就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
富士通コミュニケーションサービス株式会社のロゴ写真

富士通コミュニケーションサービス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

富士通コミュニケーションサービスのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全83件)

富士通コミュニケーションサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

富士通コミュニケーションサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

富士通コミュニケーションサービスの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 83

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほぼないに等しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生というほどのものがない。
クライアント先で働いている場合にクライアントの福...続きを読む(全134文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にないかなといった印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給がほとんどなく、バンドを上げない限りは千円前後の昇給です。
1つ上がっ...続きを読む(全132文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お子様がいる方にはとてもいいと思います。休みの制度とかは整っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主婦の方が多いことでコロナの時...続きを読む(全95文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職時に文句を言われるといったことはないのでその点はまぁよかったかなと思ってます。
【気になること・改善したほうがいい点】
入れ替わりが激しい...続きを読む(全127文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは多い。
残業も少なく30時間いけば多い方でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが多くても給与が少ないため休日の充実度が低...続きを読む(全85文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
クライアント先による。
クライアント先に在中してれば大きい企業の中で働けるので色々と経験ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
チ...続きを読む(全95文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年2回評価面談があり、半年間取り組んだことに対する評価をしてもらえます。
会社目標に対して、どのように取り組んだかを定量的に評価をアピールする...続きを読む(全231文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休、育休は取得しやすい印象です。
時短勤務も可能なため、女性のワークライフバランスは実現しやすいと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全137文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年04月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

年収が低すぎる。
家庭持ちなら共働きが必須。
子供がいたら貧乏生活をさせる事になる。
生活保護レベル続きを読む(全50文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年04月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

権限が逆ピラミッドとかうたってるが、真逆。
完全なピラミッド式で、パワハラが横行してる。私がいた部署の課長は、パワハラで飛ばしされたり、川崎にあるビルに出...続きを読む(全138文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年04月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SVになると自宅で仕事をしないと、到底間に合いません。続きを読む(全27文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年04月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

保養所だけは、満足できる。
値段も安いし、質もいい。続きを読む(全26文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年04月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バンドという、階級性になってるがなかなかあがらない。どれだけ上司に気に入ってもらえるかが鍵。ff2に上がっても年収400万いかない。部長などになれば、それ...続きを読む(全153文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2023年04月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

クレーム対応は、身につくが間違いなく自分の性格が悪くなります。へりつくスキルは、向上しますよ。続きを読む(全47文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
希望すれば、ビジネススキルや問題解決といった社内研修を受けさせてもらえる。またオンラインでの研修、オンデマンドでの研修も充実している。続きを読む(全73文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社と比べ、優れている点をあまり感じられない。続きを読む(全45文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事前に業務見学を申し込める、また入社前にしっかりと説明が行われる、そのため明確なイメージを持って入社が出来る。続きを読む(全61文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的な福利厚生に加えて、子育て支援金等もあり、かなり充実していると思う。続きを読む(全43文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容に対して賃金が低く、モチベーションを保ち辛い。次々と責任ある仕事を任されるため、人によっては負担に感じて不...続きを読む(全89文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成果を上げ、かつ希望すればキャリアアップのチャンスを貰える。続きを読む(全36文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代は1分単位でしっかりと支払われる。
定期的に評価面談を行い、業務内容に対して評価、昇給が行われる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全140文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性活躍を推進しており、男性社員より女性社員の方が多い。また、管理者として活躍している女性も多い。続きを読む(全55文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務委託先、配属センター、配属チームによっては、ワークライフバランスを保った働き方ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は...続きを読む(全170文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年03月10日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
腰掛で仕事ができる。次の仕事までの繋ぎとしては丁度よい職場かも。
【気になること・改善したほうがいい点】
目の前の仕事を淡々と消化していく業務...続きを読む(全235文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2021年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
富士通グループではあるもののほとんどを契約社員で賄っているためいつ売却などされてもおかしくはないが正社員になっていれば他の事業などの配置転換な...続きを読む(全185文字)

83件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

富士通コミュニケーションサービスの 会社情報

基本データ
会社名 富士通コミュニケーションサービス株式会社
フリガナ フジツウコミュニケーションサービス
設立日 1994年12月
資本金 1億円
従業員数 4,550人
決算月 3月
代表者 金井美紀和
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
電話番号 050-3163-8300
URL https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
NOKIZAL ID: 1130364

富士通コミュニケーションサービスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。