回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒に関しては定時退社が原則で基本的に残業はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材ベースの仕事になるので休日でも急...続きを読む(全256文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アットキャド
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アットキャドのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アットキャドで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒に関しては定時退社が原則で基本的に残業はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材ベースの仕事になるので休日でも急...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
契約をとれていない営業は、土曜日出勤が強制的にあった。
私服で出勤して良いが、この分はサービス...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員はワークライフバランスは充実させられると思う。
朝もゆっくりで、残業もほとんどない。
定時に帰りづらいという雰囲気も全くないので、有...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先企業次第です。週1出社で残りはテレワークだったのでワークライフバランスはよかったです。有給は派遣先のOKがあれば自由に取れました。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
営業事務がほぼいないので、営業は契約事務から営業から全てを行います。そのため業務量過多になり全...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートと仕事のバランスは取りづらい。人手不足のため繁忙期には終電まで残業が続く時があり、期限が決まっている...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。コロナだろうがインフルだろうが自宅にPC配達され業務。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜日も祝日も会社にいて自分の時間がな...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは出向先によって大きく異なり、自分でコントロールするのは難しい面があります。
残業が多く...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも出向先によって変わるイメージ。私の場合は基本有休を取れたし残業もほぼなかった。忙しい会社などはなかなか早く上がれないようで、会社...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供や妻がいるのに家庭を捨てるのはどうかしている考えだと感じる。
稼げる環境でもないし、残って成果を出そうとして...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先はリモートができるので、仕事がしやすいです。時短勤務もできるので、子育てと平行しておこなえます続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
年次が高い社員の一部は土曜日も出社していました
基本的に平日は21時過ぎまで仕事をしている方が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日出勤の振替があった
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ない時でも携帯見ろって言われる。コーディネーター業務だとスタッフ対応もあ...続きを読む(全89文字)
ノー残業デイがあるが、出向先によってはシフト制や休日出勤ありのとこもある続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士は仲がいいし、歳が近いので、ご飯や遊びに行くことは多くあります。
金曜日に飲みに行くことも多々あります
【気になること・改善したほう...続きを読む(全246文字)
ノー残業デーがあるなど、ワークライフバランスは充実している。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の配属された企業では、
契約社員・正社員に関わらず、ノー残業デーの日があるなど、ワークライフバランスの取れた働き方ができる為、プライベート...続きを読む(全510文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計職の場合、出向先企業では派遣社員として働くため、休みがとりやすい傾向にあり、残業も少ない。(出向企業によりけり)続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出向先ガアタリであれば、ほとんど残業無しで帰宅出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代で稼ぐ、と言った手法は取りにくいと感じる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法人営業の為、完全土日祝休みでワークライフバランスは充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
それも最初だけ。役職が上がればど...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので自宅からなるべく近いところで残業少なめという希望通りの派遣先に就業できた。おかげで無理なく家庭と仕事の両立ができた。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コーディネーター職だと仕事の予定によって時間をずらして出勤や比較的残業が少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職だと残業...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休み。長期連休があるのでプライベートの充実もできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年数がたつにつれて土曜日出勤が増えてくる...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先によるのでなんとも言い難いが、私の派遣先はそんなに残業もない。多くても10時間くらい。残業代も出る。土日もしっかりやすめる。派遣先の企...続きを読む(全413文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣スタッフからの連絡は365日24時間あるので、完全に業務から離れるような時間はないかもしれない。また社内LINEのグループが夜中の24時...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかり教えてもらいました。
電話や営業のロールプレイも手厚く、こちらが学ぶ意欲を伝えた際は講習なども臨時で開いてもらうなど、寄り...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休・産休の取得や時短勤務、復職なども実際実例としてあり、子供の事情での突然の休みなどには融通が聞きやすい会社だとは思います。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字は目標数値をホワイトボードに、実績数値をモニターに表示されており、常に意識をもって仕事に取り組むことが出来ました。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は当時はよく変わっていたように感じます。
その為、待遇なども内定時に伺っていた制度も入社半年もたてばひっ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月1回上司との面談があるので退職したい意向は伝えやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレアポは1日250件をかけなければな...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の雰囲気は、
The体育会系です。
合う合わないはあると思いますので、
入社前に確認ができれば確認した方が良...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に業務の流れが毎月同じ流れなので、やりやすい。積極的に自分から動くのが苦手だったり、言われたことを真面目にやるのが得意な人には向いてい...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が良い。分からないことは何でも上司や先輩に聞きやすい環境が整っている。聞いたら丁寧に教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社半年ぐらいで1人でも仕事を任せてもらえるため、とりあえず実務積んでいけます。実際に幅広い年代の方とコミュニケーションを取るため、その方に...続きを読む(全495文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先企業次第だと思います。派遣先の昇給システムが独特でしたが、入職から退職までの3年間で350円の時給アップがありました。
【気になること...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は基本的にいつでも取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
残業できない働き方をしている人も多く、そういった人の皺寄せが来る時がある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日制度です。
有給は調整が必要だがほぼ100%で希望は通る。
希望休などの制度は良い
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容部員ですがしっかりと休憩も休みも取れました。時間もきちんとしてます。残業もあまりありませんでしたが店舗によると思います。
【気になること...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・部署によっては問題なく有給をとれている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
・ただし、激務な部署は有給をとるとお客との折衝役がい...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の場合は土曜日も毎週出勤でお盆も出勤させられました。しかもお盆は休日出勤にはなりませ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼない
融通がきく
【気になること・改善したほうがいい点】
決まったことだけなのであきる、マンネリ化
日々の変化を求める人には向かな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
報道番組だったため休日はしっかりあった。また出向先の先輩たちは良い人ばかりだったので、オラオラ系のような人はいなかった印象がある。
【気にな...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には定時で帰ろうと思えば帰れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
帰らない人は帰らない。周りが帰り難いとか残業した方が頑張って...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は配属されるプロジェクトにもよるが、基本的に問題なく使える。また、残業も多くなく早く帰るように指導される。また、休日に電話が来ること...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークバランスは大企業なだけあってかなり良いと思う。福利厚生も充実しており、女性の復職も多いと感じます。続きを読む(全58文字)
| 会社名 | 株式会社アットキャド |
|---|---|
| フリガナ | アットキャド |
| 設立日 | 2005年9月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 81人 |
| 売上高 | 26億4000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 髙宮 豊治 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号 |
| 電話番号 | 03-5354-7553 |
| URL | https://www.at-cad.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。