回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字は目標数値をホワイトボードに、実績数値をモニターに表示されており、常に意識をもって仕事に取り組むことが出来ました。続きを読む(全65文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アットキャド
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アットキャドの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アットキャドで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字は目標数値をホワイトボードに、実績数値をモニターに表示されており、常に意識をもって仕事に取り組むことが出来ました。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に業務の流れが毎月同じ流れなので、やりやすい。積極的に自分から動くのが苦手だったり、言われたことを真面目にやるのが得意な人には向いてい...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ミスできないものを一人でこなすには無理がある量を任されるので責任感が強過ぎる人には自分を...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先が業界内でも評価の高い企業であるため、専門性を高められる良い機会になっています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣契約のた...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給が少し良い
【気になること・改善したほうがいい点】
時給が少し良いのでキャリアに見合った仕事が少しでも出来ると思ったが、経験は何も活かせ...続きを読む(全352文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまなかたとコミュニケーションが取れる点は面白かったです。いろいろなスタッフ企業の方と。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時はCAD未経験でしたが、社内研修でAutoCADの基本操作を学び、出向先では製図アシスタントとして実務に関わることができました。最初は...続きを読む(全396文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先での仕事は、質の高いものが多く、勉強になる。派遣先の選択はとても重要です。実際建ったものを、見学に行くのが楽しみです続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
・社内ルールに反すると報告書や始末書を書かされることが多い、
はっきりと言って時間の無駄だと感...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーション力が高まる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人を商材にしてる為どんなに自分が頑張っても成果に繋がらないことがある。続きを読む(全77文字)
出向して研修で教わっていない部分が出てきても教えてくれる続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本はCADオペレーターとしての出向だこうなので、CADをするが、出向先によって仕事内容が変わったりするので学ぶことが多いと思う。
【気にな...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
求職者に対して、どのような働き方を求めているのかなど、コミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。
求職者の方が無事に就職し、感謝の...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分自身で営業スタイルを模索・確立しながら働くこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社直後にも関わらず、先輩社員の同行もなく企業...続きを読む(全110文字)
CADの派遣会社で、CADオペレーターとしてゼネコンなどの他社へ出向し、図面を描いたりします。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
CS大事!と言っておきながら企業やスタッフのことよりも数字至上主義です。
人の気持ちに寄り添っ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては本社勤務ではなくて出向先常駐なので、出向先が良ければまだ救われるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
聞いて...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
CADオペレーターとして派遣されるが、報告書作成がメイン出向先もある。そのため、CADオペレーターとして経験を積...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デスクワークなので肉体的に負荷がかかりにくい。図面をひたすら書いていく仕事。それが趣味ならそれに没頭できるので良い仕事だと思う。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
cadの実務経験があれば転職に有利なので、派遣で経験を積んでから、ほかで正社員をするのも良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくいる人材をどうにか売り込むスタイル。相手の満足を得ることはなかなか無い。最初に研修で知識を蓄えさせて、そ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業様やスタッフさんとの関係を構築することはすごくやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業担当が頻繁の変わるため、...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建築業界のことを深く知れる。営業のスキルが身につく。テレアポ~訪問と一通り学べます。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業手法が古い。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフから感謝されたらやりがいを感じられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にテレアポと訪問の繰り返しの日々で、契約件数よ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢層若い会社なので、その分成長はできると思いました。若いうちから色々チャレンジはできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修と...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休・産休の取得や時短勤務、復職なども実際実例としてあり、子供の事情での突然の休みなどには融通が聞きやすい会社だとは思います。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかり教えてもらいました。
電話や営業のロールプレイも手厚く、こちらが学ぶ意欲を伝えた際は講習なども臨時で開いてもらうなど、寄り...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は当時はよく変わっていたように感じます。
その為、待遇なども内定時に伺っていた制度も入社半年もたてばひっ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒に関しては定時退社が原則で基本的に残業はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材ベースの仕事になるので休日でも急...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の雰囲気は、
The体育会系です。
合う合わないはあると思いますので、
入社前に確認ができれば確認した方が良...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月1回上司との面談があるので退職したい意向は伝えやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレアポは1日250件をかけなければな...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
契約をとれていない営業は、土曜日出勤が強制的にあった。
私服で出勤して良いが、この分はサービス...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が良い。分からないことは何でも上司や先輩に聞きやすい環境が整っている。聞いたら丁寧に教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員はワークライフバランスは充実させられると思う。
朝もゆっくりで、残業もほとんどない。
定時に帰りづらいという雰囲気も全くないので、有...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社半年ぐらいで1人でも仕事を任せてもらえるため、とりあえず実務積んでいけます。実際に幅広い年代の方とコミュニケーションを取るため、その方に...続きを読む(全495文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がすき家で働く中で感じたやりがいは、お客様に直接喜んでいただけることと、店舗運営を通じて成長を実感できることです。すき家は幅広い年代のお客...続きを読む(全679文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規案件をどんどん取るので新しいことにどんどん挑戦できる
【気になること・改善したほうがいい点】
経験が浅くても案件をどんどん詰め込まれるの...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の希望する部署や職種に当たれば問題ないと思う。
いろんな業界や職種を経験できる点は魅力的だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐という働き方は、現場ごとに求められるスキルや役割が異なるため、常に新しい知識を吸収できる点にやりがいを感...続きを読む(全293文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大型商業施設でのご案内業務は、わりと地味に見えて意外と幅広い対応が求められます。お客様に感謝の言葉を伝えられる瞬間もあったりして、これは想像...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので決まったことだけやれればいい
【気になること・改善したほうがいい点】
マンネリ化を感じてしまった、日々の変化を求める人には向かないと思う続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応の場合は感謝されるところにやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が配属されているプロジェクトではどうして...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おそらくコミュニケーション力の高い人の採用が多いのか、かなり社内は明るい方だった。上層部を除き、同期や先輩との仲はかなり良かった。チームでの...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電気や機械が好きならよい。資格取得に前向きならなお良い。書類業務は自分の裁量で業務の時間を割り振れる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんにありがとう、助かったなどのポジティブなお声かけをしていただけることが多いのでやりがいはとても感じます。サンクスコールという制度がお...続きを読む(全207文字)
| 会社名 | 株式会社アットキャド |
|---|---|
| フリガナ | アットキャド |
| 設立日 | 2005年9月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 81人 |
| 売上高 | 26億4000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 髙宮 豊治 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号 |
| 電話番号 | 03-5354-7553 |
| URL | https://www.at-cad.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。