公務員の様な扱いのため、公務員に準じた年収である。安定はしている。年功序列であるため順当に仕事をすれば順当に評価される。続きを読む(全60文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の年収・ボーナス・給与・初任給に関する評判・口コミ一覧(全13件)
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は350〜9999万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 年収分布
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 職種別年収
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
- -
- - 万円
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 年収、評価制度に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国家公務員に準拠しているのでそれなりの数字。社宅制度が充実しているため可処分所得はかなり多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
準公務員扱いのため、給料は安定している。新幹線線路の建設など普通の会社では出来ない事に取り組めるため、インフラ事業に関わりたい人で新しい事に挑...続きを読む(全344文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社に在籍して大きな問題を起こさない限り、一定の昇給は見込めるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんなに頑張っても大きな昇給は...続きを読む(全120文字)
【社員から聞いた】給与体系は公務員に近いため、年功序列で、給与水準は地方公務員より多少良いくらいだと聞きました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は完全に年功序列。平社員クラスだと1万円/年ほどの昇給だった。
賞与は年間で4.5ヶ月分でほぼ固定。
良くも悪くも安定している。
残業代...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこそこいい方では?とは思う。残業したらしただけもらえるので、お小遣い稼ぎをしたい人には向いているかもしれない。定時退庁を推奨する人事課が1番...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列型。
国家公務員より、ほんの少し高い程度。
評価により、1500円程度、基本給の昇給額が変わる。
勤勉手当(ボーナス)も、国家公務員準...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料体系は国家公務員に準拠しています。年功序列で昇給していき、真面目に仕事をしていけば入社後13年目くらいで課長補佐になり、年収も7~800万...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務員よりもやや高い程度の収入です。景気の影響を受けにくく安定して給与を受けることができます。職員の給与はWEBでも公開されており透明性があり...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30歳で550万円程度でした。東京や大阪といった首都圏では都市手当てが10%付きますが、札幌や九州、田舎の現場だと都市手当てが下がり、年収は低...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業と国家公務員の基準に合わせての基準のため、低くもなければ高くもない。なんとも言えないが残業代はしっかりでるので金額的にはそこそこもらえる。...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
民間の中堅ほどの給与を頂いていた。また地域手当も出るので大都市圏に居住するものにとっては少しありがたい。住宅手当も27000円出るので助かった...続きを読む(全205文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 他のカテゴリの口コミ
主に新幹線の新設開場に向けて土地の取得や施行会社の手配を行う。日本の新たな交通をつくるためやりがいは非常にある。続きを読む(全56文字)
現在北陸新幹線、北海道新幹線、西九州新幹線が控えているため今後しばらくは事業が無くなることはないと思われるがその後は不明。続きを読む(全61文字)
全国各地で仕事があるため、北海道や北陸、九州などへの転勤があるため転勤を好まない人にとっては難しいと思う。続きを読む(全53文字)
入社後、しっかりと時間をとって土地の所有者との話の仕方などを教えて貰えるため心配は不要だと思う。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすいです。周りの人も5日以上取得している人がほとんどで、長期旅行に出掛けている人もいました。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務系に関しては基本若いうちはジョブローテーションなので専門性は身につかない。資格手当も充実していない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新幹線建設に携われる唯一無二の会社だったこと、公益性がとても高い事業をしていること。この点に関しては働きながらとても感じることができた。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社がどのようなキャリアを自分に積んで欲しいかが不明確だったため。国の方針に振り回されることが多かったため。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅制度が非常に充実しており、自己負担が1万円ほどで済む。場所も東京以外だと会社の近辺にあるので便利。社宅に入らなくても家賃補助がそれなりに出...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来新幹線事業がなくなったときにどうするのか、上層部は深く考えていない気がする。外部的には大丈夫だと言い張っているが…続きを読む(全79文字)
金融(その他金融)の年収、評価制度の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
等級が上がれば昇給する。
また等級が上がらなくても、少ないが毎年昇給する。何年かに一度等級が上がるので、その時はそこそこあがる。
賞与は成績が...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収、賞与も満足いく金額でした。新卒で入りましたが周りのどの業種よりも金額が下回ることがほとんどありませんでした。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると、それなりの給与ベースになるようですが、若手職員の給与は高くなく、それを理由に転職していく若手職員が...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
360度評価が取り入れられており、納得感のある評価がなされることが多いのが良い点だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人の...続きを読む(全227文字)
2年目で1000万を超え、20代で2000万円に乗るため給与は非常にいい。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若年層に対して手厚い補助があり、給与もよかった。家賃補助は非常に手厚く、若手の頃であればお金に困ることはなかった。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全127文字)
30歳で900万円程度のこと、若手のうちの給与の上がり幅が小さい。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上期・下期で自分で目標を立て、企業から評価をいただき、それが評価に反省される。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり反映はされない。...続きを読む(全113文字)
ゴールドマンサックスの年収は高い。アナリスト(Analyst)入社1〜3年目のエントリーレベル職では、年収(ベースサラリー): 約1000万〜1500万円...続きを読む(全110文字)
総合職全国転勤型の場合は1000万円は基本的に到達する。続きを読む(全28文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 会社情報
会社名 | 独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構 |
---|---|
フリガナ | テツドウケンセツウンユシセツセイビシエンキコウ |
設立日 | 2003年10月 |
資本金 | 1151億7000万円 |
従業員数 | 1,598人 |
売上高 | 4665億9800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 北村隆志 |
本社所在地 | 〒231-0005 神奈川県横浜市中区本町6丁目50番地1 |
電話番号 | 045-222-9101 |
URL | https://www.jrtt.go.jp/ |
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価