回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかり教えてもらいました。
電話や営業のロールプレイも手厚く、こちらが学ぶ意欲を伝えた際は講習なども臨時で開いてもらうなど、寄り...続きを読む(全88文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アットキャド
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アットキャドのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アットキャドで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかり教えてもらいました。
電話や営業のロールプレイも手厚く、こちらが学ぶ意欲を伝えた際は講習なども臨時で開いてもらうなど、寄り...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社半年ぐらいで1人でも仕事を任せてもらえるため、とりあえず実務積んでいけます。実際に幅広い年代の方とコミュニケーションを取るため、その方に...続きを読む(全495文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入職前はスキルアップ研修等がもっと充実しているかと思ったが、実際には就業開始前に半日程度あったのみだった。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア形成に直結する研修制度やスキルアップ支援がさらに充実すれば、従業員の成長意欲や定着率の向上にもつながると...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場に出ていくので、必然とコミュニケーションスキルはあがる。。
【気になること・改善したほうがいい点】
わからないことばかりだが、とりあえず...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社には建築や土木に関する専門知識を持つ方がほとんどおらず、業務に関する技術的な相談やキャリア形成の支援を受ける...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の資格手当が一時期無くなり、最近は改めて手当が復活した。外部の資格学校がセミナーをやったり、スキルアップに対して重視する兆候はある。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先でどの様な仕事をするかによって異なります
【気になること・改善したほうがいい点】
レビットの研修にもっと力を入れてほしい。基礎的な研修...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に若い役職者や管理職が多いです
気に入られれば、すぐに昇格することはできる環境です
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若くても上に行きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
上に行けばその分残業ふえる。よくわからんテストあってそれダメな人は仕事出来ま...続きを読む(全96文字)
研修制度がある。出向先に行けるペースも人による。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でしたが、本社で2ヶ月ほど研修を受講しました。スキルアップできるような派遣先を紹介してもらいました。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全131文字)
AutoCAD研修やBIMの研修があり、社内でスキルチェック後出向先との面談を経て配属となります。1か月から半年ほどかかります。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣の場合、スキルアップするなら自分でどうにかするしかない。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員雇用でオペレーターとして勤めてる...続きを読む(全147文字)
一般職から、チーフ職、主任職、係長職、課長職、部長職、執行役員まで10年目に到達した一例があるなど、成長スピードは圧倒的に早い。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で入社した方の研修は充実していると思うが、中途入社組には研修はほとんどない。
あとCADオ...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
設計職でのキャリアアップはほとんど不可能。そのため、3年以内に離職する社員がほとんどである。入社時の研修のみであ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育は充実している。毎月フォロー担当が出向先まで面談に来る。困り事があれば相談しやすい環境は整っている。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修が3ヶ月と長く設定されており、ビジネスマナーや未経験のCADソフト研修など有意義な時間かまありました。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先次第ではスキルアップ可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣会社ですので講習などやっているようです。サポートもあると聞...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建築の知識が身につく。知らず知らずに建築現場を見てしまうときがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアは開発とかは特になし続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
名前の通りCADメインでのお仕事を紹介してくれる。CADを覚えたい人には良い。時給も交渉次第でわりと上げてもらえて有難い。
【気になること・...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業スキルは早くから身につくと思う。
入社後1ヶ月で1人で営業に行く
【気になること・改善したほうがいい点】
知識もまだしっかりと身について...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してから一ヶ月間はCADの研修があり、未経験でもしっかりソフトが使えるような環境はとても良かった。
運が良ければ派遣先でもrevitを使...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ウェブによる教育制度はありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度はありましたが派遣先よっては全く使えないような場面ばかり...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字は目標数値をホワイトボードに、実績数値をモニターに表示されており、常に意識をもって仕事に取り組むことが出来ました。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は当時はよく変わっていたように感じます。
その為、待遇なども内定時に伺っていた制度も入社半年もたてばひっ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒に関しては定時退社が原則で基本的に残業はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材ベースの仕事になるので休日でも急...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休・産休の取得や時短勤務、復職なども実際実例としてあり、子供の事情での突然の休みなどには融通が聞きやすい会社だとは思います。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
契約をとれていない営業は、土曜日出勤が強制的にあった。
私服で出勤して良いが、この分はサービス...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の雰囲気は、
The体育会系です。
合う合わないはあると思いますので、
入社前に確認ができれば確認した方が良...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月1回上司との面談があるので退職したい意向は伝えやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレアポは1日250件をかけなければな...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に業務の流れが毎月同じ流れなので、やりやすい。積極的に自分から動くのが苦手だったり、言われたことを真面目にやるのが得意な人には向いてい...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が良い。分からないことは何でも上司や先輩に聞きやすい環境が整っている。聞いたら丁寧に教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員はワークライフバランスは充実させられると思う。
朝もゆっくりで、残業もほとんどない。
定時に帰りづらいという雰囲気も全くないので、有...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
構造計算は身につく
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得制度はない
資格がなくても仕事が行えるため、資格取得に対する全体の意欲は...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことが明確に決まっていない人にはおすすめです。
色んな職種・業界での経験ができる点がとても魅力に感じます。
ベンチャーの割には教育体...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップ自ら業界特有の資格など取得されたり、会社一体で業界知識習得を推奨していた。そのため当時は分厚い冊子が配られ、自己研鑽する事を半ば強制的...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣だったけど、派遣先から社員提案をしてもらって社員になった
きちんとやっていれば、見てくれてる人は見てくれていたと思った続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でエンジニアに転職する方にとっては、研修内容もとても充実しており、実装に関する技術面では現場に出ても困らないくらいの基礎はしっかり築い...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ディレクターになると、ちゃんと給料もアップするらしいので、そこは評価ができていると思ってい
【気になること・改善したほうがいい点】
明確な人...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育はそれらしきものはありません。運動指導法もその場で経験則だけでやってるような感じに思えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が身につけたいスキルがあれば、そのスキルの習得に適切な企業は派遣されたりもするようです。どのような派遣先が良いか相談できます。
【気にな...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社内での教育用プログラムがあり、教材や通信教育の設備がそろっているので、自主定期に学習できる人であればそこで勉強し、より自分の望んでいる職...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つの資格につき3回まで会社負担で資格試験を受けられます。また社内教育のあるものもあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
高難易...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | 株式会社アットキャド |
|---|---|
| フリガナ | アットキャド |
| 設立日 | 2005年9月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 81人 |
| 売上高 | 26億4000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 髙宮 豊治 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号 |
| 電話番号 | 03-5354-7553 |
| URL | https://www.at-cad.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。