回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休・産休の取得や時短勤務、復職なども実際実例としてあり、子供の事情での突然の休みなどには融通が聞きやすい会社だとは思います。続きを読む(全69文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アットキャド
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アットキャドの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アットキャドで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休・産休の取得や時短勤務、復職なども実際実例としてあり、子供の事情での突然の休みなどには融通が聞きやすい会社だとは思います。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事はある
【気になること・改善したほうがいい点】
少しキャリアがある人は注意した方が良い。派遣元が仕事内容の精査をしておらず、契約書類、派...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし。体育会系の会社のため、そのノリについていけない女性は辛そう。飲み会とかもす...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顔の整った方がチヤホヤされてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
顔の整った方以外には、割と厳しい対応してます。
あとは、仕事できる...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先のマッチング時に時短勤務が認められれば、対応していただけます
リモート勤務ができると、より自由な働き方ができます続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
・体調不良で休む連絡をするとなぜか怒られたりします
・大幅な電車遅延や大雪の日も「安全第一」で...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チーフ、主任くらいまでにはいきやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
結局社長室は全員男性、上に行った人は残業で切羽詰まってる人しかいない続きを読む(全79文字)
女性が多い印象。話しかけやすい環境で助け合える。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給に関しては、かなり取りやすい環境かなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に生理休暇が無くなってしまったのが非常に...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員が多く、S休(生理休暇)を利用できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
S休の制度はあるが、男性社員の中には受け入れ難く思っ...続きを読む(全105文字)
産前産後休暇があるだけでなく、育児休暇や子の看護休暇、結婚特別休暇などがあります。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
力仕事でないので、女性が働きやすい環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップというか点では難しいと思う。CA...続きを読む(全103文字)
結婚特別休暇、産前産後休暇、母性健康管理、出産特別休暇、育児休暇、子の看護休暇などがそろっている。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職はいました。
若い人が多く、育休取得履歴はなかったと思うので、その点働きやすいかどうかは疑問です。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も男性も特に差を事前に与えることやそういった考えは少ない。ただ、無いからこそ、男性と同じように働くことができずに上を目指すのが厳しい。新...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇が取得できる。しかし、一部の社員が不正に生理休暇を取得していたため、有給から無給に変更された。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平均程度には福利厚生も充実している。生理休暇も存在する。無給だが、評価には影響しないため、しんどい生理期間でも休みやすい。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義だったので女性でも活躍は出来る環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力主義が故に特段優遇されるわけではない。詰め...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすいかどうかは派遣先によります。ただcadの実務経験が無いにも関わらず、cadオペレーターのお仕事につけたのは大変ありがたかった。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性には月一回休めるS休暇(生理による休暇)が与えられていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
どちらかといえば、男性の上司が大半を...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の働き方としては派遣は融通が効きやすいので家庭と仕事のバランスをとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣として働くと次...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生理休暇がある。社長は女性に優しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系の人間が多いので女性は馴染めない。女性の離職率は高い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特段よい点はありませんが、産休と育休はとれると営業の方が言っていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣会社なので基本的に3年...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業・コーディネーター共に女性は働きやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇を無くしたことに疑問を持つ。
辛くても働...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上位職になればなるほど勤務時間が長くなるため、女性としてはここでキャリアを築くには難しいと感じました。
女性の管...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかり教えてもらいました。
電話や営業のロールプレイも手厚く、こちらが学ぶ意欲を伝えた際は講習なども臨時で開いてもらうなど、寄り...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は当時はよく変わっていたように感じます。
その為、待遇なども内定時に伺っていた制度も入社半年もたてばひっ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒に関しては定時退社が原則で基本的に残業はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材ベースの仕事になるので休日でも急...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字は目標数値をホワイトボードに、実績数値をモニターに表示されており、常に意識をもって仕事に取り組むことが出来ました。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の雰囲気は、
The体育会系です。
合う合わないはあると思いますので、
入社前に確認ができれば確認した方が良...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月1回上司との面談があるので退職したい意向は伝えやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレアポは1日250件をかけなければな...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
契約をとれていない営業は、土曜日出勤が強制的にあった。
私服で出勤して良いが、この分はサービス...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に業務の流れが毎月同じ流れなので、やりやすい。積極的に自分から動くのが苦手だったり、言われたことを真面目にやるのが得意な人には向いてい...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が良い。分からないことは何でも上司や先輩に聞きやすい環境が整っている。聞いたら丁寧に教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員はワークライフバランスは充実させられると思う。
朝もゆっくりで、残業もほとんどない。
定時に帰りづらいという雰囲気も全くないので、有...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場でそれぞれのライフスタイルにあった働き方をしている人が多い
普通に仕事がこなせれば女性同士の付き合いも悪くならないと思う続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女関係なく成果主義。
女性でも既婚者・子持ちの方はいる
バリバリ働きたいという人には向いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の周りを見ていると、女性スタッフがけっこうのびのびと働いているように見えます。産休や育休を取得した方が戻ってきているのを実際に見かけて、...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な時間帯や働き方があるので、現代に合ってるとおもう
自分に合う働き方を見つけやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
物足りなさを...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高い育休取得率と復職率
産休・育休を取るのが当たり前という文化。
周囲の理解もあるため、休暇に入る際や復職する際の心理的ハードルが低い。
...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても女性が多いい印象。
人事の人などは育休をとっていたり、育休後に復旧していたりをしていたので、そこは女性は働きやすい環境であると感じてい...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も多く、性別関係無く活躍されているイメージ
ダイバーシティの取り組みなどを積極的に行っている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の性質上、休みやすくはあると思います。(派遣先企業の正社員ではないため)子供のお迎えなど家族がいる方が働きやすいかなと思います。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間も柔軟に対応してくれるため、働きやすいと思う。また、生理休暇などもあり実際に使ってる人もいるみたいなので、働きやすいのではないか。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や復職、産休なども取りやすい会社だと思う。サポート職はとくに復職された女性が多く担っていました。環境は良いと思う。続きを読む(全67文字)
| 会社名 | 株式会社アットキャド |
|---|---|
| フリガナ | アットキャド |
| 設立日 | 2005年9月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 81人 |
| 売上高 | 26億4000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 髙宮 豊治 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号 |
| 電話番号 | 03-5354-7553 |
| URL | https://www.at-cad.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。