回答者:
創業年数が長く市場の需要にこたえ続けてきたが、組織は古いものだと思う。続きを読む(全35文字)
株式会社帝国データバンク
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社帝国データバンクの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社帝国データバンクで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
創業年数が長く市場の需要にこたえ続けてきたが、組織は古いものだと思う。続きを読む(全35文字)
昔からある企業であり、少しは硬い雰囲気が残っているようだ。続きを読む(全29文字)
人の話を聞くのが好きな人が向いているらしい続きを読む(全21文字)
基本的には個人ワークなので、人によっては風通しが悪いと感じるかもしれないが、チームワークに自信が無い人にとっては非常に働きやすいのではないかと考えた続きを読む(全74文字)
比較的古い体質で、風通しが良いとは言えない。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が「数字を上げたかどうか、売上げを作れているか」に極端に偏っています。その結果、昇進するのは「優秀な営業...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
景気が良くても悪くても企業調査は求められているので、この先も残っていく企業だと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社自体が...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務の不明点は、本社の正社員の方達によく電話やメールで相談をしていた。
いつでも快く丁寧に教えてくれたので本当に助けてもらっていたし、いなか...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートの残業は、通常はほぼ0時間で、繫忙期には週に3時間程度だが、休日出勤はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
パートは時給が低...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルタイムパートであれば社会保険完備。
交通費は全額支給で、健康保険組合から年に一回、医薬品がもらえる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文字・数字をひたすら読むことが平気な方に向いていると思う。
書類を読んで誤字・脱字・矛盾を校正したり、表などに入力されている文字列が正しいか...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公的資格の取得に対する報奨金制度がある点が非常に良いと思います。年次の低い若手社員でも積極的に自己研鑽に励み、公的資格を取得している方が多い...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どの部署も比較的自由に休みが取れている印象はあります。有給を申請して断られている場面は見たことがありません。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全279文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入社しました。給与は同世代と比較して、一定水準以上もらえていると思います。特に賞与については高水準で満足できると思います。1番のやりが...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の内容に興味が持てることや、経験・能力を活かせる仕事があることがが良い点です。また、職場環境や人間関係の良好さ、休日休暇の日数は大手水準...続きを読む(全179文字)
多様な経験スキルが活かせる事業であるので様々な背景を持っている人がいると聞いた。続きを読む(全40文字)
他社よりも徹底してレビューを行う体制を持ち、品質に妥協をしない文化がある。続きを読む(全37文字)
知的でストイック、他社と比べて、向上心の高い人が多そうだと思った。
続きを読む(全35文字)
真面目で誠実な人が多そうだと思った。論理重視で落ち着いた文化を感じる。続きを読む(全35文字)
「真面目なお兄さんお姉さん」って感じの社員が多いです。 イケイケな雰囲気は皆無で、飲み会とかも強要されなそう。 内販100%だからか、営業ノルマみたいなピ...続きを読む(全175文字)
研修制度の充実やカフェテリアプランなど挑戦する環境が整備されていて若手でも活躍しやすそうな社風だった。ただ親会社などからの天下りがあるため出世を考えている...続きを読む(全92文字)
距離感が近すぎて、社員さんの印象はあまり良くなかった。フランクなのは良いと思うが面接の時にこちらをいじるような発言があったので低評価。続きを読む(全67文字)
グローバル企業であり、多国籍な人が働いているため、文化を超えたコミュニケーションが取れる。続きを読む(全45文字)
説明会で社員が仲良さそうに話していたため、社員間の関係性は良さそうに感じた。続きを読む(全38文字)
挑戦し続けたい、常に1番であり続けたいなど向上心がある人が合う気がした。社長もかなり大きな目標をずっとぶらさず掲げているらしく、やる気や根性も少し必要にな...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | 株式会社帝国データバンク |
|---|---|
| フリガナ | テイコクデータバンク |
| 設立日 | 1987年7月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 3,200人 |
| 売上高 | 583億200万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 後藤信夫 |
| 本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目5番20号 |
| 電話番号 | 03-5775-3000 |
| URL | https://www.tdb.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。