就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
AGS株式会社のロゴ写真

AGS株式会社 報酬UP

AGSの本選考対策・選考フロー

AGS株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

AGSの 本選考

AGSの 本選考体験記(1件)

16卒 2次面接

16卒 | 芝浦工業大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この会社の面接体系は、事前に資料を渡され、質問を考えてから面接を受けるという流れでした。つまり、逆面接からの面接という流れです。また、事前に渡される資料に書いてある内容も他の学生と全く同じ為、予め情報を集めておくとよいと思います。面接官の方は2人の場合と1人の場合があるようです。面接の前の説明会において座談会があるので、そこで気になっている点や疑問点を聞いてみるといいかもしれません。人事の方に電話をすれば、OB訪問をすることもできます。1dayインターンシップもあるので、出ていると評価が高くなります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

AGSの 直近の本選考の選考フロー

AGSの 志望動機

16卒 志望動機

企業名: AGS
16卒 | 芝浦工業大学
Q. AGSを志望する理由を教えてください。
A.
私は、今年10月にスタートするマイナンバー制度が、これからの日本企業にとって重要な課題になると思っています。国の政策によって変化していくこの制度は従業員全員の番号を管理する為のシステム設計、また給料や健康保険・厚生年金保険など数多くのシステムの改修が必要になると思われます。あさひ銀行のシステムやデータセンターのセキュリティを管理する貴社なら、公共におけるマイナンバー制度や一般法人市場システムにおいても高度なセキュリティを提供し、人々にとって安全で安心出来る豊かな環境を作っていけると思ったからです。また、あさひ銀行をシステム面で支えつつ、森林づくり運動など社会貢献CSR活動を通して地域活性化を手助けしていることなどから、地元にも貢献していくことができる会社であると考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

AGSの エントリーシート

22卒 本選考ES

技術職
22卒 | 成城大学 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
私はゼミで、国際経営について学びました。ゼミでは主に、中小企業における社会的取り組みや新興国ビジネスについて発表を通じて学びました。取り組み内容としては、商工総合研究所が主催する中小企業懸賞論文をグループで提出、また交流のある7大学で集まり、日系企業の新興国におけるBOPビジネスについて発表会をしました。私のグループはバングラデシュを取り上げ発表した結果、7大学の中で最優秀賞を受賞することが出来ました。この経験から私は事前準備に必要な資料作りと集団による協調性の大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月11日

AGSの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

16卒 1次面接

16卒 | 芝浦工業大学
Q. 会社を知ったキッカケ
A.
御社を知るきっかけは、学内合同企業説明会(業界セミナー)で、御社の説明会に参加したことです。そのときに伺ったデータセンタービジネスと3つの事業内容に強く興味関心を抱きました。その後御社の「AGSを知る!SE体験OneDayインターンシップ」に参加させていただき、SEは、お客様のニーズを引き出すコミュニケーションが大切であると、実感致しました。また、御社は、埼玉県内の銀行間で合併を繰り返し都市銀行となった朝日銀行をシステム面で支え、近年一部上場し埼玉県内で最大規模の独立系IT企業まで成長を続ける中、森林づくり運動のような社会貢献CSR活動を通して地域活性化を手助けしていること、また、地盤が良く災害に対するリスクを最大限に考えており従業員やお客様に安心の立地である事等、埼玉に密着した会社であると思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

AGSの 会社情報

基本データ
会社名 AGS株式会社
フリガナ エージーエス
設立日 1971年7月
資本金 14億3106万円
従業員数 1,057人
売上高 210億6600万円
決算月 3月
代表者 中野真治
本社所在地 〒330-0075 埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷4丁目3番25号
平均年齢 43.7歳
平均給与 599万円
電話番号 048-825-6000
URL https://www.ags.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138766

AGSの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。