2023卒の先輩が書いたMARK STYLER総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、MARK STYLERの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒MARK STYLER株式会社のレポート
公開日:2023年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一回目の面接はオンラインで、最終面接は対面でした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2022年08月 上旬
内定を承諾または辞退した決め手
内定を承諾した理由は、アパレル業界で働きたかったのと好きなブランドがある会社だったからです。
内定後の課題・研修・交流会等
内定後は内定者研修がありました。ビジネスマナーを学んだり内定者通しで接客ロープレをしたりしました。
内定者について
内定者の人数
28
内定者の所属大学
同志社女子大学やファッション系の専門学校
内定者の属性
明るく人と話すことが好きな子が多いと感じました。
内定後の企業のスタンス
私はすぐに内定承諾したため分かりませんが、1週間ほど考える時間はありました。就職活動を続けていたとしても猶予は1週間なのではないかと思います。
内定に必要なことは何だと思うか
アパレル業界はたくさんの会社があるので、その中でもなぜここなのかを明確に伝えることが大事だと思います。またESや面接でのファッションも重要で、ここのブランドの服を着ると良いと思います。また周りの子達もそうでした。1番重要なのは第一印象です。どれだけ緊張感ある面接でも笑顔を絶やさず最後まで諦めずに答えることが重要です!面接中に自分が何を伝えているのか分からなくなる時があるのはあるあるですが、とにかく笑顔を忘れなければ面接官の方はとてもみてくれています。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
私はここで働きたい!という意欲と常に人一倍笑顔を忘れず印象づけたのがよかったと思います。実際に一次面接の時に何を聞かれてもスラスラ答えて完璧だったけど笑顔があまり無かった子は落ちてしまってて、言葉に詰まってたけど最後まで頑張って話して笑顔だった子は内定もらっていました。
内定したからこそ分かる選考の注意点
とにかく笑顔だと思います。一次面接と最終面接どちらでも感じたことは、笑顔があまりない子は落とされていました。やはり接客業であるため販売員として活躍する未来が見えるかどうかも面接中にみられていると感じました。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定後は内定者懇親会や内定者研修があってしっかりと入社前に関わる機会があります。また入社式もわいわいととても楽しいものでした。
商社・卸 (専門商社(繊維・アパレル))の他の内定者のアドバイス詳細を見る
MARK STYLERの 会社情報
| 会社名 | MARK STYLER株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | マークスタイラー |
| 設立日 | 2005年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,378人 |
| 売上高 | 318億円 ※2018年3月~2019年2月 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 秋山 正則 |
| 本社所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目19番15号 |
| 平均年齢 | 27.0歳 |
| 電話番号 | 03-3473-6006 |
| URL | http://www.mark-styler.co.jp/ |
MARK STYLERの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
