
MARK STYLER株式会社
- Q. 志望理由
-
A.
貴社は企画製造販売の一貫性を大切にされているため、制作に関わった全員の熱い想いを直接お客様に届けることができ、私自身の「アパレルの最前線に関わり、チームで人々の生活に彩りを与えるものづくりがしたい」という想いを実現できると考えるからです。貴社との出会いは●●で活動...続きを読む(全407文字)
MARK STYLER株式会社
MARK STYLER株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数529件)。ESや本選考体験記は7件あります。基本情報のほか、MARK STYLER株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
・商品の企画から販売まで、ファッションの様々な工程に携わり仕事をしています。
特に近年では「Runway channel」という自社ECサイトに従来以上に注力し、販売強化を行っています。
・ボトムアップで、役職関係なくフラットに話し合える環境があります。
・社員の頑張りを積極的に認める会社です。
年に一度MARKSTYLER AWARDという全社表彰式を開催し、頑張った人・団体を表彰する制度があります。
・自社でファッションショーの企画も行います。
運営は全て社員の手によって行うので、なかなか体験できない事も経験できます。
ターゲット層やテイストの異なるブランドを多数展開することで、お客様一人ひとりのニーズや好みに合ったブランド・商品を手に取っていただくことが出来ます。
また、全15ブランドが自社ECサイト「Runway channel」を利用してネット上でスムーズに買い回りできる仕組みやEC限定の販促を行っているため、店舗がない地域のお客様や今までMARK STYLERブランドを知らなかったお客様にもアプローチしています。
MARK STYLERにとって店舗で働くファッションアドバイザーは【会社の顔】。
ただ商品を販売するのではなく商品やブランドの魅力をお客様に伝え、信頼関係を築き「また会いたいな」と思って頂けるようなスタッフを目指しています。
そのために基本的な接客力の向上はもちろん、時にはお買い上げいただいた商品にメッセージカードを添える事も…☆
各ブランドがSNSを積極的に利用し、ブランドの世界観を発信するスタッフもいます。
また、内定者の時から入社後まで年次や役職に合わせた研修を随時行っているため、販売の経験がなくても安心してお仕事をしていただけるのも魅力の一つです。
さらに販売のプロを目指す方向けに「販売スペシャリスト制度」を設けています。
試験に合格すると販売スペシャリストに認定され、MARK STYLERにおける販売のプロフェッショナルとして自身の販売スキルを磨きステップアップを目指せます。
2017年度から本格的に中国市場への展開を始めましたが、今後は日本国内のみならずグローバル展開を強化して行きます。
実店舗の展開はもちろん国外向けのECサイトの拡充などが課題となっています。
そのため、海外志向の強い方や留学生の採用も積極的に行っています。
※業務に対して積極的にチャレンジしていきたい人
※業務を通して成長していきたい人
※新しいコト・モノが好きでトレンドに敏感な人
※人とコミュニケーションをとって働くのが好きな人
※従来のやり方に沿って仕事をしたい人
※一人で黙々と作業を行いたい人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したMARK STYLER株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したMARK STYLER株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

貴社は企画製造販売の一貫性を大切にされているため、制作に関わった全員の熱い想いを直接お客様に届けることができ、私自身の「アパレルの最前線に関わり、チームで人々の生活に彩りを与えるものづくりがしたい」という想いを実現できると考えるからです。貴社との出会いは●●で活動...続きを読む(全407文字)

御社の企業イメージは駅近または駅直通の大型デパートの中に複数の店舗を構え、若者をメインターゲットとした経営を行なっているというものです。実際に私が店舗を訪れた際にはショップスタッフの方が必ず声をかけてくださり、試着対応や自分に合うデザインの服を提案してくださいます...続きを読む(全282文字)

幅広いテイストのブランドを展開しており様々な個性が集結した企業イメージです。
店舗に入った際、すぐ...続きを読む(全107文字)

14 ブランドという様々な系統が揃っており、幅広い世代の方にマッチすると感じます。情
報発信やコーディネート提案を店頭だけでなく SNS を通じて発信しており、今の時代に合
うアプローチされているイメージが強いです。販売されている洋服だけでなく内装や販売
員...続きを読む(全184文字)

私の長所は目標をたててコツコツと続けられる、継続力があることです。私が中学1年生の時、所属していたサッカー部を3ヶ月で辞めた経験から、高校では何か1つのことを継続しようと考えました。そこで私が継続したことは勉強です。私は高校に入って最初のテストで学年順位が125名...続きを読む(全371文字)

dazzlin、MERCURY...続きを読む(全37文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2013年頃
投稿日:2025年11月23日【良い点】
売上目標や構成比など、末端まで周知されていて、チーム全員で目標に向かうことができていた。同じ商業施設の他店舗との比較などもあり、何が足りないの...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2025年11月23日【良い点】
シフトを組むのですが割と希望に合わせて調整はできていたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一時期人手が足りず、連勤が続く時も...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2025年11月23日【良い点】
明確な目標があり、達成に向けてのプロセスを考えるなどやりがいはありました。また社員同士も仲が良くアットホームな雰囲気で働きやすさはありました。...続きを読む(全285文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年11月7日【良い点】
マークスタイラーで約3年勤務しました。ブランドごとに世界観がはっきりしていて、ファッションを通して自己表現したい方にはとても刺激的な環境です。...続きを読む(全251文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年11月7日【良い点】
社員割引や産休育休制度、社会保険完備など基本的な福利厚生が...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年11月7日【良い点】
女性が多く活躍しており、店長やマネージャーな...続きを読む(全62文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年11月7日【良い点】
賞与は少なからずあります
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給・賞与で“跳ねる”というより、年収を着実に上げていくには「ブランド・店舗...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年11月7日【良い点】
休日多い
【気になること・改善したほうがいい点】
アパレル業界の中では比較的シフトが安定しており、休日もしっかり取れますが、繁忙期やセール時期...続きを読む(全143文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年11月7日【良い点】
ブランドや職場の雰囲気は好きでしたが、キャリアアップや収入...続きを読む(全76文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年10月31日【良い点】
やりがいやおもしろみはあります!
また、先輩は接客についてしっかり教えてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが少なすぎる。...続きを読む(全94文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年04月05日
自分は店舗販売で応募した為、それがメインの感想になるがSNSインフルエンサーに自分が担当する店舗毎で依頼することができるので、経費内で自分の好きなインフル...続きを読む(全92文字)
投稿日: 2025年04月05日
FC含め120店舗まで急成長し...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年04月05日
評価制度は詳しくわからないが年収はアパレル...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2025年04月05日
服が好きな人からすれば良いだろうなという福利厚生がある。自社店...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2025年04月05日
店長職なので休みの日でもトラブルがあれば出勤し...続きを読む(全53文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
| 会社名 | MARK STYLER株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | マークスタイラー |
| 事業内容 | ファッションにおけるブランド事業、EC事業の展開 |
| 設立日 | 2005年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,378人 |
| 売上高 | 318億円 ※2018年3月~2019年2月 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 秋山 正則 |
| 本社所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目19番15号 |
| 関連会社 | 摩酷时装(上海)有限公司 |
| 男女比 | 男性 40% : 女性 60% ※ 2019年2月現在 |
| 平均年齢 | 27.0歳 |
| 電話番号 | 03-3473-6006 |
| お問い合わせ先 | ms-saiyo@mark-styler.co.jp |
| URL | http://www.mark-styler.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。