【社員から聞いた】これまでは新幹線・都市鉄道の新線建設を支援することを業務の中心としてきたが、新線建設が一服する中で、今後は被災した鉄道の復旧支援等にも力...続きを読む(全100文字)
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全10件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 退職理由
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独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国家プロジェクトに関係しているため安定していると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、独立行政法人の再編という大きな流れ...続きを読む(全110文字)
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【良い点】
新幹線構造物を新設できることは、なかなか体験できないため、やりがいはあると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、新幹線の新設...続きを読む(全184文字)
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【良い点】
規模の大きい土木、建築構造物を自分自身で作り上げて新幹線を通すことのできる組織はここだけなので、日本の各所で鉄道の延伸などの事業を行うことがで...続きを読む(全189文字)
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【良い点】
まず倒産することはありません。
ほぼ100%国が面倒をみている会社です。そして全国に張り巡らされた整備新幹線事業は途方のないものですので、政府...続きを読む(全255文字)
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【良い点】
鉄道建設がどこまで続くか不明だが、仮に仕事が無くなっても国が面倒を見てくれるのではないか。民間の感覚からしてみれば甘いのだろうが、それが国の機...続きを読む(全182文字)
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【良い点】
新幹線事業は長期のプロジェクトであるため、少なくとも現在進行中のプロジェクトが終わるまでは組織が潰れることはなく、安定した組織だと思います。
...続きを読む(全200文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
整備新幹線の建設事業をメイン事業としており、おおよそ20年後には現在の抱えている建設事業は完了見込み。
鉄道の政府...続きを読む(全205文字)
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【良い点】
新幹線の事業主体であり、事業計画から設計、工事発注、現場監督など、物造りの上流行程にどっぷりと浸かることができます。営業や維持管理よりも、物造...続きを読む(全199文字)
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【良い点】
北海道新幹線や北陸新幹線が完成するまでにかなり時間がかかるため、40代以上の職員にとっては仕事がなくなると言った不安は全くないと思われる。都市...続きを読む(全237文字)
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【社員から聞いた】横浜の本部の他、各地の新幹線建設地への転勤があると聞きました。また、各事業所への人員配分について、新幹線の建設の進捗状況に応じて変わると...続きを読む(全84文字)
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【良い点】
整備新幹線建設のコンサル的な仕事であり他社ではできないような経験ができると思う。
特に現業職になると施工が進むにつれて地元の盛り上がりを感じる...続きを読む(全173文字)
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【良い点】
基本給は完全に年功序列。平社員クラスだと1万円/年ほどの昇給だった。
賞与は年間で4.5ヶ月分でほぼ固定。
良くも悪くも安定している。
残業代...続きを読む(全202文字)
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【良い点】
先入観で御役所仕事かと思っていたら、内情はそうではなく、頑張っている団体職員への配慮に人情を感じるものがあった。すべての職員が頑張っている訳で...続きを読む(全132文字)
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【良い点】
専門性が高い方が多かったため、協業は難しい反面、仕事の受け渡しはプロフェッショナルとしての扱いを敬意をもってして頂いた。続きを読む(全66文字)
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【良い点】
女性の団体職員は少なかったが、派遣で入ってくる女性の方がいらっしゃったため、業務内容と比較して、意外と女性の方がいるオフィスだと思った。
【気...続きを読む(全111文字)
金融(その他金融)の事業の成長・将来性の口コミ
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【良い点】
常にいろんな会社を統合してどんどん大きなグループ会社になっていきました。まったく別の業者から来た方などと接する機会も多く幅広い人と接することが...続きを読む(全83文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
労働組合は数を減らしていく一方なので、将来性はないです。上がる気配のない業績を見ながら、沈みゆく泥舟に乗った気分で...続きを読む(全85文字)
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【良い点】
ITに力を入れているのでその点はいいと思います。
住宅ローンを扱っており不動産関係とは密接につながっているのでIT化を進めるのもかなり難しいで...続きを読む(全87文字)
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【良い点】
派遣会社自体が今の時代の働き方に合っていると思うし、昔と違って差別も無くなってきています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与面が一...続きを読む(全122文字)
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【良い点】
基本的には基盤となるメガバンクとの連携が出来る点は強みではあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
これから個人の資産運用が重要視...続きを読む(全201文字)
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【良い点】
やはり対面証券は斜陽産業なので、今の顧客たちが数年後どのように売り上げに貢献してもらえるかどうかはかなり怪しいです。
【気になること・改善した...続きを読む(全159文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
対面での営業に強みがあるが、顧客のほとんどが70〜80代の高齢者であるため、先細りしていくと思われる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なキャラクターやアニメとのコラボが増えている。メディア露出も増えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
全然売れない商品がある。...続きを読む(全173文字)
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【良い点】
銀行系証券。三井住友グループな点は野村や大和よりも魅力的。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の設問でも記載したが、ネット証券やIFA...続きを読む(全171文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
ネット証券の台頭により、金融商品販売で収益を上げることが難しくなっており、今後も状況は変わらないと思う。
業者紹介...続きを読む(全119文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 会社情報
会社名 | 独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構 |
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フリガナ | テツドウケンセツウンユシセツセイビシエンキコウ |
設立日 | 2003年10月 |
資本金 | 1151億7000万円 |
従業員数 | 1,598人 |
売上高 | 4665億9800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 北村隆志 |
本社所在地 | 〒231-0005 神奈川県横浜市中区本町6丁目50番地1 |
電話番号 | 045-222-9101 |
URL | https://www.jrtt.go.jp/ |
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