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4.5
女性の働きやすさ
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3.9
入社後のギャップ
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3.2
退職理由
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3.3

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 学生による会社の評価

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総合評価
3.3
やりがい
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3.4
年収・評価
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3.5
スキルアップ
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3.5
福利厚生
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成長・将来性
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社員・管理職
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ワークライフ
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3.0
社風・文化
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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入社難易度
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おすすめ度
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 社員の口コミ・評判

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2024年10月29日
回答者:

【良い点】
自由な雰囲気で、社員の個性やよいところを尊重しようという空気感がある
【気になること・改善したほうがいい点】
採用基準が不明だが、新卒採用の人...続きを読む(全189文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年10月21日
回答者:

【良い点】
ゲームチェンジャーと名付けられたグローバル統一の評価制度は、期初に設定した目標の達成度をプロセスも含めて評価し、昇給と賞与が決まる。会社の評価...続きを読む(全290文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日:2024年10月10日
回答者:

【良い点】
プレイステーション関連の業務が中心で、ゲーム産業が衰退しない限りは将来性や成長性が担保されていると思います。プラットフォーマーであることの強み...続きを読む(全411文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年10月8日
回答者:

【良い点】
自分の担当業務を正しくこなしていれば、有給休暇を取ることもできる点がよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
Playstation...続きを読む(全116文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年10月8日
回答者:

【良い点】
担当業務が自分の経験してきた業務であったためのびのびと開発業務を遂行できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい業務を行いたいと思...続きを読む(全98文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年10月8日
回答者:

【良い点】
コンソールゲーム機ではそれなりのシェアを持っている点
【気になること・改善したほうがいい点】
開発する製品がほぼ1つであるため、その製品が売れ...続きを読む(全100文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年10月8日
回答者:

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期退職を募集していることで分かる通り、コンソールゲーム事業は今後不安が残る業界であ...続きを読む(全82文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年10月8日
回答者:

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期退職のアナウスがあり、今後の会社での勤務の不安定さを考量して、早期退職しました。続きを読む(全77文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年10月8日
回答者:

【良い点】
給与は年俸制で決まっているので安心して仕事ができる点
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は上長によりばらつきがあり、正しい評価と思え...続きを読む(全113文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年10月8日
回答者:

【良い点】
女性の社員もいたが、主に庶務であり、開発に携わっている人は少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
研究開発で女性のマネージャーは...続きを読む(全98文字)

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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 学生の口コミ・評判

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年07月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

世界的なゲームアワードを受賞するようなAAA級タイトルに携わるチャンスがある。続きを読む(全39文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2024年07月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

人員削減が行われていたり、PCゲーマーが増えたりと、先行きは不安要素が見られる。続きを読む(全40文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2024年07月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

ソニーグループ内の会社であるため、給与水準は高い。続きを読む(全25文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2024年07月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

ゲームタイトルが配布されたり、社員食堂が常設されたりしている。続きを読む(全31文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2024年07月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

業務に必須の研修だけではなく、有志の者に選択研修が用意されている。続きを読む(全33文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2023年10月05日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考


ソニー・インタラクティブエンタテインメントでの仕事の魅力は、世界的なゲーム開発・エンタテインメント企業での経験が得られることです。革新的なプロジェクト...続きを読む(全216文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2023年10月05日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考


ソニー・インタラクティブエンタテインメントでは、キャリアアップの機会が豊富で、内部昇進や新たなプロジェクトへの参加が可能です。教育・研修体制も充実して...続きを読む(全151文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2023年10月05日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、従業員の福利厚生に力を入れ、健康保険、退職金制度、フレキシブルな勤務体制、ワークライフバランスのサポートを提...続きを読む(全165文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

投稿日: 2023年10月05日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

ソニー・インタラクティブエンタテインメントでは、女性の働き方を支援し、平等な機会を提供。育児支援やフレキシブルな勤務オプション、キャリアプランニングのサポ...続きを読む(全155文字)

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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年10月05日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、創造性と革新を重視し、チーム協力を奨励する企業文化を持つ。自由闊達な環境でアイデアを発展させ、世界的なエンタ...続きを読む(全163文字)

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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 2兆65億9200万円
決算月 3月
代表者 西野秀明
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 業績データの推移

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの2024年3月期
売上高
2兆65億9200万円
営業利益
2086億6300万円
20年3月期 21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
3073億4900万 6579億7900万 6480億9600万 9503億6600万 7116億7200万
純資産
(円)
1583億7800万 2888億1800万 3119億500万 2870億7000万 3132億3400万
売上高
(円)
6978億2100万 1兆208億1300万 1兆937億2300万 2兆1567億5600万 2兆65億9200万
営業利益
(円)
694億8600万 999億8800万 836億4500万 680億6000万 2086億6300万
経常利益
(円)
1057億1000万 2042億6500万 1915億2800万 1356億4600万 2239億5600万
当期純利益
(円)
821億2800万 1716億2200万 1658億8600万 1166億2600万 1595億7400万
利益余剰金
(円)
1581億4300万 2886億1900万 3117億500万 2868億7000万 3130億3400万
売上伸び率
(%)
- 23.63 46.29 7.14 97.19 - 6.96
営業利益率
(%)
9.96 9.79 7.65 3.16 10.4
経常利益率
(%)
15.15 20.01 17.51 6.29 11.16

※参照元:NOKIZAL

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