就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社丸美屋のロゴ写真

株式会社丸美屋 報酬UP

【16卒】 丸美屋 企画職の通過ES(エントリーシート) No.4728 (2015/12/21公開)

株式会社丸美屋の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

企画職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. あなたがこれまで”挑戦”してきたことの成果と、その経緯を教えてください。(600文字以内
A.
高校時代の部活で問題が起きた時にその解決に取り組み、部活をより良いチームに変革させました。私はハンドベル部という部活に所属していました。ハンドベルは80個のベルを10人で担当を割り振って演奏するのでチームワークが重要な楽器です。2年に1回の全国大会、1年に1回の関東大会だけでなく文化祭や校内の礼拝などハンドベルを演奏する機会が多くあったので私たちは1年中ハンドベルを練習していました。この部活で起きた問題とは多くの部員が退部したいと言って部活が存続の危機に陥ってしまったことです。残された部員は感情的になって部活存続を諦めてしまっていたので私は1人で退部したい部員に意見を聞いて回って問題解決方法を考えました。すると退部したい部員は部活が嫌いになったわけではなく毎日放課後にある部活が受験勉強に支障をきたすと思っていることが分かりました。そこで私は思い切って放課後の部活を一切止めて全員が空いていた朝の時間に部活を行うことを提案し実行しました。すると退部したい部員は部活本来の楽しさを思い出して退部を踏みとどまってくれたのです。さらに一度部活存続に陥ったことがきっかけで私たちは部員同士が思っていることを確認し合うことが必要だと学び、定期的に話し合いの場を設けるようになりました。こうすることで以前よりチームワークが深まり、高校2年の夏にはハンドベルの世界大会に参加することが出来ました。 続きを読む
Q. あなたがこれまで、本気で誰かに怒られたエピソードをあげてください。またその中で自分の役に立ったと思うことがあれば教えてください。(400文字以内)
A.
私が拒食症になってしまった時に学校の先生から本気で怒られました。中学生の時、私は周りの子より太っていることを気にしてダイエットを始め、母が作るご飯もほとんど食べなくなりました。そして太る恐怖から徐々に食べることができなくなり、拒食症になってしまったのです。そんな時に学校の先生が「あなたが食べないことでどれだけの人に心配をかけていると思っているの?周りの人に魅力があるようにあなたは痩せていなくても魅力がある。」と怒りながら言われました。私はこの言葉で自分が痩せにこだわりすぎていたと気づき、普通に食べられるようになりました。私は先生に優しい言葉をかけられていたら自分の過ちには気付けなかったと思います。そのため本気で怒ることは労力が必要な分、相手に思いが伝わりやすいのだと感じました。また先生の言葉から本当の美しさとは外見的なものではなく心の豊かさから生まれるものであるということを学びました。 続きを読む
Q. 加工食品についてどのように思いますか。あなたの考えを自由に記述してください。(400文字以内)
A.
加工食品は今後より一層需要の高まる分野だと思います。このように思ったきっかけは自分の実体験です。私はスーパーマーケットのレジのアルバイトをしていて同僚の多くが子育てしながら働く女性でした。そのためその同僚が家庭と仕事の両立で大変苦労しているところを間近で見ていました。日本は少子高齢で労働人口が減っているため女性の労働の需要は年々高まっています。にもかかわらず家事は女性の仕事という固定観念はいまだに残っていて私の同僚のように苦労しながら働いている女性は沢山存在し、これからもっと増えることが予想されます。そんな時に加工食品は女性の料理の負担を軽減してくれるだけでなく子どもだけでも食べられるためとても便利です。女性は料理の負担は減らしたくても家族に栄養のあるものを食べさせたいという気持ちがあるので、今後は一品で沢山の栄養が取れるような加工食品や野菜類の加工食品が世の中のトレンドになると思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社丸美屋のES

メーカー (繊維工業)の他のESを見る

18卒 | 関西大学大学院 | 男性
通過
Q. 下記テーマの中から1つを選択し、エントリーシートを提出ください。テーマ:交友関係(家族、友人、先生など、今まで関わってきた"人"を一人選び、その方について聞かせてください。)、留学・旅行(今までの旅行の中で、特に思い出に残っている旅行について聞かせてください。)、本・映画(今まで触れてきた映画や本の中から、おすすめの1作品を教えてください。)
A.
私が紹介するのは中学からの友人であるH君です。彼とは中学2年生の時に知り合いました。明るくてノリがよく、周りから好かれる存在であり、私と意見が合うために意気投合する機会が多々ありました。そんな彼に最も感謝したのは、浪人時代だと感じています。彼は地元で、私は地元を離れ東京で浪人生活を送っていましたが、不安に押し潰されそうな時期が多々ありました。しかし彼は「ここで人生が決まるわけじゃない、この1年間の苦労は絶対どこかで役に立つ」というように、私を元気付けてくれました。それまではネガティブな思考だった私は、彼のおかげで気持ちが楽になり、勉強に励むことができました。これ以降、どんなに苦しい状況でも前向きに考えるようにしています。現在、彼は地元で、私は東京で大学生活を送っていますが、長期休暇の際はお互いの家を訪れ、昔の話で盛り上がっています。今後もこのように笑いあえる仲でいたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

丸美屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社丸美屋
フリガナ マルミヤ
従業員数 1人
代表者 古海靖郎
本社所在地 〒135-0011 東京都江東区扇橋2丁目7番10号
NOKIZAL ID: 2911452

丸美屋の 選考対策

  • 株式会社丸美屋のインターン
  • 株式会社丸美屋のインターン体験記一覧
  • 株式会社丸美屋のインターンのエントリーシート
  • 株式会社丸美屋のインターンの面接
  • 株式会社丸美屋の口コミ・評価
  • 株式会社丸美屋の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。